0001名無しさん必死だな2018/11/18(日) 12:51:59.38ID:nBesyALid
楽しいと思った事が無いんだが
何をもってパズルと言ってるんや?
例えば敵の部位に弱点があったとしてそれを露出させる方法を相手の見た目、行動パターンから解いていくのもパズルか?
もはやそれすら嫌というなら脳死アクションがお好みと?w
ゲーム苦手ゴキブリらしい発言ですなぁww
0057名無しさん必死だな2018/11/18(日) 15:48:54.22ID:JNAYWsPF0
しかし15時間とか20時間ひたすらアクションやらされても飽きそう
塩梅にもよるけど謎解きとかアクション以外の要素はあったほうがいいかもしれん
アクセント程度ならまだいいが、ゼルダみたいなゴミクズダンジョンパズルてんこ盛りは論外
0060名無しさん必死だな2018/11/18(日) 15:55:14.08ID:fXkS7Djq0
攻略にしたって敵の行動パターンを読むって要素があるんだから半分謎解きみたいなもんじゃねえのかな
0061名無しさん必死だな2018/11/18(日) 15:57:54.83ID:JNAYWsPF0
>>59
ゼルダはそっちメインだろ
アクションゴミだし 難易度が見合ってさえいれば問題なかったりする
スプラのDLCのヤツは合わなかったw
>>59
嫌いな人ってそうやって感情論混ぜちゃうから損してる傾向あると思うよ ゼルダはやってる時はめちゃくちゃハマってる癖に
後で振り返ると面倒臭い仕掛けばっかだなって印象残りやすいかも
0064名無しさん必死だな2018/11/18(日) 16:10:06.76ID:/QFpk4GH0
つまりどういうゲームになるの?敵倒すだけ?
え、ちょっと待って?
ゼルダの謎解き程度で難しいとか文句言ってる人がいるの?
0068名無しさん必死だな2018/11/18(日) 16:21:47.91ID:dgrKWoZqM
>>64
倒すだけでいいんじゃね
ベヨネッタで謎解きした記憶はないぞ 0069名無しさん必死だな2018/11/18(日) 16:22:42.92ID:fwkLnRY+a
しょうもない謎解きは個人的にQTEと双璧をなすクソ要素
メトロイドヴァニア系の探索ゲームならわかるけどそれ以外はマジいらん
彩京シューとケイブシューのパワーアップと同じくらいいらん
昔からあるからとりあえず惰性でつけてますっていうのほんと嫌
0070名無しさん必死だな2018/11/18(日) 16:30:29.83ID:/Kvelf/X0
>>65
小学4年生じゃ
時オカは無理だと思うよ
botwはかなり簡単になってるし
マリカやスプラの方が国内では上だろ 0071名無しさん必死だな2018/11/18(日) 16:32:46.96ID:z33LvbQO0
トゥームレイダーはくそ面白かったがな
鬼武者やバイオのはいらないな
0073名無しさん必死だな2018/11/18(日) 16:39:47.51ID:zpKDJOFf0
いくらなんでもゼルダ程度のパズル投げるのはヌルゲーマーにも程がある
アクションがやりたいからアクションゲー買ったのに謎解きとか邪魔すぎる
>>72
反論になってねーんだよゴミ
まともに日本語もできねーのかクズ 0076名無しさん必死だな2018/11/18(日) 16:48:39.89ID:bAfvDcVF0
シューティングに謎解き要素入れるのはどうなんだろ
頭脳戦艦ガルやスーパーゼビウスみたいな
謎解きとか水増し要素でしかない
格ゲーに謎解き入れてみろ
0078名無しさん必死だな2018/11/18(日) 16:51:05.33ID:bAfvDcVF0
コンボ的な爽快感があれば別に謎解きあってもいいんじゃね?
テンポが悪くなるから嫌なんでしょ?
0081名無しさん必死だな2018/11/18(日) 17:13:31.47ID:bAfvDcVF0
>>77
特定のコンボじゃないと倒せないボスキャラとか?
マーク3の北斗の拳面白かったけどな 0082名無しさん必死だな2018/11/18(日) 18:58:52.62ID:QqJ3vOoFp
>>14
今回のブレワイはいろんな面で絶賛されてるが、俺はこの決断が最も重要だったと思うわ 0083名無しさん必死だな2018/11/18(日) 19:05:25.03ID:GdjFifyN0
スパイダーマンみたくオンオフ機能付けてやりたい人だけやるようにすればいい
ゼルダBotWも謎解き嫌いだからそんなハマれなかった
もともと、謎解きのほうがメインのAVGにアクション性が入ってきたってゲームもあるだろう
アローン・イン・ザ・ダークなんてその典型だろうし
0085名無しさん必死だな2018/11/18(日) 19:12:42.79ID:6srjszcC0
謎解き嫌いって奴は簡単な謎でも解けないんだよ
だからイライラする
いちいち攻略サイト見てるんだろうなw
アドベンチャーの比重が大きい初期バイオは許せるけど鬼武者やDMCは最悪
なんで最新グラで15パズルとか時限付き開閉スイッチなんかやらにゃいかんのかと思ってた
ゼルダみたいなRPG寄りのゲームならいいけどDMCタイプにはいらない
普通に面クリア型にしろ
0088名無しさん必死だな2018/11/18(日) 19:44:41.97ID:73e29rfzd
いらない、謎解きと探索は別ジャンルでやれ
マリオオデッセイとか最悪だったわ
>>16
ソニックってメガドラの初代から2面でブロック押してスイッチ押してただろ >>83
ゼルダもオンオフ付いてるじゃん
やるかやらないかっていうお前自信の選択
あと今までのゼルダと違って脳筋と物理で謎解き破壊できるのはとてつもなくでかい >>90
結局祠やらないとライフとスタミナの強化できないんだから
どれをやるかってだけで完全に祠やらないという選択肢無いような物じゃん 戦闘みたいなメインのアクションは大分だるさをカットしてんのに
謎解きのためオブジェ押したり引いたり運んだり、梯子上がったり降りたりみたいな
サブアクションになると途端に糞古臭いダルダルな動きになったりするじゃん
あるいはタイミング外すと無駄に待たされたり
あの辺もっと最適化してきゃ、わりと楽しい要素になると思うんだけどな
>>92
宝箱なり木なり使って吹っ飛べ
ライフ?マックス山盛りどうぞ 裸ライフスタミナ初期値でマスターモードクリアするアホを真似しろ
アクションゲームじゃないけどFF10で寺院の謎解きってあっただろ?
あれ全然面白く無かったな。その割には5回も6回も出てきてストレスマッハだった
特にベルトコンベアみたいなのを駆使する所は移動だけで時間がかかるし滅茶苦茶面倒だった
FF9のクジャの館の仕掛けとかは結構面白かったんだがなあ。同じシリーズだと言うのに
0100名無しさん必死だな2018/11/19(月) 20:22:50.24ID:2hm8bt1ja
例えばゼノクロのTOZANの様に、ルートをあれこれ模索するのは楽しいが、
ブレワイみたいな、アクションの中に文字通りのパズルゲームが組み込まれてるようなのは好まない
0101名無しさん必死だな2018/11/19(月) 20:41:16.90ID:XCGVvoSI0
FFはどのシリーズも謎解きクソだよ
外伝も含めて全部面白くない
そもそもFFのアクションが面白くない
唯一たのしめたDSのFFCCも
パズルめんどうで玉だしまくって乗って移動して強引に進んだりしてたもの
0102名無しさん必死だな2018/11/19(月) 20:42:41.09ID:XCGVvoSI0
逆に多人数アクションのララクロフトシリーズなんかは
アクションSTGの要素がむしろいらねーって思うわ
綱渡りしたり玉転がしたり弓うちこんでつかんだり
そればっかりやってたい
アクションゲームに敵って必要?って話もじっくりしてみたい
ペルソナ5の謎解き+敵の無限湧きコンボはやばかったわ
特にねずみーランド以降は製作者氏ねとか思うレベル