0001名無しさん必死だな2018/11/30(金) 12:03:31.34ID:kRhXUDD/M
スライド自分で使ってみるとシューターより明らかに燃費悪いし硬直あるから無条件で強いとは言いきれないんだがな
まあ今は長射程+ハイプレ+バブル+傘の完全対面拒否ゲーだからつまらん
スライドのインク消費量を増やせばいいんじゃないのかね
ボム一発分くらいに
0061名無しさん必死だな2018/11/30(金) 14:02:38.99ID:U3M69YQ4M
イカ忍もテコ入れしてくれや
長射程になればなるほどデメリット大きくしろよ
あれは短射程様の為のギアだと思ってるので
長射程忍者ってあまり聞かんな
どのブキに積んでるの?
3ではスマブラspみたいにガチ勢に寄りそった調整をしていけばいいんじゃないの?
X帯だけ見て調整をしますと
0066名無しさん必死だな2018/11/30(金) 14:30:34.29ID:k/HLo7dKa
>>58
デボンの勝率みせて
そんなに自信があるなら見せられるよな? >>58
そうだよな
実際やってみると上階はイカできないしあんまり塗れないからバランスはとれてると思う >>67
どうかなあ
俺はイカ忍関係なくカーリング来たらとりあえず撃つよ 0073名無しさん必死だな2018/11/30(金) 15:00:51.01ID:IaIL0N910
>>69
はんじょうが言ってたな
Xでもノヴァでタンサン投げるだけの芋ノヴァが結構おるって言って
俺が本当のノヴァべっちゅーの使い方を見せてやると動画上げてたな 0074名無しさん必死だな2018/11/30(金) 15:02:33.83ID:4Av9sh58a
Bバスは良い方だろう
モンガラ頼むよ
0075名無しさん必死だな2018/11/30(金) 15:04:32.75ID:QuNGVPXg0
2のマッチング糞だからな
アホを勝たせるために地獄だわ
0076名無しさん必死だな2018/11/30(金) 15:13:13.46ID:xXOjdz8sM
>>57
敵インクへ侵入するようなスライドに、デメリットがあっても良さそうなのにね。
スリップダメージ50%増しとか、スライド距離減とか 足下が自インクじゃないとスライドできねえとかでいいんじゃね
スライドよりマニューバは歩き撃ちの精度をですね
スライドは特色にして歩き撃ちの精度ガバガバにすれば練度必須ブキとして一応差別化出来るし
ガロンくんが泣いてるんやで
スライドってブキからインク出して転がってるから足元関係の理由付けに困る気がする
未だにデボンもモンガラも不評な理由がよくわからないが、長射程有利ステージが不評なのかな?
ステージ・ルールでブキ変える人ってもしかして少数派?サーモンみても運営としては
色んなブキで楽しんでくれって思ってそうだから、そのへんでユーザーと噛み合ってないのかもね
個人的には特徴があるステージの方が好きだな。すべてのブキがバランスよく活躍できる
ステージが理想なんだろうけど、それだとある程度パターン決まっちゃいそうだから
ハッキリ短射程・超射程有利みたいなステージもあっていいと思うけどね
>>81
ケルビンは強み弱みがはっきりとしてるし
練度必須で弱い人は簡単に対処できるが強い人は手がつけられないところも良調整だと思う
あれがマニュ種のあるべき姿感ある
スシマニュ以上にスパッタリーとモデラーわかばボールドの差別化もなんとかならんかな
あの三つが息してないのって半分長射程、もう半分スパッタリーのせいだろ シェケナダムのカンケツセンもええ加減どうにかしてくれや
0084名無しさん必死だな2018/11/30(金) 15:36:15.77ID:goWgCacL0
前作の方がより長距離有利な環境だったから、デボンだろうがアロワナだろうが全然ヘーキよ
射線切ることへの意識が足りないんじゃないかなぁ
上に位置取りした方が強いっていうから上から攻撃したらいいじゃんって返したら勝率求められたでござる
0086名無しさん必死だな2018/11/30(金) 15:45:03.53ID:QuNGVPXg0
スライドで距離つめろよって馬鹿だからな開発
また>>1に任豚が〜とか自虐入れないといけない病気か 今1番短射程で使用率高いのもみじじゃねえか・・・?
エリアだと敵か味方にだいたいいるぞ
0091名無しさん必死だな2018/11/30(金) 16:20:07.00ID:ZzrlkTU00
>>80
射程はそんなに関係ないと思うぞ
短射程の為にとにかく無駄に凸凹にする改修も不評だし
デボンモンガラは単純に気持ち良さよりストレス要素強いのと、まともなゲームになるのが特定ルールに限られる所が駄目 モンガラが射程ゲーなのはわかるわ
デボンもそうなのかな
おちばはクソザコメインを人質に壊れサブスペを手にした例外だから…
わかば系は対面は最低クラスだけど代わりに戦わない所で塗り勝てるのが好きだわ
さりげなく塗り、専用タンク、後隙短縮とかなり強化されてるよな
メイン強化も合わせてくるから何が流行るのか全く予想できんな。
武器出尽くしたから調整もし易くなるだろうし。
0096名無しさん必死だな2018/11/30(金) 17:30:45.25ID:m2RnWSOh0
>>80
2ステージからランダム選出だなんだから
ステージで武器決めるってできねーよ 50%で極端なステージ来るならそれへの準備はするもんじゃないかなあ
逆にもう一方で絶対勝つ装備にするのも両対応にするのもスタイルだろうけど
1ステージ固定だとステージごとに最適解武器と最適解ギアがほぼ決まってきて多様性がなくなってつまらなくなる
全ステージランダムだとどこが来ても大丈夫なように汎用性の高く丸い武器ギアしか使われず多様性がなくなってつまらなくなる
2ステだから両極端じゃない限りはわりと有利なブキ持つよ
といってもスシかzapかの二択たまにバレルおちばだからspやサブで決めてるパターンの方が多いけど
>>83
というか改修するならドンブラコどうにかしてほしい 0105名無しさん必死だな2018/12/01(土) 16:55:04.25ID:BYRk+CaN0
デボン改修しろって意見多いけど
スタート地点周辺広げる改修しかしないから
中央のガラス屋根周辺はそのままだぞ
0106名無しさん必死だな2018/12/01(土) 19:27:24.74ID:O06xiDZCa
>>57
一応前回のアプデでシューター系は射撃後の硬着減らしてマニューバーと差別化されたが 0107名無しさん必死だな2018/12/01(土) 20:05:06.17ID:O06xiDZCa
わかばモデラーボールドは弾がバラけるくせに火力が低いのが良くない
わかばを一発35に、モデラーを一発28に、ボールドを一発52ぐらいにしないと厳しい
0108名無しさん必死だな2018/12/02(日) 06:15:24.74ID:TjrbTzynM
モデラーは、塗ったポイントの何%か(1〜2%)を味方へ供給できたりすれば、他ブキとは違う役割できないかな
でも、前へ出なくなるか
メインアプデは今月で最後だけどステージ改修は来年もやるのかな?