0001名無しさん必死だな2018/12/22(土) 22:48:20.92ID:2EzlQAHA0
0316名無しさん必死だな2018/12/23(日) 12:35:17.89ID:1OoPjULld
ゴキブリはswitch版は300pの15fpsになるとほざきまくってたが、実際はご覧の通り誤差だったねw
まあps4で900pの30fps、開発時は井戸ルーラだった時点でろく最適化せずマシンパワーに頼りきりのゴミと大半は感じてたけども
開発にオルカとかいう無名で実績ゼロの会社使ってるからな
0318名無しさん必死だな2018/12/23(日) 13:50:13.37ID:BKUEb+uUa
ライティングによる影のつき方にどうしようもない差はあるけど
ドラクエの絵作りだとあんま大きな差にならない所だしな
常に薄暗い中でビカビカ光らせるエフェクトやってるようなゲームなら厳しいが
0319名無しさん必死だな2018/12/23(日) 13:52:58.03ID:YaxxahhT0
モデリング作り直してるって言ってる奴居るけど
ポリ数減らしたりテクスチャ解像度落とすのはツールで一瞬やぞ
主要キャラに関しちゃ有る程度慎重に調整はするだろうけどさ
0322名無しさん必死だな2018/12/23(日) 16:40:45.15ID:vKCEpsIH0
すご
0323名無しさん必死だな2018/12/23(日) 16:45:12.64ID:vKCEpsIH0
凄い時代になったなあ
0324名無しさん必死だな2018/12/23(日) 16:52:13.41ID:PfLiByWVa
カチッ
>>23
どうい
こういうキャラデザにはこのくらいの方が合ってる気がする
PS4のはどことなくキモさが付きまとってた 0326名無しさん必死だな2018/12/23(日) 17:49:14.05ID:XK08RPHa0
発売日はいつ頃なん?
>>320
SimplygonはLoD用モデル作る分にはいいけど
今回みたいなモノにはあまり向かんけどね 0330名無しさん必死だな2018/12/23(日) 23:16:17.49ID:XSJOUJdH0
劣化してるから
ちゃんと動かしてるってことだな。
良かったな、信者さん
で、勇者は海外版みたいに喋るの?
連携だけでもいいから掛け合いを見てみたい
問題になるのは音声だから、スマブラと同じコーデック使えば16GBに収まるんじゃねえの
0336名無しさん必死だな2018/12/24(月) 05:01:18.02ID:cbCD0BUKaEVE
>>274 >>278 >>313 >>318 >>331
無知ゴキに教えてあげるけど、
switchは、DirectX12対応
PS4は、 DirectX11対応
で、switchの方がアーキテクチャは上なので、
PS4でできるライティング処理はswitchでも全部できるよw
switch版とPS4版の違いは、PS4版は開発がUE4に不慣れな上に、
突貫工事で調整不十分で出さざるを得なかったのに対して、
switch版は十分に時間があったので、調整に時間かけれたとこだよww
ぶっちゃけ、PS4版は、UE4の癖がそのまま出ててインディーレベルなだけwww 0337名無しさん必死だな2018/12/24(月) 06:24:35.23ID:pTGkbJnO0EVE
元々が30GBで+音声
一番デカイであろうテクスチャをswitch用にダウンサイジングしても16GBには収まらんだろう
3DS版しかやったことのない自分、プリレンダと思っていた
リアルタイムなのかすげーな
0339名無しさん必死だな2018/12/24(月) 18:43:34.43ID:5UixYj230EVE
元旦の仕込みってなんやろね
まさかの元旦から発売
「だって2019年発売って言ったよね」
来年から64GBの供給が始まるから32GBの値段も
下がるからこれでなんとかならないかなぁ
0342名無しさん必死だな2018/12/24(月) 19:57:20.52ID:R9bdecJM0EVE
踏み台ありがとう集金版w
0343名無しさん必死だな2018/12/24(月) 19:59:05.01ID:kwkal4f70EVE
声が付くだけでパチモン臭がハンパないな
素人作成のMADみたい
声が付くだけでパチモン臭がハンパないな(悔)
素人作成のMADみたい(涙声)
0347名無しさん必死だな2018/12/25(火) 02:03:56.96ID:bry0/NMupXMAS
>>243
Switch持ってない奴ってテレビ以外でSwitchを遊ぶ=携帯モードって前提で言う奴多すぎるよな
ジョイコンを本体から外しても同じように遊べるから重いなんて問題はまったくないのに 0348名無しさん必死だな2018/12/25(火) 02:09:12.56ID:bry0/NMupXMAS
>>246
海外でPS4版は5万とかそのレベルだからほぼ確実に和ゲーファンが集まってるSwitchの方が売れるわ >>348
この前の放送で400万本売れたって言ってたから
日本300万で100万弱位売れてるんじゃないの? 0350名無しさん必死だな2018/12/25(火) 02:18:12.94ID:bry0/NMupXMAS
>>278
それはお前の目が複眼だからだよ
>>291
少なくともPS4にあった妙なテカりは消えてて自然に見えるけどな 0351名無しさん必死だな2018/12/25(火) 02:25:07.77ID:bry0/NMupXMAS
>>349
いや、国内向けパッケージ版の実売だけで3DSが180万にPS4が130万超えてる
スクエニの発表は当然出荷だからおそらく国内パッケージ版だけで合わせて330万くらいは出してるはず
それに両ハードのダウンロード版がプラスされる事になるから、国内のCS版だけでも400万近いよ
海外含めて400万って発表があったのなら海外ではまるで売れてないって事になるし、実際に集計では5万くらいしか売れてない 0352名無しさん必死だな2018/12/25(火) 06:53:20.01ID:szcP9clK0XMAS
>>336
全部出来る(パワー的に)かはともかく
最後の行は同意
開発秘話読んでも納期に合わせる為の突貫が目立つからなPS4版 ライティングの調整は海外版でされてるんじゃないか?
Switch版は海外版がベースでしょ
PS4日本版は未完成品だからなw
PS4の画面の雰囲気は なんか柔らかい塗りのイラストっぽい感じもして
かたやスイッチ版はコントラストや影の濃さでキャラが周囲に馴染んで見える
見た目の雰囲気というか色調はどっちが好きか個人の好みも出るかと思う
モデリングは確かにPS4版の方が贅沢に作ってるみたいだから
スクショ評論家は今まで通りPS4で優越感を味わえる(音声もポポポも関係ないだろうし)
何気にWinWinなのでは
0355名無しさん必死だな2018/12/25(火) 12:45:53.19ID:l7pL93Q40XMAS
やってないからこれを機にやってみようと思ったわ
だからライバルズもっとちゃんと調整してくれw
0357名無しさん必死だな2018/12/25(火) 13:34:59.55ID:Tl5ASNpl0XMAS
派生ソフト乱発しすぎてブランド力落ちてないかね
0358名無しさん必死だな2018/12/25(火) 13:36:09.16ID:lAsTSMC/0XMAS
>>1
無駄に演算能力使うシェーダーを上手くすげ替えられたかなこれは 一番気になるのは堀井ゆうじが当初から語っていたふたつめのブックがどういう追加シナリオになっているか
赤と緑がベロニカとセーニャのカラー
DQ11Sはセーニャ死ねのS
0361名無しさん必死だな2018/12/25(火) 15:23:48.94ID:tkbHrxR70XMAS
ゴキくんがなんか言ってるけど「ポポポ!(怒)」しか聞こえない
スイッチ版って3DSにあったドットverって入るのかな
まだ、明言されてない?
>>362
名言もなにも噂すら聞いたことないわ
ドットモードを入れるとなると、同時に3DSモードのリマスター版も入れなきゃ不満が出る
それはもうPS4&PC版から落とし込むよりエラい作業になりかねない 等身調整スライダーが実装されないかな
頭1,2個分ほど縮めたい
3DSの上画面の方はあれをHD化してスマホ版DQ11として出すんでしょ