野村「KH3が終わったらFF7に取り掛かりたい」
しかし、10年前ならとにかく、今は発売日を迎えて終わりというわけではない。
バージョンアップやDLCでまだまだ終わらないはず。
まだまだ終わらない→FF7Rに移行出来ないということ
そこで、FF15と同じようにKH3が売れずにDLCなどが、作る価値無しの開発中止に出来れば、
KH3が終わったことになり、すぐに野村をFF7Rに移行させることが出来る
結果、FF7Rの発売日が早まる
つまり、KH3を買わないことがFF7Rの早期発売に繋がる
>>74
アンサガからサガスカの14年はまた違うやん… そういや乗物はどうすんだろな
原作通りのミニチュアワールドマップならともかく
リアルサイズだとスクエニには難しそう
>>78
アルテマウェポン侵攻とかちゃんと作れるんだろか あれはディズニー絡んでるから下手に中止とかできんでしょ…
昔はサクサク開発出来てたのにな
上層部も無能揃いなのは皆知るところだが未来ある新入社員の採用の仕方にも問題ありそうだな
>>79
ワールドマップや乗り物が原作通りなら
アルテマウェポンとも原作通りにシンボルエンカウントして
飛空艇甲板ステージでアクションバトルってのが現実的かねぇ 0083名無しさん必死だな2018/11/13(火) 18:01:02.76ID:wtwhoWru0
0084名無しさん必死だな2018/11/13(火) 18:04:56.00ID:Dx+5iZGiK
>>80
DLCの採算合わなかったら、何処と組もうが中止に為らざるを得ない
バンナムなどの、完成品からパーツを抜き取って有料DLC化するならともかくな 土田や橋本が見限って辞めたレベルには社内環境がやばい
クズエニ内はもはや大金使ってサークルのノリで仕事してるイメージ
>>87
橋本はなぁ
外様・いきなり役員・ガチ優秀とスクエニ古参老害からは抹殺対象だったもんな
協力的なのFF14の吉田くらい、呼んだ和田が辞任したらもうスクエニに居れなかった >>90
あれだけ喜んでたアメちゃんぶちギレ不可避 2005年頃にやたらとFF7関連のゲームを作ってたけど、リメイクするならその時にやっとくべきだったな
>>93
あの頃にやってたら一枚絵の上動かすしかないんじゃね
それかカメラ固定のハリボテか >>94
個人的にはそれでいいよ
8等身グラでオリジナルを再現したFF7で良かった
あの時代ならギリギリそれができたと思う
イメージとしてはバイオ1のようなリメイク 0096名無しさん必死だな2018/11/13(火) 21:28:40.01ID:/kobZyHO0
>>30
田畑は超駄作のCCFF7という功罪があんだろ
原作厨としては初めて正式なソルジャーを操作できるってんでそれなりに楽しみにしてたのにまさかのスロットぐーるぐるwww
あと無理やり周りがエアリスとくっつけようとしてくるのが不快極まりなかった 原作通りヒロインはプレイヤーに選ばせろよと 0098名無しさん必死だな2018/11/13(火) 21:35:14.32ID:urnRHSNe0
野村を外せばすぐに終わる。
>>96
――:D.M.Wは野村さんのアイデアだと伺ったんですが、発想の原点というのは何だったのでしょう?
野村:薄々感じてらっしゃるかもしれませんが、パチンコです。
――:パチスロのほうではなく?(笑)
野村:はい。目押し的な要素は付加的なものならアリかとは思うんですが、メインシステムに組み込むべきではないと考えました。
今回は、運の要素、というか完全には自分で掌握できないシステムということに挑戦したかったんです。
――:リーチがかかったときの映像が挿入される演出も斬新ですね。
野村:それがD.M.Wのいちばんのポイントで、終盤に進むと、今回のシステムを採用した本当の意味が分かっていただけると思います。
じつは、今回のシステムは以前から考えていたアイデアだったんですけれど、シナリオ担当の野島さんのプロットを読んだときに、そのアイデアが使えると考えて、田畑に提案しました。
また、ザックスひとりを操作することになるので、自分以外の要素で状況が変わっていくという、パーティメンバーの代わりという意図もあります。
ファミ通 No.979 2007.9/21 0100名無しさん必死だな2018/11/13(火) 21:55:18.56ID:9ykJihWz0
野村追放
>>5
CC2が作ろうとしたのってどの辺まで進んでたんだろう(・ω・) というかなんでアイドス使わないんだ?
日本のクソエニより遥かにマシだろう
FF7発表して今に至るまで彼らは何本ソフト作ったんだよ
せっかくの子会社なんだから合理的に使えよ
>>95
変な探索増やされなくて逆にストレスフリーでいいかもね 0106名無しさん必死だな2018/11/13(火) 22:31:52.83ID:EyU5WXl0F
リメイクってのは本来
新しい層の獲得を
目的とするものだと思っているんだが
7Rは現行、既存層に向けた
ファンアイテムにしかなってないな
FFの新作クオリティで三部作とか
話が登るあたり、完結に10年以上かかっても
おかしくないレベルだろう
オッサンならいざ知らず
学生にとっての10年は長いよ
付き合ってられなくなるのは目に見えてる
0107名無しさん必死だな2018/11/13(火) 22:35:49.93ID:52qZXhlB0
>>106
10年で完結するわけないw
奇跡的に5年毎に出ても15年
その間にいろんなエディション出るしw 0108名無しさん必死だな2018/11/13(火) 22:36:46.58ID:52qZXhlB0
野村さんテロリストに拘束されて脅されたら本気出して1年で出すかも
>>106
リマスターが新作の広告でリメイクは懐古と新規両方向けのイメージ 0112名無しさん必死だな2018/11/14(水) 07:07:38.18ID:FrSur8uuM
4分割にすれば少し早くなる
0113名無しさん必死だな2018/11/14(水) 07:22:56.78ID:zN7xcM5h0
プレステ版のディスク3枚を3部作と言い張ってバラ売りリリースする
>>3
ゼノギアスみたいに第二部以降は映画にしよう 0115名無しさん必死だな2018/11/14(水) 07:28:14.78ID:Z74VC/Lt0
いまだにゲームというものを社内スタッフだけで作ってると思ってるやつがいるけど
世界はもとより、FFなんて13-2あたりから、日本の有名なCGプロダクションや、下請け会社がいっぱい参加してるぞ
おおー、誰も気づかない事に気づいてすげー!
FF7の長ったるいスタッフロールに外部スタッフの名前が大量にあったなんて
誰も気づいてなかったもんな
>>117
スマホじゃないけど幻想水滸伝が何をとち狂ったのかGBAでそんなことをしてましたね 0119名無しさん必死だな2018/11/14(水) 13:37:31.48ID:XwsJqS5G0
>>117
FF7のバイクミニゲームがソシャゲになったけど、ひっそり終了してたよ 0121名無しさん必死だな2018/11/14(水) 14:54:38.98ID:XwsJqS5G0
実際に>>1みたいになったら
野村更迭のFF7Rも発売中止になるよ。 丸ごと外部委託にしてスクエニ社員に一切関わらせなきゃ良い
0125名無しさん必死だな2018/11/15(木) 00:26:59.67ID:7oAGhgwp0
>>120
FF15は同人がシナリオ書いて叩かれた
むしろ最初からパーツだけツクールで売れば神ゲーが大量に生まれたかも 10年は長いよね
ゲームユーザーの世代変わるくらい長い
小学生が大学卒業して新社会人になるくらいの時間がある