0001名無しさん必死だな2019/01/12(土) 19:50:42.50ID:jJrkzejUa
>>307
読解力無さすぎだろ
だから無職なんだよ バランスは最高だからあとはDLC勢がどうなるかやな
forはクラウドベヨだの追加キャラが猛威振るったから
そうならんよう祈るわ
プロにバランス調整依頼したって事はeスポーツ的な盛り上がり方を意識してるんだろうな
DLCも壊れって事にはならないんじゃないか
>>371
ぶっちゃけ最初は壊れだろうが修正さえしてもらえればそれでいいや
前作の問題点はDLCキャラ出してバランス調整自体1、2回やってもうやりませーんwまだ調整不足?
嫌ならやめろ、もう調整やんないしw
で放置したところだよ
だからオンラインプレイヤーがイカに取られまくったしな
荒れてた時にはスマブラ本スレでイカの話が普通にする始末だし 0373名無しさん必死だな2019/01/13(日) 10:26:24.98ID:oWqIDg6+0
>>1
ほぼヒューマンタイプが上位占めてる
ヒューマンブラスターやねw >>374
エロすぎてCERO:Aにひっかかるから forのベヨクラ批判ゴキのせいにするのは違うやろ
現役プレイヤーほどキレてたぞあれは
0379名無しさん必死だな2019/01/13(日) 10:34:46.13ID:dkeD0Dl0a
>>376
イカは初心者から中級者ぐらいだとローラーの押し付けに対処しにくいせいで印象が強くなりやすいしなぁ イカはキャラ愛的な面で不利なんじゃないか説
イカでスマブラをガチでやりそうな人なら、そもそもスプラトゥーンやってそうな具合
勝ち上がりの戦闘力ならVIP届いてるが
オンラインはまだまだ険しい
まあ勝ち上がりのがやってる人口多いから当たり前だが
勝ち上がりはキャラ毎に難易度に差が有りすぎるからなあw
テーマに沿った対戦相手用意してるのは楽しいけど
0384名無しさん必死だな2019/01/13(日) 11:11:24.55ID:MWaNhdt30
クルールとインクリングとピカチュウは強いと思ったけど上位になってくるときっちり対策されてんのかね
0385名無しさん必死だな2019/01/13(日) 11:20:36.50ID:RKXOo2AB0
クッパ専のワイ 納得と同時に色々諦める
>>373
カエルとかゴリラとか宇宙生物とかも人間って言われてもね >>386
ていうかスマブラのキャラは9割がたヒューマンorヒューマノイドじゃね? ゲッコウガのマフラーみたいなのって舌らしいね
それまでクールキャラだと思ってたのに
それを聞いて少し嫌悪感が出た
0390名無しさん必死だな2019/01/13(日) 16:13:50.20ID:OtKY3MJR0
>>367
しゅーとんが敗北の後ザクレイ倒せるやついんのかよ?って泣き言漏らしたのは本音
ザクは合宿でもすげー強くて、あの調子のまんま本大会乗り込んで優勝しちまったからなぁ イカでローラーやたら使って返り討ちに合うやつチンパンなの?
何で折り返すの?誰が当たるんだよそんなの
ジョーカーは強てもforベヨネッタほどの壊れじゃないでしょ多分
0395名無しさん必死だな2019/01/14(月) 02:12:42.75ID:44cjUsU40
有料キャラは強くしてくると思うぞ
後々修正入ると思うが、初期は壊れでくると思うわ
0396名無しさん必死だな2019/01/14(月) 02:14:38.66ID:PNTd23Vj0
>>389
俺も「ゲッコー」だからヤモリだと思ってた
進化前がケロマツだって言われればすぐに蛙だと解るけど 張り付き能力あるからヤモリじゃない?
ヒトカゲがリザードンになるくらいだし
ファンが熱心なら原作再現してくれるだけで弱くても使う人いると思うけどね
野良オンでは前作より弱くなったソニックやCFは少なくなったけど、それより微妙なマリオやカービィは普通に見かける
マリオとカービィはレスポンス良いから使ってて楽しいのはある
どっちもリーチが絶望的なほどないから勝つのはしんどいが
元々弱キャラ設定されてたピチュープリンが普通に強いんだよなあ。特にピチュー
0403名無しさん必死だな2019/01/14(月) 10:05:56.39ID:elCyzWok0
>>20
確かにナナが頭よわよわだけど
回避とかダッシュから簡単に切り離せるしコンボ開拓がすすむにつれてランク上がるんじゃね 0404名無しさん必死だな2019/01/14(月) 10:09:51.43ID:wlDHVpuo0
そもそも単純に振ってるだけで強いキャラと使いこなしたら強いキャラ違うから
主観でだいぶ変わるよね
自分の戦闘力が何処かによる
0405名無しさん必死だな2019/01/14(月) 10:16:56.98ID:hNh8VW/d0
>>402
ピチューは横強がエグい
アイク空Nとかパルテナ空Nと並ぶ壊れ技
アプデでどうなるかなー チーム戦大好きクソ雑魚デイジーの俺
仲間に守られ端にこもり延々と飛び道具打ってくる
サムスダムスに対処できず死亡
弾幕キャラ不遇すぎよね
もっと隙小さくて連射出来てもええんでないか?
0410名無しさん必死だな2019/01/14(月) 11:38:35.01ID:hNh8VW/d0
>>408
スネークとかリンクがこれ以上強くなるとヤバい 隙少なめで火力でる飛び道具を弱体化させて、隙大きめだったりチャージ系の飛び道具を据え置きか微強化ならいいけど納得のいく調整は難しいな
強化するとしてもサムス系と鴨だけだね
元から強い人の弾はさすがにいじっちゃダメ
サムスは飛び道具より近接戦闘能力上げてくれた方が正直ありがたい疑惑
強くするって意味だと弱点を補うのが一番だけど
あんまり欠点修正やりすぎると個性がなくなっちゃうから難しいところ
クセが強いキャラほどピーク時の強さが強いのが理想ではあるが
イカのペンキどうにかならないかな
戦う度にペンキまみれになるのはキャラどうか以前にグラ的にどうなの
0416名無しさん必死だな2019/01/14(月) 12:47:10.16ID:ChqY32Pe0
バランスは文句の付け所もないからいい加減UI周りアプデしろや
専用部屋とか酷すぎる
専用部屋は正直劣化しちゃったな感が強いね
・試合開始直前にキャラ選択可能に
・途中ルール変更可能
・定型文orテキストチャット可能に(鍵部屋限定でええから)
・可能なら同時に二対戦可能(ルールは共有)
これらが叶えばだいぶ良部屋になるんだが