そんなことより携帯できるかだろ・・・
PS5は据え置きだろうけど国内じゃ敗北すると思う
スペックってのは開発のしやすさ、その自由度や上限に関わってくる大事なファクター
0004名無しさん必死だな2018/11/16(金) 20:27:59.95ID:vnsRW/Vl0
PS7の性能で16k 300fpsでワイヤレス VRで遊べる時代まだなの?
国内に限定すれば携帯機が強い、というのはデータを見れば明らかで
あの圧倒的な勝ちハードだったPS2でもDSよりは下だし、板スポで大ヒットと言われたWiiでも3DSどころかPSPの遥か下
だがゲーム市場全体でみれば、携帯機の規模は縮小し続け、3DSは前世代のWii、箱○、PS3のすべてに負けている、というのが現実
それはひとえに、携帯機ではどうしてもスペック的に低くなり、出るソフトも1世代古くなる、という問題が原因
最新の据え置きのAAAタイトルをやろうと思えば携帯機では不可能、だから顧客も限定されちゃうのさ
バイクはそりゃ法定速度を余裕で超える性能なら
一般用に求められるのは別の部分だろなwwwww
論点が違いすぎるぞ馬鹿かよコイツwwwww
比喩は頭の良し悪しがモロに出るから安易に使わない方が良いのに
何故か頭悪いやつ程使いたがるよな
最近はフリゲですらそこそこのスペック要求してきてな
というかツクールMVが2Dメインの癖に重いんじゃ
0024名無しさん必死だな2018/11/17(土) 09:17:36.40ID:cnOfnC7eM
不毛な争い
PCには負けてるのに
スペック競争の結果、nonAAA作品でも平気で開発に3年4年かかるようになってるもんな…
昔に比べりゃ開発環境などでの効率化(出来合いの開発エンジン使えたり)は比較にならないほど進んでるのに
今じゃ開発期間1,2年のグラフィックスなどはショボいがアイデア勝負、みたいなのは全部インディーズが担うことになったが、それはそれで今度は値段を高くできない(せいぜい2500円が限度)
こういうところが作るのは別にいうほどスペックが高いハードになろうがならまいが開発にかかる難度や時間はさほどかわらんし
結局あんまいい方向へは進んでないよな…
0027名無しさん必死だな2018/11/18(日) 00:05:18.34ID:BIhc8A98a
不毛な進化
0028名無しさん必死だな2018/11/18(日) 10:10:37.49ID:hZjogSH3M
結局スペックに合わせてコストが上がるわけだからな
そこに需要があるのかどうか
0029名無しさん必死だな2018/11/18(日) 13:40:24.44ID:ebpRryth0
1回発売しただけじゃ回収できないから、完全版を何度も出す羽目に、、、
洋サードのほとんどがスペ厨だから意味あんじゃね?(ハナホジ