0001名無しさん必死だな2018/12/16(日) 21:58:52.79ID:zS60KpMqp
そしてボクは洋ゲーを選んだ
>>33
それを実際にやった魔法少女プリティベルっていう漫画があったな… マッチョ強化腕バッキー「おらあああああああ!」ヒョロガリキッズスパイダーマン「おっと…!」(寒いギャグを言いながら片手で受け止める)
まあそんな事言い出したら
洋ゲーも 銃弾食らったのに 十秒もたてば回復したり
化け物にぶん殴られたり吹き飛ばされたりしても直後に平然と走ったりしてるし
敵側のモンスターからしたら
ヒョリガリのエテ公が全然死なないんだけどって感じだろ・・・w
0038名無しさん必死だな2018/12/17(月) 02:00:36.88ID:5JtBgzTm0
ヒョロイドラクエ7の主人公が歴代最強だからな
>>16
アラレちゃんとか悟空だって似たようなもんじゃね 0040名無しさん必死だな2018/12/17(月) 02:07:33.57ID:KRZ+kcdia
ドラクエ18だとオーガ以外鎧似合わなすぎる
ケンシロウだって自分よりごつい敵の攻撃を片手で受けてるしな
まあ、ヒョロガリが大男を倒すってのは小柄な日本人でも外人を倒したいっていう願望そのものだから根は深いよな
0044名無しさん必死だな2018/12/17(月) 02:49:25.27ID:ESrVpy9dp
でも洋画アクションの主人公だってガチムチより細マッチョ系が多いと思う
>>4
片腕で軽く止められる程度の攻撃に対し、お前の倍は腕力の強い奴がいるって
それ、ピンクのワニさんを然程強くないと暗に馬鹿にしていませんかね… >>41
まぁ、普通の人間は30%しか使えない力を100%引き出しているって設定が一応あるしな
その上で同じようなもの同士(トキ、ラオウ)の戦いなら体格差は影響しているし、問題ないかと 洋ゲーは硬派というより、すぐに主人公の底が見えるのが嫌い
あいつらすぐ狼狽するよね
どんな状況でも動じない性格ってキャラ作る方が
よっぽど簡単だと思うが
0053名無しさん必死だな2018/12/17(月) 06:56:24.09ID:QNvpznvfM
これが一番おかしいよな吹っ飛んで真っ二つで血の海にならないと
やっぱ魔法なしの物理戦闘ゲー作れよアーチャー倒しばっかになるんだろうけど
0055名無しさん必死だな2018/12/17(月) 07:41:39.08ID:ldQtqYkE0
チビガリのベトナム兵にゲリラ戦で
負けたマッチョ米兵
ひたすら乱舞が強いってするのがすげー嫌い
本当に強いと思わさせるなら一発で大ダメージだろ
>>19
ただ加納治五郎自体が実際に言ってるのは
柔よく剛を制す、剛よく柔を断つ の柔剛一体であって
柔よく剛を制すだけでは足りてないんだよなぁ 0058名無しさん必死だな2018/12/17(月) 08:36:23.77ID:oKOgKIsJ0
和サードゲーのセンスは同人二次創作ものと同等
というか和サードの多くはは10年以上もの間
人気IPの続編という名の二次創作ゲーしか作ってない
0059名無しさん必死だな2018/12/17(月) 08:43:40.34ID:h06oY+Lva
>>47
自然現象とタメ張れるくらいの渦を自力で出せる実力者なんだけどなぁ……
メインメンバーあれでもレベル30とかだっけ? 日本だと原点は一寸法師か? 御伽草子だから室町時代ぐらいかな
お約束は説明文も間違ってるが、作画出水は嘘だろ…調べたらギガ版でも名前入ってるな
原案とかに出来なかったのか
>>37
ギアーズのドムさんは簡単に四つん這いになるし、カーマイン兄弟は長男を除いてすぐ死んじゃうよ? 5年以上前くらい前から順調に洋ゲーに完全以降したけど、
中二病の薄ら寒いシナリオで人形みたいな細い美形キャラが強いみたいな和ゲーの作りが本当に無理になった
小柄を活かした戦法とか人外ならある程度は許容するけどさ
言っては悪いが単純にキモい
0071名無しさん必死だな2018/12/18(火) 06:53:06.44ID:6ABgQYva0
※体格はイメージです
洋ゲーだってたかが人間サイズのマッチョごときが
巨大サイズの猛獣やドラゴンやらに肉弾戦で勝つんだから何も変わらないんだよなあ
それが許される以上はヒョロガリがマッチョに力勝ちだって出来る世界って事だし
0073名無しさん必死だな2018/12/18(火) 07:08:14.78ID:A2aOJUgm0
リアルでもそうだろ
いくら体を鍛えてもイケメンリア充陽キャにはかなわない
0074名無しさん必死だな2018/12/18(火) 07:13:58.54ID:zQ3ITiSLK
こういう表現って最初にやった人は意外性を出すのが目的だったと思うんだけど
バカが真似して陳腐化し過ぎたせいで今ではガリヒョロが受け止められず死ぬほうが意外性があるよな
筋肉ダルマのおっさんが強いよりぱっと見か弱い女が強い方がかっこいいから俺は女キャラ使う
許容できないとか言ってヒョロガリキャラを殊更毛嫌いして叩きたがる奴も
それはそれで厨二病こじらせてるようにしか思えんのだけど
いずれにしてもフィクションなんだし、もっと鷹揚に構えてればいいのに
ガチムチマッチョの大剣振り下ろし「おらぁ!」100ダメージ
ヒラヒラフリルへそ出し幼女の杖ポコ「え〜い☆」10000ダメージ
ガリヒョロが受け止めるシーンなんてそんなにあるか?
普通にかわす方が多いと思うけど
>>29
无だから見た目変わんないだけで経験値バケモンw
カオスシードの王蒼幻みたく転生者っていう設定なら説得力あっていいかも
西洋だと転生って概念が馴染み薄いから不自然に感じるのかな クラウドとかその最たる例だろw
あのヒョロい体型でベルセルクのガッツ並に軽々と…
マッチョ「おい、そんなやつと話してないでこっち来いよ!」
ヒロイン「分かってる!!…もう行かなきゃ。ごめんね、それじゃまた」
ヒョロガリ陰キャ「…うん、またね」ボソボソ
翌日、鏡の前で
アメコミヒーロー「えっ!?」
そしてボクは日本のアニメを選んだ
>>78
一応ガチムチマッチョLv1桁×初期大剣:ヒラヒラフリルへそ出し幼女Lv100付近×終盤杖くらいの差はある前提なのよな
どんだけマッチョが時間を無駄に過ごして幼女が必死で鍛えたのかって話になるんだろうか
いやまあ経験値とかいう謎の数量を流し込む事を鍛えるとは言わんのかもしれんが
数量流し込みの暴力だとすれば、貧乏男の安物凶器vs超金持ち家産まれお嬢様幼女のガードマン集団の戦力を想像するとあながち間違ってないかも