ソニー:PlayStation Portable(8200万台)
任天堂:ゲームボーイアドバンス(8151万台)
任天堂:ニンテンドー3DS(7289万台)
歴代任天堂携帯機普及台数最下位になりそう
0032名無しさん必死だな2018/11/13(火) 11:21:55.34ID:581QohS/0
>>27
WIIUコースはあり得ないよ携帯機ででてたシリーズもスイッチに集めるんだからな
で次でる携帯機ともかち合う可能性が高く性能高い据え置き機だしてもそれも売れないだろ
任天堂は据え置き携帯機合体したようなハードだして携帯機の累計でさえ最下位になろうとしてる
おれは結構ピンチだと思うんだけどね 0033名無しさん必死だな2018/11/13(火) 11:22:45.48ID:lmClUGHF0
俺も4台持ってるな
lite1台含めて
>>32
何が言いたいのか要領得ないが、任天堂は失敗してる事業の方が多い
スマホ展開もIP利用の柔軟化も、例えハードが失敗しても立て直しが効くようにする為の施策だろう
ピンチを危惧するなら
ハード事業出来ない程に金がなくなってからにしては如何か? ゴキはなぜvitaを忘れてしまったのかw
痴呆症かw
3ds 3DS LL
2DS 2DS LL
4台俺だけで買ってるのに他の人買ってないのか
>>36
3DS 3DSLL new3DSLL買ったよ
まあ最低2台は買ってるでしょ確実に 0038名無しさん必死だな2018/11/13(火) 11:57:02.73ID:bt/Tl1py0
VITAの高性能に焦って僅か半年で一万円値下げしたんだよね
モンハンも自然とVITAで新作だったが
それも独占契約金なんかでモンハンを3DSに独り占めしたんだよな
VITAを恐れまくってかなりの大金をスタート時に使って赤字を出したわけさ
>>38
ちょっと露骨すぎ
釣りはもう少しさり気なくやらないと 0040名無しさん必死だな2018/11/13(火) 12:10:49.68ID:bt/Tl1py0
>>39
だったら25000円でモンハン無しでそのまま挑戦してたら良かったじゃん vitaを恐れたというより
任天堂が据置不振続きで携帯機のおかげで
繋いできたようなものだし
なんとしても躓くわけにいかなかったから
あんだけなりふり構わなかったんだろ
値段だよなあ
モンハンもポケモンも遊べるゲーム機が新品20000円以下で買えたからな
これと比べたらswitchはどうしても高く感じるね
3DSの初期の赤字もそうだけど
けっこう綱渡りだったんだな
前世代で蔓延してた割れを抑えてこの数なんだから大成功だろ
オリンパス「1700万台販売」、実は半分以下
2018年11月13日 11時37分
オリンパスは13日、過去に発表したカメラの販売台数に誤りがあったとホームページ上で公表した。
「PENシリーズ」の販売実績は全世界で1700万台としていたが、実際には半分以下の800万台だった。
販売台数に誤りがあったのは、PENシリーズのフィルムカメラで、
実際よりも900万台多い数字を公表していた。
2019年に迎える創業100周年に向けて、社内資料の整理をしている中で発覚した。
オリンパスは「故意ではない」(広報)としているが、当時の販売台数がわかる資料が無いという。
オリンパスは1959年にフィルムカメラの初代PENを発売。
2009年からはブランド名を残してミラーレスのデジタルカメラを発売している。
YOMIURI ONLINE
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20181113-OYT1T50040.html
ニュースリリース数値誤りに関するお詫びとお知らせ
https://www.olympus.co.jp/news/2018/an00971.html
なっ、会社が何台販売ってのはいい加減なもんだよ
殆ど宣伝目的で盛る訳さ
決算報告で発表する数値しか信用してはならん 0049名無しさん必死だな2018/11/13(火) 12:39:50.40ID:QOHqY0Wo0
>>47
Vitaは1600万台でWiiUより売れてるぞ 0050名無しさん必死だな2018/11/13(火) 12:42:30.58ID:8tHXEi0rd
0051名無しさん必死だな2018/11/13(火) 12:44:42.77ID:QOHqY0Wo0
0052名無しさん必死だな2018/11/13(火) 12:46:23.68ID:flTWXYRN0
0053名無しさん必死だな2018/11/13(火) 12:47:50.41ID:H4VK0+1P0
>>45
これは1959年からの販売データだから何十年前からの累計台数だからしゃーないやろ
ゲーム機みたいにせいぜい10年間の販売データとはわけが違う 日本で2400万台売ってるからな
世界では失速したけど日本では売れた方や
>>54
日本だと妖怪ブーム来てくれたからな
海外はそれに当たるもんがなかったのがね… ゲームの開発環境がだいたい揃ってきていた世代なのに
基本的に日本語でしかサポートしてない環境だったから難儀したんだそうな
英語だと資料が少なく、後半はある程度蓄積があったとはいえ
込み入った質問は翻訳が挟まって遅くなったらしい
0057名無しさん必死だな2018/11/13(火) 17:35:10.06ID:daD+ZI+d0
>>41
wiiuがコケてからだったらその通りだけど急速に萎んでいったとはいえ据置のwiiは驚異的に売れてたんだからそこまでの危機感は持ってなかっただろ >>56
逆に海外のアーキテクチャだと資料が英語ばかりで、日本の開発者の方が苦労してたって背景もあったとか、
どっかで聞いた覚えがあるが、Switchだとまたこの状態に逆戻りなんだろうか 0060名無しさん必死だな2018/11/13(火) 18:53:10.49ID:kaca9HMv0
3dsってdsみたいなもんなんだから合算してしまおう
技術者は英語読めないと話にならないって言われるしね
SwitchはNVIDIAが整えてるし独自環境じゃないと思うよ
0062名無しさん必死だな2018/11/13(火) 19:26:48.05ID:3Tz8CP870
大赤字で投げ売ってPS3以下だもんなー
完全大爆死ww
今から思えば1万値下げしたイワッチの判断は凄いよね
3DSの赤字は最初期だけだろ
最後の最後まで赤字だったのはWiiUの方
GBAって3年ぐらいでくたばったのに
売れすぎじゃね?
>>63
震災が大きかったと思うよ
震災無かったら多分一年くらい値下げは無かったかも >>65
いや5年以上は続いてたぞ
DSが出た後にミクロが出たくらいだし 0068名無しさん必死だな2018/11/13(火) 19:35:39.66ID:eFHQIVZf0
>>66
売れなかったのは日本だけじゃないし、地震なくても普通に値下げしてたわ ソフトが揃わなくて勢いが出せなかったからって
値下げの理由ははっきり言ってたね。
パルテナがロンチに間に合わなかったのが大きかったんじゃないかと。
0071名無しさん必死だな2018/11/14(水) 08:23:19.50ID:la6bMgmA0
大コケといわれたGBA以下ってのが驚きだなー
こんなのをあたかも売れてるように思わせた任天堂はさすが
0073名無しさん必死だな2018/11/14(水) 20:32:01.22ID:la6bMgmA0
そこらじゅうでいわれてたやろー
なんせGBから半減やし
んでそのGBAより売れなかったのが1なんやでー
0074名無しさん必死だな2018/11/14(水) 21:12:01.92ID:kDzOVe700
はちま見てないのか?
これがアンチ任天堂スレだとわからないと思ってるらしい
ゴキブリは超絶馬鹿
0076名無しさん必死だな2018/11/15(木) 08:22:22.99ID:hPv7ukMn0
アンチも何もないやろー
客観的な数字のみやで 1の数字は
0077名無しさん必死だな2018/11/15(木) 08:32:05.71ID:TKMiLTW3p
今年の3dsって前年比で50%切ったんだろ?
アドバンス未満は確定でいいんじゃねーかな
しかもnewとかいう新型の売り上げ含めての数字だしな
switchはこれ下回りそうだしもうね
>>72
ゲハでは本体は売れたと言われているな
割れ需要でな
もちろんそういうことなんでソフトが売れないことが問題のハード >>76
お前が書き込めば書き込むほどアンチ任天堂のイメージは悪化するだけだろうな