0001名無しさん必死だな2018/11/09(金) 18:48:44.12ID:A+aO5Zpt0
0032名無しさん必死だな2018/11/09(金) 19:22:12.59ID:X7fZAeMxd
>>30
お前らにとっては新作みたいなもんだろ、たまには買おうよ。 Skyrim3万本か
まあSwitchのこれ系は2〜3万本がキャパってことだろ
PS4だと10万ちょいのラインやな
PS4 FIFA 19 エレクトロニック・アーツ 18/09/28 2,013 80,767
Switch FIFA 19 エレクトロニック・アーツ 18/09/28 1,939 32,806
電撃見てたらこっちが気になった、FIFAって去年PS4より売れたと騒いでなかったっけ?
なにこの差は何があった
0035名無しさん必死だな2018/11/09(金) 19:24:33.54ID:bUl04pPPa
>>32
ボンバーマン30倍についてはどう言い訳するの? DBF、もうすぐ5万超えるじゃん
年末でも売れるだろうから最終7万くらい行きそうだな
0038名無しさん必死だな2018/11/09(金) 19:30:58.71ID:sNSJCi7o0
>>31
どれだけ的外れなマーケティングで機会損失生んでいたかっていう馬鹿自慢でしかない
後発が売れるなんてどう考えても喜ぶべきことじゃねえんだよ、特に企業にとってはな >>34
任天ハードの一作目は売れるの法則
Wiiのウイイレとか PS4版
パッケージ 11.5万(4game)、ダウンロード 5万(ファミ通)
Switch
パッケージ 2万
はぁ…
switchだと2万でも爆売れなんだよ
2万でも上位30%に入る
ちなみにPS4は上位40%にしかならない
DLも売れてるし、ソウルシリーズに馴染みのないユーザー層にしてみれば
かなり健闘しているかも
ただ、経験者が結構買っている印象もある
>>34
スイッチにウイイレないから取り敢えずサッカーゲームってのでFIFA買っただけだからな 0046名無しさん必死だな2018/11/09(金) 20:00:11.11ID:bUl04pPPa
>>20
何その普通の動き
できないとしたらお前が下手なだけじゃね、エアプだろうけど >>20
Switch持ってないのバレバレの嘘つくのやめなよ 0050名無しさん必死だな2018/11/09(金) 20:33:09.74ID:4cs9HNSB0
ゴキ君は後発マウントが好きだなぁ。先発のが売れるのが普通じゃね
>>34
年末商戦終わった後の結果だよ
まだ気が早い 0053名無しさん必死だな2018/11/09(金) 20:45:26.67ID:oUMllbko0
switchオーナーだが、このゲームの難易度にチャレンジしてみたい
ただ、薄暗いダンジョンを彷徨いながら、
気持ち悪いモンスターと戦うのは気が滅入りそうでためらっている
0054名無しさん必死だな2018/11/09(金) 20:59:51.31ID:75QS0A8Z0
ζ
┃ 成仏して・・
>>53
このゲームの難易度は
薄暗いダンジョンを彷徨いながら気持ち悪いモンスターと戦うストレスが99%だぞ
同じ内容をゼルダのガワでやればすいすい終わる >>19
DL版もあるからな
スイッチはほんとごみハードだな 0057名無しさん必死だな2018/11/09(金) 21:00:31.87ID:64U+juuH0
本音をいうと、弓はジャイロにして欲しかった…
0058名無しさん必死だな2018/11/09(金) 21:01:42.06ID:bUl04pPPa
0059名無しさん必死だな2018/11/09(金) 21:12:08.24ID:MwGc8Gqz0
>>53
それな…
体験版で視界の気持ち悪さに諦めた
建物は格好良さげだったんだけど 0060名無しさん必死だな2018/11/09(金) 21:16:28.82ID:Xt1VpwND0
購入を考えています
このゲームは何処が面白いのか教えて下さい
バトルの爽快感、イケイケのBGM
育成が面白い
とかってあります?
薄暗いダンジョンをチクチクするゲームですか?
0061名無しさん必死だな2018/11/09(金) 21:21:06.26ID:EV+MCE3f0
これってくっっっそ大爆死だよね。擁護できないほどに
0062名無しさん必死だな2018/11/09(金) 21:22:48.83ID:bUl04pPPa
0065名無しさん必死だな2018/11/09(金) 21:27:27.02ID:bUl04pPPa
ゴキちゃんなんでボンバーマン30倍について聞かれると退散してしまうん?
0066名無しさん必死だな2018/11/09(金) 21:40:12.49ID:JQ12spig0
ユーザーの5割が小中学生のスイッチでは
こういうゲームは興味持たれ無いわな
eshopでもマリパ、スマブラ、ポケモンピカブイもある中で上位をキープしとる
>>22
中学生ぐらいならマリオに飽きてこの手のリアルフォト路線のゲームをやりたがる時期
ただスプラに飽きてないから年々任天堂ゲーを好む年齢層は上がってきてるんだよ
オッサンからしたら中学生時分で64を買うという選択肢がなかったかみんなスーファミからPS、サターンに流れてたな 0070名無しさん必死だな2018/11/09(金) 21:56:48.52ID:MDH/qLBg0
まだ2000 万本しか売れてないのかよ
以外と売れたんだな
PS3で出てPS4でリマスター先行販売されてたというのに
0073名無しさん必死だな2018/11/09(金) 22:46:02.20ID:O752tk/N0
>>64
ボス前とかの人気ポイントにはまだまだサインあるよ 0074名無しさん必死だな2018/11/09(金) 22:47:12.65ID:75QS0A8Z0
成仏して・・
このゲーム、他人の世界に侵入するより他人の攻略を協力する方が楽しいな
0076名無しさん必死だな2018/11/09(金) 23:25:25.43ID:Wn7KUJ25p
二度とソウルシリーズはSwitchで出ないだろこれ
2万しか売れなかったってことはSwitchユーザーはps4やPCを持ってるってことがバレたな
0078名無しさん必死だな2018/11/10(土) 01:26:19.79ID:fpgjtEKc0
最後発、焼き回しリメイクでパケ二万なら上出来
延期してなかったら勢いでもっと売れてたと思うね
丁度競合するソフトがなかった月だったし
3DアクションRPG系ってまだまだ数が少ない隙間ジャンルの一つだからってのもあって2万も売れたのかもな
マイクラ、ビルダーズ、ポータルナイツみたいのとかBotWはまた別として
Switchにはそれなりに「RPG」は出てると思うがダクソ程の3DアクションRPGって他になかったと思う
>>79
延期してなかったら確かに倍くらい行ってたかもな
当時は本当に競合タイトルが無かった上に、スカイリム等で勢いが付いてたし
まぁどこぞの指示でスイッチで売上上がらないように延期したんだろうから、これで良いんちゃうの
これでもDLC含めれば3-4万くらいは行くであろうペースだし、
二番煎じどころか三番煎じとしては悪くなかろ