0001名無しさん必死だな2019/01/10(木) 21:39:28.83ID:zjUgCP9EM
>>254
運営元のAWS, Azure, GCPは余ってるインスタンスを活用するだけやで?
電気代を上回る収入になるなら、先行投資で参入してくるで?
このところニュースになってるやん? マイニングで利益だせないくらい単価高いからな
学術用途や業務で予算ついてる研究でないと手が出せん
0257名無しさん必死だな2019/01/11(金) 22:54:35.98ID:IeT95AcZ0
その点胴元強しだよなあ
まあやるなら応援する
嫌なのは何も展開がなくなる事だ
ソニーも情報全く出さなくなったが、クラウドサービスを考えてるのかな
>>220
PS4+XB1で一億台超えてるわけだが、PCのゲームはほとんどがGeforceに最適化されてるな VegaだろうがNaviだろうが7年もシュリンクだけで進歩してないGCNじゃ高が知れてる
むしろMSはArcturusまで待った方がいい
>>260
PCゲーマーはほぼゲフォでラデオンのシェアは惨憺たる状況だが
それでもラデオン最適化なのかしれんがフレームレート高く出る
タイトルというのはそこそこあるよ
Forza7だのヒットマンとか
もし家庭用機を抑えてなかったらさらに悲惨な事になってただろうな 0263名無しさん必死だな2019/01/12(土) 01:55:32.53ID:A2MVSRzi0
GPUもCPUもメモリも電源もHDD,SSDもコントローラーもファンもケースも全部大事
>>172
こいつスゲーアホやな。
朝鮮人じゃね? 0267名無しさん必死だな2019/01/12(土) 08:07:31.33ID:3oxTun31a
>>171
そうするとAMDのCPUやAPU高くなるから
Intelにはネームバリューだけのゴミとして情弱から金吸い上げて生き残って欲しい >>238
GPUのチップサイズが違うから比較するのはあまり意味が無い
nvidiaはデカい(クッソ高価)の作ってハイスペイメージ作って安物を数売るビジネス
AMDはソコソコサイズを作って全ラインナップで売るスタンス
nvidia信者がやたらハイエンド推しだったり他GPUを叩きまくるのは、そういうビジネスだから
AppleやSONYと同じビジネス >>245
バカ過ぎるだろ
そのサーバを収めてるラックもバックエンドもデータセンターもMSは自前で持ってるんだよ 0270名無しさん必死だな2019/01/12(土) 09:01:32.28ID:JOYlJ9Bx0
インフラ握ってる巨人たちの圧倒的優位が分かってない
ゲフォは下から上までシェアでボロ勝ちだぞ
特にミドルハイからハイエンドだとラデオンは全く勝負になってない
RX570や580のようなミドルレンジを安売りしてちょとだけシェア取ってるというのが現状
0272名無しさん必死だな2019/01/12(土) 12:50:16.63ID:uNIklo8Z0
>>269
何も関係ない話だなw
データセンターもってりゃクラウドゲーミングが出来るようになるわけじゃない 0273名無しさん必死だな2019/01/12(土) 12:51:09.38ID:uNIklo8Z0
>>268
本当にアホだなお前
AMDは必死でnVidiaに対抗してるが全く相手にもされてないだけだ >>259
PR動画ではone Sの映像使ってるけどMSのサイトではoneをカスタムしたブレードサーバとしか書かれてないよ
スペックがどうなるかは今のところ全く不明 0275名無しさん必死だな2019/01/12(土) 14:19:08.81ID:uNIklo8Z0
>>274
ただのイメージCGだからな
むしろ1080pすら無理なOne Sなんぞでクラウドゲーミング始めるとしたらその方が驚きだw 0276名無しさん必死だな2019/01/12(土) 14:24:21.25ID:u0U3AQOG0
>>274
XCloudはONEXじゃなくONESの画質だろうな
スマフォとスイッチで遊ぶなら画面サイズ的にONEXの性能は無駄 0277名無しさん必死だな2019/01/12(土) 15:43:31.31ID:uNIklo8Z0
>>276
スマホとスイッチとかアホかお前
Scarlettではストリーミング専用機も用意されると言われてるのに箱1と同じ轍踏んでどうすんだ 0278名無しさん必死だな2019/01/12(土) 15:51:22.44ID:u0U3AQOG0
ストリーミング専用機って確定なの?
据え置きで何の為に出すんだ
MS、ゲームストリーミングサービス「Project xCloud」発表--XboxのゲームをPCやスマホでも
ttp://japan.cnet.com/article/35126702/
0279名無しさん必死だな2019/01/12(土) 15:56:21.60ID:uNIklo8Z0
>>278
確定かどうか聞く時点でお前はアホ
誰も知らんわ MSは巨大企業だから儲かりそうになかったら直前だろうが平気で路線変更するから確定なんてないよ
ストリーミングゲームは、すでに株式会社ユビタスが商業レベルで実現してるしな。
ユビタスはNVIDIAと提携してて、多分中身はGeforceGRID。
バイオハザード7 は、180日で2000円。
アサシンクリード オデッセイは、730日プレイ権で8,400円。
GPUインスタンスとして考えたら、破格の安さ。
0282名無しさん必死だな2019/01/12(土) 23:23:46.38ID:uNIklo8Z0
0283名無しさん必死だな2019/01/13(日) 00:33:48.39ID:ypiUXV9T0
ソニーも普通にAMDと協力してPS5作ってるからな
次世代もPS5が圧勝するだろう
0284名無しさん必死だな2019/01/13(日) 00:40:08.84ID:3oM8LC0+0
今度は何から撤退するの?
ゴキちゃんがNAVIはPS独占とか散々言ってたけど
NAVIはScorpio EngineみたくSoCの名称なだけだったりしてw
コンソールが全然儲からないのは実証されてる
コンソール独占の技術なんかありえない
ストリーミングゲームは、すでに株式会社ユビタスが商業レベルで実現してるしな。
ユビタスはNVIDIAと提携してて、多分中身はGeforceGRID。
バイオハザード7 は、180日で2000円。
アサシンクリード オデッセイは、730日プレイ権で8,400円。
GPUインスタンスとして考えたら、破格の安さ。
SwitchはGeforceGRID対応で、IPv4、IPv6通信 。
回線が太ければ、実際に900p60fps〜1080p60fpsで動作している。
ゲーム機に挑戦するNVIDIAのGPU仮想化
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/536151.html
(2012年の記事だけど、それがやっと結実して来てる。
7nmか5nmになれば、採算ベースに乗りそうな状況。)
NVIDIAでクラウドゲーミングを担当する、
Phil Eisler氏(General Manager, Cloud Gaming)は次のように説明する。
「現在の第1世代のクラウドゲーミングでは、(ハードウェアを)1対1にしなければならない。
1ユーザーに対して、1コンピュータ、1グラフィックスカードで、サービスを提供するため、
それなりにコストが高く電力も大きかった。
しかし、Keplerアーキテクチャでは、まず効率が高いために半分の消費電力でレンダリングできる。
また、ビルトインされたハードウェアビデオエンコーダのおかげで、エンコードもオフロードできる。」
「さらに、仮想化によって、1サーバー当たり1ゲーマーではなく、8ゲーマーまでを効率的に
サポートできる。
そのため、コストを下げて電力消費も半分に下げることができる。
Keplerなら、ゲーム配信のコストを、Netflixのような映画のストリーミングのコストに近づける
ことができる。
それによって、例えば、月10ドル程度のサブスクリプションで多数のゲームを楽しめるように
なるだろう」。
サービスを提供する側にとって、コストが安くスケーラブルな環境を提供できるのがGPUでの仮想化の利点だ。 クラウドゲームねえ
MS:XCloud AMD製
SIE:PS NOW PS4世代以降 AMD製
Google:Project Stream AMD製
PS5やXBOX2世代で更にクラウドゲーム競争はAMDを中心に加速しまくるだろうな
>>287
GPUの真の仮想化はとっくにAMDが実現して運用中
Amazonの「AWS App Stream 2.0」がRadeon Proを採用
https://www.4gamer.net/games/133/G013322/20170914153/
「Radeon Pro」仮想化GPUには、Multi-user GPUが採用されています。
これは、SR-IOV(シングルルート I/O仮想化)に基づいた、業界初かつ唯一のハードウェアベースのGPU仮想化テクノロジーです。
また、SR-IOVには以下の3つの大きな特長が存在します。
・ユーザーへ高品質のサービスを提供するため、ハードウェア内にGPUスケジューリング・ロジックを搭載
・仮想マシン(VM)が他のVMのデータにアクセスできないよう、ハードウェアによるメモリー分離ロジックにより、VMとそのアプリケーションデータの整合性を維持
・SR-IOVを通じてアプリケーションがGPU全てのグラフィックス機能を利用できるため、DirectXやOpenGLなどのグラフィックAPIだけでなく、OpenCLをはじめとしたGPUコンピューティングAPIの完全な仮想化をサポート 0290名無しさん必死だな2019/01/13(日) 08:44:28.32ID:GH92kn8F0
株式会社ユビタスはNGワードにしとけ
0291名無しさん必死だな2019/01/13(日) 08:52:42.12ID:+/DuNXNQa
アナコンダはArcturusかもな
サーバーで使われてるGPUもほとんどがNvidia
AMDってインテルやNvidiaと比べたら桁が違う経営規模だから
うしかいかもしれんけど、ゼンヴェガ騒ぎの傷も癒えないうちに似たようなことするのは気が引ける
0294名無しさん必死だな2019/01/13(日) 17:47:59.97ID:oXtluy3j0
ゲーム機だけでなく安いPC、ノートPC、WindowsダブレットでゲームするならAMD
0295名無しさん必死だな2019/01/13(日) 18:16:47.20ID:esoBBcChd
積層メモリの線はないん?
>>287
情報古過ぎて笑った。
そんな時代遅れの情報もってきてどうした? Navi以降はSuper-SIMDで
実IPCの大幅向上になる
反面、汎用性は下がる
今回はAMDのEPYCが相当コスパがいいから、MSのAzureに相当導入されるはず。
それに合わせてAMDのGPUインスタンスも導入が進むだろうな。
来年位にはAzure, AWS, GCPで借りれるようになってるといいな。
クラウドサーバは安いに越したことはないから。
古いインスタンスも値下げされるし。
0299名無しさん必死だな2019/01/14(月) 01:32:40.70ID:oOkta01za
上位モデルは善2+牛飼いかね
エントリーモデルはこれのコアユニットとクロック落としたものだろう
0300名無しさん必死だな2019/01/14(月) 01:57:07.78ID:KSS2hS0S0
>>1
この提携で次世代XBOXは相当価格下げれそうだね 0301名無しさん必死だな2019/01/14(月) 10:15:14.41ID:I3d2ywiud
フィルスペンサーって少しシュワちゃんに似てるよね
0302名無しさん必死だな2019/01/14(月) 19:12:35.16ID:EfkdMuS90
Zen2はIPCは第8世代Coreを完全に超えた臭いんよな
あとはどこまでクロックが伸びるか
0303名無しさん必死だな2019/01/14(月) 20:43:06.31ID:dDvnUvUF0
PCで出た時に良さげなら乗り換えていいがゲーム機には期待するだけ無駄だぞ
次の箱は本気で来るからソニーはどうすんだろうな
テンセントに身売りなんて噂もあるが、それくらいしないと対抗するのは難しそうだ
0305名無しさん必死だな2019/01/15(火) 00:09:36.88ID:pa8CyTpm0
>>298
オプテロンのブランドは復活するのだろうか