0001名無しさん必死だな2018/12/03(月) 01:23:21.78ID:+KPbgsY4M
0297名無しさん必死だな2018/12/03(月) 19:54:09.76ID:hbP4yr/H0
PSはグラしか取り柄がないから致命的だ
当時でも3Dが動いてすごいなぁってだけでキレイだなんて誰も思ってない
だから次世代機に期待が大きかった
0299名無しさん必死だな2018/12/03(月) 20:01:19.86ID:VrPh/Rcr0
>>296
本当にアホやなあ。画像処理においてノイズ(ブラウン管の蛍光体)で高い周波数を散らすのは基本なんやで。
まあキミはドヤ顔で何でも決めつけレッテルばりしてるんやろな。アホやから。 >>299
話の流れが全く分からん
それが何?なんで俺に言うの? 0301名無しさん必死だな2018/12/03(月) 20:04:54.08ID:VrPh/Rcr0
キミがレスしてきたから返しただけやん。
0303名無しさん必死だな2018/12/03(月) 20:06:57.22ID:VrPh/Rcr0
>>300
ああ、そういうことか。キミはブラウン管陣営か。
こりゃ失礼した。 0304名無しさん必死だな2018/12/03(月) 20:07:08.40ID:pDb6We3J0
0306名無しさん必死だな2018/12/03(月) 20:15:31.96ID:uo1xaB8M0
0308名無しさん必死だな2018/12/03(月) 20:24:46.69ID:SfiC4+zr0
0309名無しさん必死だな2018/12/03(月) 22:38:31.39ID:uogRwpRr0
>>278
俺もそれのほうが良かったと思う
今の大画面液晶で見たってどうしたって汚く見えちゃうんだし すごいなw
公式に許可もらっての番組だろうに思い切りネガキャンするとかw
>>309
CD部分の蓋を開けると液晶画面にしよう 0314名無しさん必死だな2018/12/04(火) 00:49:32.38ID:GdlVYuwWp
PSミニは厳しいだろうなと思ってた理由がまさにこれ
表現として何だかんだで定着してる8bitのFCや
2Dドットデザインの完成形だったSFCとは違って3D第一世代は今見たらただただ汚いだけでノスタルジーもない
0315名無しさん必死だな2018/12/04(火) 00:51:09.94ID:GdlVYuwWp
>>30
こういう感じのゴキブリが当時からいたんだろうか
当時は全く存在を認識してなかったが ようつべにあったから見てみたけどこの番組かなり糞
前半商店街歩いてウェーイwwwしてるだけ
目的地についたら高級車自慢のゲーム興味なさそうな男がガレージから出現
そこで切った
0317名無しさん必死だな2018/12/04(火) 02:09:44.76ID:uKXA9M9q0
レンダリング解像度を800*600くらいでテクスチャフィルターかければ、
今でも見れなくも無い画質に変わるのにな。
SoCのパワーを何処に割り振ってるんだか。
でもPS1の作りだと
下手に解像度上げたらテクスチャの切れ目が見えたり
計算がいい加減なせいで遠くのポリゴンが痩せたり太ったりと
破綻してるのが目に見えたり
身苦しさも上がるんじゃないの
うーん、格ゲーの方は素直にきれいになってるけど
R4のほうは遠くを見るとポッピングが目立ったり
テクスチャガクガクが目立ったり 見苦しくね
>>320
アホかお前
ポッピングだのなんだのはオリジナルから変わるわけないし、別にHD解像度になったからってそれが際立つもんじゃねぇよ
解像度低いほうがはるかに見苦しいっつーの 遠くがくっきり見える状態になったらテクスチャがのっぺりしたり
ビルボードが余計に目立ったり
アラが目立つようになることくらい常識だろ
アホかお前
0323名無しさん必死だな2018/12/04(火) 03:47:04.14ID:2aqVqPNj0
0324名無しさん必死だな2018/12/04(火) 03:48:41.70ID:2aqVqPNj0
ボケボケクソ画質
オリジナルより画質悪い
まさに糞
ブラウン管に実機繋げばこの環境よりはかなりきれいに映るだろうから
この反応は間違っちゃいないというのが切ないよな
全然関係無いけど、NHKでハイビジョンの景色を見て実際に行くと
肉眼だと遠くがくっきり見えなくてボケボケになってそんなに綺麗には見えないそうだ
>>322
少々ジャギジャギだったりという低解像度なだけでそれらが目立たなくなり理由はわからんわ、ボケ
大体にしてお前の言ってる
>計算がいい加減なせいで遠くのポリゴンが痩せたり太ったりと破綻してるのが目に見えたり
↑これらが「目に見える」のはオリジナル解像度だろうが全く一緒だろうに…
とにかく文句つけたいだけのクズだろ、お前は >>293
PS1のゲームは一部の特出したタイトルを除けば当時としても汚い印象だったのは間違いない
SFC後期の完成度の高いドットにはどう考えても見劣りするものが大多数だったからな ps2かps3のアップコン機能でやった方が良くない?
0331名無しさん必死だな2018/12/04(火) 11:26:17.88ID:YDzuKeT6M
汚い上にやっぱこの辺りまで来ると大してノスタルジーもないんだよな
一部のソフトにノスタルジーもあるんだけど収録されてないっていう
PSは今やると汚いんだよな
ドット絵はドット絵だから受け入れられるけど
0333名無しさん必死だな2018/12/04(火) 13:22:37.55ID:yBMjyIOj0
ボケボケ糞画質のゴミすぎる・・・・買った奴は失明確定だな
0334名無しさん必死だな2018/12/04(火) 14:20:50.72ID:rMbi4LdV0
当時はキッズだったけど、PSポリゴンの画質の悪さは許容できなかったな
ジャギジャギもだけど、ポリゴンによるキャラクター造形がドットで描かれたキャラに比べて観るに耐えなかったな。それでも目新しさで乗り越えていたが。バイオやリッジくらい視覚的に上手くやっていたソフトは少なかった。
古いゲームでリアルを売りにしてるゲームはだめだよね
リアル(笑) になっちゃう
0338名無しさん必死だな2018/12/04(火) 15:38:56.18ID:ma1YRlVI0
2Dゲーでもそれは一緒だからな
SFCのスクエアなんか結構きつい
PSになるとLOMとか綺麗に感じるけど
0339名無しさん必死だな2018/12/04(火) 15:39:57.26ID:ma1YRlVI0
あーまあLOMはリアル系ではないか
同じSDブラウン管のPS2の時点でもPS1並のしょぼいグラつってバカにしてたからな
0341名無しさん必死だな2018/12/04(火) 21:32:48.37ID:b3Jr43NKa
ドットならともかくポリゴンはキツイな
>>341
ドットはくっきりさせても問題ないけど3Dは解像度上げずにくっきりさせるとジャギとしか受け取られないのがな グラフィックが売りだと次世代機が出た瞬間その他に埋もれて価値が無くなる
>>344
ドットよりも低コストにリマスター商法はやれるけどな 0346名無しさん必死だな2018/12/05(水) 11:35:57.00ID:B0u4DJ5jM
横だけじゃなくて上下にも黒帯あるのなんでなの
俺はこの世代のマシンはスーファミより上の2Dマシンとして買ったな
糞ポリの3Dゲーはおまけで考えてたわ
ドットは細かくなったし色数も限界まで増えて
2Dが苦手と言われてるPSですら2D格ゲーでもスーファミよりずっといい移植できるしな