0001名無しさん必死だな2019/01/13(日) 22:38:23.53ID:uXUP2xWWd
0004名無しさん必死だな2019/01/13(日) 22:41:35.92ID:uXUP2xWWd
ゲームシステムとグラフィックは間違いなく最先端を行ってるだろ
ほぼ毎年遊べるのだからそれでいいだろ
どれだけ恵まれてると思ってんだ
贅沢いうなよ
0007名無しさん必死だな2019/01/13(日) 22:43:38.69ID:J9TzDSQi0
ゼルダってアサオデに勝ってるところ
何一つないよね
ゼルダでGOTYは完全に忖度だってわかった
100時間以上は遊んだけどGOTYかって言われたら疑問だからね
薄まった物の集合体で個性のカケラもないじゃん
GOWとRDR2が強すぎるしゃーない
ちなワイはアサクリ好きやで
オープンワールドであれだけのグラフィックが現行機で動くってのが信じらんないわ
オーバーテクノロジーだわ
アクションがめっちゃ快適
遺跡めぐりも割と楽しい
でも正直テキストが退屈やよね
海外物は皮肉のオンパレードだけど
GTA5は笑えるがオデッセイはあまり笑えん
0012名無しさん必死だな2019/01/13(日) 22:54:34.03ID:FTLwV9Kd0
0013名無しさん必死だな2019/01/13(日) 22:55:49.93ID:4e0PVZuE0
いいゲームが多すぎた不幸
ゼノブレイド2なんてもっと不遇な扱い受けてるからな
しょうがない
審査員の好み
オデもストーリー微妙なの?今オリやってるけどストーリー微妙
ゲームプレイは楽しいけどね
アニムスだかアムニスパートが要らないわ
0017名無しさん必死だな2019/01/13(日) 23:00:33.46ID:QAtjQVH00
レベル上げ用DLCで稼ぎたい魂胆が見え見えだから仕方ない
>>12
しかしPS4ユーザーの殆どがこの考察の領域までたどり着けず
「なんかつまらん、やーめた!」と放り投げてしまったのがほんともったいない。 どれだけ売れたんだっけか?
なんか意外とやってる人少ないような気がする
オリジンで止まってるけどアサクリはキャラに愛着持てないんだよな
前作からウィッチャーの影響かなりあると思うけどウィッチャーとの決定的な違いをそこに感じる
0022名無しさん必死だな2019/01/13(日) 23:15:21.82ID:4qTGC19c0
オリジンより更にアサクリ感薄いのが残念。
ウィッチャーの影響受けすぎなんだよな
2番煎じはどれだけ出来良くても受けない
進化の方向がアサシンクリードでは無い
まだ4の方がアサクリしてた
今年出たゲームで一番の出来一番の面白さ
なのにソニーが宣伝に力入れないとこの有り様
0027名無しさん必死だな2019/01/14(月) 08:18:16.58ID:riWRvH9W0
よく出来てると思うよ
いわれるようにオリジナリティは感じない
でもいいゲームだと思う
外人からしたら「今度の三國無双は面白いらしい」くらいの感じだろうな
たまたまシリーズの中では面白いからって三國無双にGOTY与えないだろう
>>29
ストーリーはともかく、舞台は歴史教材になるレベルで作られてるぞ 歴史が学べるゲームだね
当時の生活とか芸術とか細部も再現されてる
専門家が唸るレベル
0032名無しさん必死だな2019/01/14(月) 14:06:11.09ID:riWRvH9W0
0033名無しさん必死だな2019/01/14(月) 14:24:57.92ID:dm2REd3A0
そもそもゲームオブザイヤーが2個とか3個とかあるほうがおかしくね?
>>33
そらソニーが宣伝に力入れないせいでメタスコアが微妙な点数だもの
ゲームの出来が素晴らしいのはプレイしないと分からない事だし(どれだけ絶賛してもステマステマ連呼するエアプ馬鹿が大量に湧く) ユーザーに選ばせればまた違うだろうな
ゲーム体験って意味ではアサクリオデッセイは往年のRPG並みにやってて楽しかった
オデッセイとオリジンどっちが面白い?
どっちかやりたい
>>7
つまり他のGOTY取ったところに忖度したから
アサクリが取れなかったってことだろ
んー今回GOTY取ったの何だったかなー シリーズ初プレイだったが夫婦のどちらかだけ助けてやるってクエストで萎えた
屋根の上から攻撃すりゃいいのに近付いたら強制で真正面から登場とかしねえよ
シリーズ初がオデッセイだったけど昨年で一番の評価だわ
シリーズのファンの評価は何故かイマイチのようだが
>>40
んなこたないで
シリーズファンの中の一部とアンチ位だと思うよ
まぁ部分的に過去作の方が良かったっていうのもあるけどね いつものマンネリアサクリを脱却したのは評価してるけどアサクリならではの新しさは見られないのは残念なポイント
ユニティやシンジケートでミッション終わる度に面白かったか評価求めてきたのって開発も方向性で悩むところがあったのだろうか