0001名無しさん必死だな2019/01/09(水) 23:21:48.52ID:9rxZZ+Tt0
https://s.famitsu.com/biz/ranking/
Switch ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島
3万8014本 累計:16万5418本
消化率(60〜80%)
PS4 ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島
3万2368本 累計:16万3882本
9.25点 消化率(60〜80%) 何年間ものゲハ君臨
「王」にはなれず何も得ず
終いにゃ終いにゃスイッチガー
PS擁護にスイッチガー
それらを守る為にゲハ
実に空虚じゃありゃせんか
人生空虚じゃありゃせんか
人間正しくなきゃ価値なし
お前らゴキブリ生きる価値なし
“PS””PS”敗北者
ゴミ山大将敗北者
0581名無しさん必死だな2019/01/11(金) 11:41:31.62ID:ggq/SaPRa
0582名無しさん必死だな2019/01/11(金) 11:45:09.24ID:/HW8f0Ty0
>>581
不備とか言ってるけど会社ぐるみの万引き横流しだよなこれ Vジャンプの売り上げも本数に入れるべき!!
っていうヤツいないの?
0584名無しさん必死だな2019/01/11(金) 12:27:49.18ID:zcr7tp/O0
>>582
switchにだす不義理をした制裁
うちソニーですよ、わかってます? >>566
PSユーザーの全部とは言わんが
新作セールスが初動型で中古が早期にだぶついて価格が下がる状況を見てると、
新作購入前からクリア後即売却まで想定して購入しているんじゃなかろうかと思ったり >>565
街中を車で5分流せばゲオかツタヤかブクオフなどの看板が必ず見えるような国は日本以外ないからなぁ。
最大市場のアメリカすら都市部でも中古扱うゲームショップなんてそんなないし、田舎だとほぼ皆無。そんな北米でようやくDL率が3割程度。
途上国だとほぼ100%DLじゃないとソフト入手できないのも加味するとPSのDL率が42%って相当少ない。市場規模2位の日本がアベレージ相当下げてるのは間違いないと思う 0588名無しさん必死だな2019/01/11(金) 17:00:02.57ID:kMGF9JHYM
>>533
チョンゴキブリってまだこんなの信じてんの?
頭悪すぎだろ… Minecraft【日本マイクロソフト】
2018年06月21日
Switch コンストラクション 3600円
[税抜]
3万2294本
累計:52万5045本
DQB2のすぐ下にこれがる時点で糞笑うんだよな
ビルダーズ2並に売れてるしw
>>572
くっそ雑魚のくせにイキってて笑うw
黙るのは本当のゴミゲーモンハンワールドだろw >>516
イチカラビルダーズは全然ありだと思うぞ >>589
マイクラはマイクラであって、もう代わりが利くようなものじゃないからなぁ
もう唯一のブランドという風に認知されてるのではないか
昔であればパクリのパチモンでもDQと名が付いたモノが出れば
そのオリジナル元になったものでさえあっさり駆逐されるような感じだったけど、
時代は変わったよな
DQブランドが弱くなったのと、他のブランドが強くなったのと、ネット等の影響で
情報が行き渡るようになったというのも大きいんだろうけど
いずれにしてもマイクラはPS3、PSVでもミリオンだし、WiiUですら売れた訳で
スイッチ版はDL含めたらもうミリオン近く行ってるものと思われるが、
スイッチの売れ行きに比例して伸ばして行くとしたらパケだけでもミリオン、
あるいはそれ以上もという感じにはなってきてるわな 0593名無しさん必死だな2019/01/11(金) 18:37:22.37ID:iUWXSg82p
0594名無しさん必死だな2019/01/11(金) 19:07:11.89ID:zTgJ6LFB0
日本こそ歩いててゲリラに出会うわけでもないのにゲーム屋くらい行くやつも居るだろ バカかよw
>>583
攻略本でこのスレを検索すると何人かいるな 0598名無しさん必死だな2019/01/12(土) 07:35:18.67ID:mKN1QDP50
どっち買うか迷ってる
同発マルチですら負けるとかもう国内にPS4の居場所無いやん…
0600名無しさん必死だな2019/01/12(土) 09:38:58.12ID:h3ZPZ2KnM
Switchはジワ売れ続けるから差がどんどん広がるよな
>>441
それ気にする人ばっかりならPS4なんて売れてませんよ 0604名無しさん必死だな2019/01/12(土) 11:49:10.55ID:5tqsAUpc0
>>603
なんか前作のVita版は超えられそうだね 前作累計60だったからあと20万足りんが、機種減らしたことを考えると思ったより売れてる
0606名無しさん必死だな2019/01/12(土) 13:13:12.75ID:hSCFMJCk0
ほんと半々で売れてんだな
Switch市場もここまできたか
多分もう少し売れそうだから累計50万は行くんじゃね
ドラクエ無双の続編に比べたらマシかも
ドラクエは無双よりモンハンスタイルの方が向いてたと思う
0610名無しさん必死だな2019/01/12(土) 16:16:04.92ID:bctIhWMp0
0611名無しさん必死だな2019/01/12(土) 17:28:27.47ID:rpc/5imd0
2の前に、ビルダーズ1を買おうと思ってるんだが…
体験版1と2両方やってみたけど2はなんか冒険感が無いんだよなあ
自分の島を開拓する話なの?
0612名無しさん必死だな2019/01/12(土) 18:00:09.86ID:RX6Sp/gP0
ドラクエからスマブラ参戦あるなら勇者じゃなくてビルド君がいいな
>>611
自分の島を開拓するために色んな島を巡ってビルダーとしてのレベル上げたり人手を集めたり素材集めたりする話だから 敵の強さというか、次の追加機能では、
敵の難易度設定が出来れば神ゲーなんだけどね。
ビルダー3は、よりゼルダ化して欲しい。
敵の強さで思い出したがマーマンの3段階のうち真ん中のがストーリー進めちゃうと会えなくなってないか
>>612
_rヘ /:〉
_/::/::/, _ / : /
r<\,_〉::/゚‰、 . ´ / /`>. .//: :/
ノ\)┘/^i `く\′/ / /:::::∨/: :/
_/:::::::::::::::/:::/ \ン / /::::/::/〈/
/i:i:\::::::::::::;ノ i⌒\..::::::/::/:/ }i
/\i:i:i:\_/ i{ \::::::/: : : : :リ
./ニニ\__/ \ }:/{: : : : :/} / ̄:::>
_,∧ニニニニア i{ \__,//\___/: }/:::::::::/()
/:{::::∨ニニ/{ \〈\_/::/::::/::/:::::::::/ /
{:::::\::\_/:ノ ,ィ込,く__∧/ ̄ ̄/二〔__
人:::::::::\_/ / ̄ ̄¨>┴─弌三く__/ /´  ̄\
{:::::\::::::::::|:::|──くノ(::::/(/::::::::::,。 '゚ ,,'’ / ̄| / ̄¨\
く\:::::::::\厂 ̄\::::::::::}\(/:::::::/__/ /:::::::::::|__/|\ |
\\/ ̄ ̄\/::::::::〈 ̄V\/ ̄/ ̄¨\/:::::::::::/\( | \_,/
\\____/- _:::::::\|:::/ / /\:::::/ 〈\ :| |
 ̄ ̄`^'' _〕_:::|:/ / /::::::::/\ \ /\/\
|√\| /::::::::/ニニ/\ 〈/ / |
乂ニニ\__/ニニ/ニニニ\ / | /
∨ニ/ニニ/ニニ/ニニ/ニニ癶 ∧ /\
|/ニ/ニニ/ニニ/ニニニ/ 〈 \/__}
|ニ/ニニ/ニニ/ニニニニ| { ̄/__{_
x==xく_/凸凸凸‐r冖┐___/ ̄,升┐ ∨ ̄ / |
{i'´ `i}}:::||Ξ||Ξ|_|-‐-|::::::|:::Гi'⌒V 〉__/ __,ノ
人____,人_:||Ξ||Ξ|_|-‐-|::::::| ̄仗__ノ〉〉 ∨ / _〕
/く`T爪二二二二「└Ll┘ニ「三n⌒'く {/ /二|
[[[[[[[7__/\|_____/ニニニ|::::::{ ( ) | /二二| 0618名無しさん必死だな2019/01/13(日) 09:02:44.12ID:oKmKOu1o0
PS4のメリットなんて性能活用したAAAしか
ないからな、スイッチに敵うわけないだろ
そういやこういうときPSのほうがダウンロード比率高いとか言い訳するやついるが数字のマジックだよな
だってソフト1本辺りの売上低いのばかりなんだもん
20万本しか売れてないソフトはダウンロード派が5万だったとしても25%だからな
ドラクエ11はスクエニ自身がダウンロード比率低いと言ってるし、結局ヒット作のダウンロード率なんてswitchと変わらんだろう
ドラクエは元々任天堂ハードと相性が良かったから十分あり得た結果だが
PS4は本編も出てるんだがな
0621名無しさん必死だな2019/01/13(日) 21:33:30.81ID:oKmKOu1o0
ドラクエ10がWiiでそこそこ売れたのは
偶然じゃないな
PS4タイトルのDL比率のデータも、詳しく見ると色々関係ない物まで含んでたり
そもそも捏造だったりする
値下がり最速のPS4でDL比率が高いとは思えんわ
0623名無しさん必死だな2019/01/13(日) 22:46:25.23ID:bqsLTIid0
>>622
そうした細工って評価されていないものが評価された形になって判断基準が狂わせられるから
将来的にその会社のマイナスになるんだけど
そうとも言ってられないほど追い詰められてるのかね 0624名無しさん必死だな2019/01/14(月) 01:29:53.27ID:bZV2xb5L0
初代ビルダーズのPS4版とVita版を購入したユーザーはどこに行っちゃったの?
0625名無しさん必死だな2019/01/14(月) 02:47:23.14ID:iJWFfHwIa
>>624
初代ビルダーズ(PS4)を発売日に買って未だに売らず持ってる者だが今回は買わなかった
初代は初めてのクラフトゲーで時間を忘れる程熱中し、ストーリーも楽しくトロフィーもプラチナ取るまでやりこんだんだが買わなかった
2になったとてやることは変わらないんだろなと想像に易いし、体験版やって今すぐやりてぇ!っていう1の体験版やった時のような感情も生まれなかった
今欲しいゲームが別にあるというのも理由の一つ >>624
vita→スイッチ
PS4持ってるけどこれは携帯機が良いと思ったので。 0627名無しさん必死だな2019/01/14(月) 12:01:35.62ID:WOTIg8zJ0
>>625
俺もそんな感じだったが買ったらまたはまった。
出来は良いから買ってみても良いと思うよ。 前作やって、今作の体験版やると>>625みたいな感想になるよな。自分もそうだったし
でも実際に本編やると>>627みたいな感想になると思う。まあ金ある時に買えば良いんじゃないかな