モノリスソフトの社員数178名に増加

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0001名無しさん必死だな2018/10/03(水) 16:01:32.71ID:P3v3qMf00
https://www.monolithsoft.co.jp/company/?to=data

171名(2018年7月末時点)
      ↓
178名(2018年9月末時点)

0002名無しさん必死だな2018/10/03(水) 16:05:13.00ID:mkmj3UCPp
すくなっ(笑)
ちなみにSONYは?

0003名無しさん必死だな2018/10/03(水) 16:06:38.79ID:jcIDQSGBM
DS始める頃の任天堂の1/5くらいまで増えたか

0004名無しさん必死だな2018/10/03(水) 16:07:35.00ID:V+KZLOijp
ベセスダより巨大な開発会社になったか

0005名無しさん必死だな2018/10/03(水) 16:11:09.78ID:jcIDQSGBM
>>4
タイトル毎に組むチーム除いての話じゃね?

特定のゲーム開発チームのスタジオの1つとしてだとやっぱり比較にならないような

0006名無しさん必死だな2018/10/03(水) 16:11:47.78ID:6+vzAAT90
大きくしすぎるのは不安でもある

0007名無しさん必死だな2018/10/03(水) 16:14:03.85ID:jcIDQSGBM
任天堂内ではスクエニの第一みたいな制御不能みたいな部署はできんでしょ

0008名無しさん必死だな2018/10/03(水) 16:17:09.13ID:V+KZLOijp
>>5
ベセスダソフトワークスじゃなくてベセスダゲームスタジオ(100人ちょっと)の方ね
公開済みのFallout76とTES6以外に5つのプロジェクトがあるそうだから同規模じゃないかな

0009名無しさん必死だな2018/10/03(水) 16:22:43.86ID:C5RpSW9W0
増えた人員のほとんどがアニメディレクターとかやめてくれよ?

0010名無しさん必死だな2018/10/03(水) 16:27:41.36ID:zi3HEaCgM
任天堂のお手伝い部門とゼノ部門と新設された部門に分かれてるしな
一つのゲームに使える人手はそんなに多くない気がする

0011名無しさん必死だな2018/10/03(水) 16:30:43.78ID:VlcJVGx00
こいつらこんなにいて何やってんだろ

0012名無しさん必死だな2018/10/03(水) 16:34:25.46ID:7m947TwJ0
ただ、こんだけあらゆる業種で業績拡大、絶好調の流れで人手不足に陥ってるから、
ゲーム業界もどうやって人員確保するか悩ましい所だわな
即戦力が欲しいなんて言ってられない状態なわけで、新卒雇って育成していくしかないと思うよ

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