0001名無しさん必死だな2018/11/11(日) 19:56:27.33
ソニー:PlayStation 2(1億5500万台)
任天堂:ニンテンドーDS(1億5402万台)
任天堂:ゲームボーイ/ゲームボーイカラー(1億1869万台)
ソニー:PlayStation(1億249万台)
任天堂:Wii(1億163万台)
ソニー:PlayStation 3(8690万台)
マイクロソフト:Xbox 360(8580万台)
ソニー:PlayStation Portable(8200万台)
任天堂:ゲームボーイアドバンス(8151万台)
ソニー:PlayStation 4(8060万台)
任天堂:ニンテンドー3DS(7289万台)
任天堂:ファミリーコンピュータ(6191万台)
任天堂:スーパーファミコン(4910万台)
セガ:メガドライブ(3900万台)
任天堂:NINTENDO64(3293万台)
マイクロソフト:Xbox One(3255万台)
0022名無しさん必死だな2018/11/11(日) 20:15:16.86ID:HIXk4uTFM1111
ソニー:PlayStation 2(1億5500万台)
任天堂:ニンテンドーDS(1億5402万台)
ソニー:PlayStation(1億249万台)
任天堂:Wii(1億163万台)
ソニー:PlayStation 3(8690万台)
マイクロソフト:Xbox 360(8580万台)
ソニー:PlayStation Portable(8200万台)
任天堂:ゲームボーイアドバンス(8151万台)
改めて見ると結構露骨だな
ここまでして見栄を張りたいのかね
3DSは何だかんだ良ハードだったと思う
3D機能ゴミだけど
スラパはもうちょっと頑丈につくってほしかったな
やるゲームがスマブラやモンハンとかいうアクションだけにね
3D機能は押しとしてはあまり魅力的ではなかったがおまけとしてはわりと面白かったよ
3DS初期の売れなくて値下げしたの知ってるからここまで伸ばしたかという印象
つか、ゴキちゃんいわく世界中で売れまくってると言うPS4だが
ゴキちゃんが爆死と言ってた3DSとそんなに売上変わらんのなw
0028名無しさん必死だな2018/11/11(日) 20:26:56.66ID:1uL1tDHH01111
外国人が買わないからね 任天堂のソフトしか売れないから 基本ポケモン専用機になってるんだろ海外じゃ
0029名無しさん必死だな2018/11/11(日) 20:28:21.14ID:7Xe2OWHYd1111
0031名無しさん必死だな2018/11/11(日) 20:30:49.63ID:cmJTziej01111
>>1
360が7位は凄いな
PS3でFF13出るまで覇権獲ってただけはあるか 0032なりぞうのおしりはhiroのもの2018/11/11(日) 20:40:05.11ID:ZKNT0yDwd1111
>>28
任天堂しかというか海外じゃ妖怪もレイトンもモンハンもブレイブリーデフォルトも
任天堂パブだから
最近は廃れたが海外のスマブラの参戦希望にレイトンとかが多かったのもこのため
日本とは感覚が違う >>31
ついで言うとONEは360より普及速度上なんだよな
PS4が化け物なだけで
ONEも普通に9000万くらい普及すると思うよ >>23
もう少し性能さえあればなぁ
まだまだ戦えたのに
発売当初からスペック不足なのは目に見えてた
あと2画面をいち大画面としても使えてればなお良かった 0037名無しさん必死だな2018/11/11(日) 23:17:12.43ID:Jv7o/62A0
>>34
いや今はペースがよかった(過去形)
もう360に抜かれとるよ
箱○は今と同じ期間に2011年6月末に5500万台いっとる
oneは4000万の発表すらまだ 0038名無しさん必死だな2018/11/11(日) 23:22:20.34ID:o2/MPEpU0
こうしてみると、やっぱりソニーがゲーム業界のパイオニアだっていうのが良く分かるね
0039名無しさん必死だな2018/11/11(日) 23:26:49.46ID:/pSsY0Im0
Wiiって凄い勢い感じたけどps2の方が1.5倍売れているのね
後半の失速がやばかったか
0040名無しさん必死だな2018/11/11(日) 23:32:37.04ID:1ckrotj30
3DSってこんなもんだったのか
一番人気のある携帯機でこれって携帯機終わってるな
0041名無しさん必死だな2018/11/12(月) 00:29:46.10ID:gOcBOatM0
>>5
GBAみたいな完全に時期が違うもの出しといて
vita出さないのは何で? 0042名無しさん必死だな2018/11/12(月) 00:32:57.72ID:aXaKu79O0
VCでエストポリス伝記2が欲しかった
0044名無しさん必死だな2018/11/12(月) 00:39:29.01ID:lfhkdDTgM
GBAに追いつかないんだな3DSって
結構衝撃的だ
携帯機としては失敗かもな任天堂的に
0046名無しさん必死だな2018/11/12(月) 00:54:18.10ID:aXaKu79O0
ドラキュラXX、ファイナルファイトタフがあるのに
なぜ、エストポリスが無いのか?
0047名無しさん必死だな2018/11/12(月) 04:12:37.37ID:5Yz5lJin0
>>5
既に携帯電話ゲームあたり出てきて
CS携帯機離れが始まってたししゃーない
まあ、スマホある状況でvita出すよりはマシや 0048名無しさん必死だな2018/11/12(月) 04:21:00.19ID:ASPrTDZkM
これってNESも含んでんの?
0049名無しさん必死だな2018/11/12(月) 05:46:52.73ID:Bl33SUhl0
SMACH Z
というsteamができる携帯ゲーム機風PCがある
>>27
携帯機はハード台数は多く出るけど、肝心のソフトが売れないんだ
PS4(7億6070万本/8610万台)
GBA(3億7742万本 /8151万台)
3DS(3億6489万本/7253万台) 携帯機の方は使い込むと
本体ごと買い換えパターンが多いから
実際のユーザー数は少ないイメージ
そのうえソフトの値段も安いからね
それで開発費の高騰は携帯機にもないわけじゃないからもう限界だった
0054名無しさん必死だな2018/11/12(月) 09:50:28.82ID:5Yz5lJin0
>>52
ソフトも据え置きと違って
兄弟で使い回せないです状況が多かったしな 0055名無しさん必死だな2018/11/12(月) 09:52:30.36ID:aXaKu79O0
ゲーム機もスマホみたいにレンタルになるのかな?
月額か500円と、買い切りはメーカーに不利だからね
0056名無しさん必死だな2018/11/12(月) 09:54:37.42ID:lfhkdDTgM
>>51
ここまで違うとなると
携帯機の買い替え需要ってのは据え置きの倍はありそうだな
基本的にユーザー1人で2台買うのかもな 0057名無しさん必死だな2018/11/12(月) 10:21:11.29ID:5Yz5lJin0
>>56
携帯機の場合、壊れにくいds3dsすら
LLやボタン多い新型とかあるし、
買い替え需要は普通にあるだろ 携帯機は買換需要で水増しされてるから
派手な数字の割にユーザーはいないってことだな
任天堂11ハード7.26億台で売れたソフト46.1億本
ソニー6ハード5.29億台で売れたソフト48.1億本
ソニー PS2 16.6億本 / 1.57億台
ソニー PS3 9.7億本 / 0.87億台
ソニー PS 9.6億本 / 1.02億台
任天堂 DS 9.5億本 / 1.54億台
任天堂 Wii 9.1億本 / 1.01億台
ソニー PS4 7.6億本 / 0.86億台
任天堂 FC 5億本 / 0.62億台
任天堂 GB 5億本 / 1.18億台
任天堂 SFC 3.8億本 / 0.49億台
任天堂 GBA 3.7億本 / 0.81億台
任天堂 3DS 3.6億本 / 0.72億台
ソニー PSP 3億本 / 0.81億台
任天堂 N64 2.2億本 / 0.33億台
任天堂 GC 2.1億本 / 0.21億台
ソニー VITA 1.6億本 / 0.16億台
任天堂 NS 1.1億本 / 0.22億台
任天堂 WiiU 1.0億本 / 0.13億台
0060名無しさん必死だな2018/11/12(月) 10:28:14.69ID:lfhkdDTgM
>>59
基本的に任天堂ハードってゲーム売れないんだな
WiiDSの次がFCGBになっちゃうんだもんな
よく考えたらそれ以外失敗ハードばかりか え?
だったらもっとソフトが売れないソニーはいったい…
条件をたくさん付け加えればソニーの方が売れてない数字もどこかにあるからな
それにどんな意味があるかはちょっと理解できないけど
ハードの普及期を考慮しない
ランキング上位限定の
DL抜きの
週間の
数字で売れてないから売れてないはずなんだ
ってのを何年も続けてきたから現実が見えなくなってるんだな
ある意味犠牲者というか
0064名無しさん必死だな2018/11/12(月) 10:49:45.83ID:lfhkdDTgM
売れるゲームが任天堂ゲームに偏るからどーしてもソニーとの差が出るよな
短命なのは仕方ないのか
DSくらい売れてやっとソニーレベルになれる感じだな任天堂に場合
DSは後継機もパッとしなかったけど
ゲーム用途としてのDSの後継機はスマホだったと考えるとたしかに時代の寵児だったのかもしれない
10年以上の差を埋めて最もソフトを売ったプラットフォームになったわけだから
パイオニアかどうかはともかくとして主流ではある
0071名無しさん必死だな2018/11/12(月) 14:25:02.54ID:lfhkdDTgM
ソニーが主流で任天堂が挑戦者なのは数字を見ても明らかだな
0072名無しさん必死だな2018/11/12(月) 15:07:26.70ID:T+SnR/rv0