0001名無しさん必死だな2018/09/14(金) 10:34:39.89ID:FzsH76FL0
>>Ubisoft CEO「ゲーム機の最終世代が近づいています」
http://jp.gamesindustry.biz/arti
cle/1806/18061201/
>>Ubisoft CEOは数年内にビデオゲームはストリーミングに移行すると信じている。
>>UnisoftのCEOは家庭用ゲーム機は次世代で実質的に最後のハードウェア更新となり,
マルチデバイスのストリーミングサービスにその座を譲ると信じている。
>>Yves Guillemot氏はクラウドベースのゲームが持つ優位性を指摘する。
並びに,NVIDIAのような会社によるストリーミング技術は将来どのようにハイエンドPCから携帯電話にAAAゲームを配信できるかを示しているという。
>>氏のコメントはE3に先立って行われた。
我々はE3では新型Xboxや(すでに開発中だという噂が根強い)PlayStation 5の発表を期待していたのだが,
仮に発表されたとして,Guillemot氏はそれらが最後のゲーム機になるだろうと信じている
確かに快適ならストリーミングの方がいいしな 0002名無しさん必死だな2018/09/14(金) 10:38:17.97ID:lXFS6wkd0
これはドリキャス時代にセガ社長が思い描いてた未来そのもの
でもゲーム機すらなくてコントローラーとテレビだけで遊べた
スマホでAAAタイトルか凄い未来がくるんですなゲハ戦争も終わりか
0004名無しさん必死だな2018/09/14(金) 10:39:35.37ID:FzsH76FL0
>>「あと1回ゲーム機の世代があるでしょうが,それ以降はすべてのものをストリーミングで提供します」
>>NetFlixやSpotifyでよく知られている別の形のエンターテイメントにおけるストリーミングの隆盛は,確実にゲームも同じ傾向にあることを示唆している。
今年初めに,我々はこの件について根回ししようと多くの会社と話をした(関連英文記事)。
実際, PolystreamはクラウドベースのThe Witcher 3がシンプルなノートPC上で驚くほど滑らかに動いてるデモを見せてくれた。
>>Guillemot氏はこの技術が今後数年で“劇的に改善"されるであろうことに自信を深めている。
“世界中の都市で非常にスムーズなゲーム体験”ができるようになるのだそうだ。
http://jp.gamesindustry.biz/article/1806/18061201/
クラウド技術は個人間での容量、スペックの制限を取っ払ってくれるからな
ゲームに限らず必須技術ではある 0005名無しさん必死だな2018/09/14(金) 10:46:16.74ID:t8Q7r8+bM
PSnow「…」
0006名無しさん必死だな2018/09/14(金) 10:48:49.14ID:FzsH76FL0
>>「これはAAAゲーム業界の成長を大きく加速することになるでしょう」と氏は語る。
「どんな機器でもゲームができることを保証するため,我々はそういったゲームのアクセシビリティの問題に取り組まなければなりません。
しかし,ゲーム機抜きで携帯電話やテレビにゲームのストリームを送れるという事実は,たくさんの産業を変えていくでしょう」
>>配信の問題はともかく,プラットフォームに依存しないゲームというアイデアは,もうひとつのゲーム会社が熱心に探っていたものである。
市場を制覇しているモバイル版のFortniteは,すでにスマートデバイスでPCゲームの体験を複製するとどうなるのかを証明している。
―Epic Gamesの共同設立者Tim Sweeney氏はGDCでXboxやPlayStationの間の壁は「必然的に崩壊する」と予言している(関連英文記事)。
無限のクラウドパワーも冗談ではなくなってきてる
まーあDL販売にしろクラウドセーブにせよ
浸透が早かったからありえるかもしれん
2005年くらいにはYouTubeさえなかったしなー(´・ω・`)
1本のソフトの為に2年間7000円はさすがに悪い冗談だぞ
0010名無しさん必死だな2018/09/14(金) 10:55:23.99ID:FzsH76FL0
>>9
1080pって言葉を知ったのもようつべだったな 北米で流行ってから大体3年〜5年はたたないと日本で普及しないイメージ
0012名無しさん必死だな2018/09/14(金) 10:57:05.58ID:jT6qsAg70
未だにオンゲやってラグいラグいとかて言われてるうちはストリーミングでゲームなんて普及する筈がない
0013名無しさん必死だな2018/09/14(金) 10:57:30.84ID:FzsH76FL0
IT業界はどんどん進化している
もはやテレポート、タイムスリップ、コールドスリープ、無線充電、空飛ぶ車も夢ではないかもしれない
とりあえずまずはAIとロボットだろうな
AIもゲームの世界にはかかせない
0014名無しさん必死だな2018/09/14(金) 10:59:26.67ID:FzsH76FL0
0015名無しさん必死だな2018/09/14(金) 11:04:03.34ID:A6+quzWHM
VR同様、徐々に実現はすれども定着はまだまだ先だろうなー
インフラ変えるのは技術革新とはまた別の壁がある
>>13
なんでもITに含めすぎだろ 0017名無しさん必死だな2018/09/14(金) 11:09:05.30ID:gwklDAeEM
数年前にブームなったがどこも成功せずにこっそり消えていったか超細々とやってる
まともにビジネスできたのは3DS版のDQXだけ
だったがDQX自体が今はアレなので本当にお先真っ暗
0018名無しさん必死だな2018/09/14(金) 11:21:12.89ID:jT6qsAg70
>>14
体験もした事無いのにそれで問題解決なんて言える訳ない
流石普段からやってもないゲームのエアプレビューとかしてるゲハカスは違うわ 0019名無しさん必死だな2018/09/14(金) 11:46:58.54ID:Tt0oxW1ma
なんでクラウドの話題今更経つんかなと思ったらアサクリクラウドが出るからか
わかりやすいな
0020名無しさん必死だな2018/09/14(金) 11:53:47.59ID:dH3JTSvLM
ソフトを店に売れなくなるやん!
どうすんの?
0021名無しさん必死だな2018/09/14(金) 11:57:31.19ID:c3sX7mYr0
来るか来ないかで言えば「いずれ必ず来る」
音楽や動画、書籍が配信型に変わってるのに、ゲームだけ従来型に留まるのは無理
「じゃあどうしてクラウド化が進まないの?w」というと単純に
「今の回線はクラウドゲーの品質水準に達していない」だけの話
そして通信技術は進化する
ダイヤルアップからADSL、光に変わったように、進化は続いている
次の世代でいよいよCSにも配信時代が訪れる
0022名無しさん必死だな2018/09/14(金) 12:43:40.37ID:gwklDAeEM
>>21
テレビで時報やらなくなったのと同じ流れになるかと そしたらゲーム卒業出来るわ
でもCSハード動く限りレトロゲーをやってることだろう
0024名無しさん必死だな2018/09/14(金) 13:24:43.30ID:gwklDAeEM
レトロ:FF8 FF12
0025名無しさん必死だな2018/09/14(金) 14:16:56.17ID:OcrxBMO30
Switchがクラウドを普及させるのが意外だった
0026名無しさん必死だな2018/09/14(金) 16:10:21.74ID:xchuStYUp
常に時代を先取りしてたPCエンジンがまだ生きてたら、今世代はストリーミングの月額課金オンリーだっただろうな
5Gが普及してしばらくでないと難しい
2021年くらいではないか
ゲームハード=コントローラーの時代が来るのを
任天堂はちゃんと想定してるってスイッチ初めて見た時から思ってたわ
次かその次の世代は、ジョイコンの発展形だけを発売すればよくなる