0001名無しさん必死だな2019/01/29(火) 21:17:07.79ID:OrpLRQq50NIKU
ハイかYESで答えて
コレクター派ですら進捗率や踏破状況で身の丈身の程を思い知らされて
よりライトな方向に流れる人が増えそう
トロフィーなんか気にならないから、あったほうがいいね
クリアした後も攻略サイト見ながら別の遊び方ができるし、それが面白かったりもする
トロコンがなかったら絶対やってもないわなってプレイもして、遊び尽くした感がハンパない
長くやればやるほどどうでも良くなるシステムだからなあ…
クソゲー掴まされてちょろっとやって飽きたりするとそれすら履歴に残っちゃうし
トロフィー激ムズ項目が1つでもあると98%で止まったり
クソゲーだった時とか
垢に1%とか6%とかのゴミが垢に残るのがストレス
実績解除履歴が残るから、いつどんなゲームを遊んだか思い出せるのであれば嬉しいんだけどな
あってもなくてもいい、あった方がより良い、なくてはならない、には大きな違いがある。
switchは、なくてはならない機能以外は実装しないで欲しい。主軸がブレる。
そいえば今ネルケやってるんだけど実績ってシステムがあるな
0650名無しさん必死だな2019/01/31(木) 16:03:34.67ID:wm910hNVd
>>649
いやむしろお前が過剰過ぎ
あったら面白くなるかなぁ程度の話題を超えてるんだわ パクリトロフィーではなくて実績だな。泥棒のゴキブリが偉そうに語るな
遊びつくした感が出る人よりは、糞プレイ糞クエストやらされた感を感じる人の方が何倍も多い
非表示してるやつも含んでるとは誰も言ってないんだが
話の通じない人かな?
やりつくしたってのがわからん
実績やトロフィーを全部埋めたらそれ以外のやりこみは存在しないのか?
ユーザーの意識でデメリットを抑制しろとかまで言うほど
ハード実績に価値はないだろ
全てのゲームとユーザーに強要するにはシステムとして不完全すぎる
その豚が叫ぶ"不完全"なもんを任天堂以外が実装してる現実
ユーザーが内容も完全に選択したり出来りゃいいんだけどね
今のpsnのトロフィーも微妙に使いづらいところあるし(もう絶対にやらないし記憶からも消したいようなソフトのトロフィーも消せないし、ソフト単位で選んで公開も出来ない)
今まで語られてるのを拾い上げると「出来の悪い実績が多い」「実績コンプの義務感が生じる」「ゲームの没入感を台なしにする」といったあたりがデメリットでは
簡単に切って捨てられるもんでもないと思う
デメリットとかいってるやつって
世間から見たら"めんどくさい性格"をしてる
社会不適合者なだけじゃないの
ハードのシステムとして実績がある、ということのメリットがあまり出てないと思う
プラットフォームホルダーにとってのメリットはあるけど、ゲームメーカーやユーザーにとってはどうなんだろう
やはりメリットデメリット両面あると思うが
強制でもれなくついてくるのがウザイだけで選択できるのであれば全く問題ないしそのコミュがホントに楽しそうなのであれば利用する人はどんどん増えて盛り上がると思うけどな
だよね
なんとなく程度でもいいから、自分と同じこのゲームをやってる人は、このくらいのプレイ時間でこのくらいまで到達してるんだぁ
とか、
他にもこういうゲームをこの程度までやってるのかぁ
とか、いわば自分の中でのプチ統計ごっこ的なものを楽しむというか、そういうのって励みではないけど面白さにはなりえるよね
そもそもトロフィーがなんであるのかわからない
ゲーム中に何か取りました何か取りましたとか割り込んできてむかつくだけなんだけど
あれ全部とるとお金もらえるの?
スチームのトロフィーだけ300くらいあるPC用ゲームとか見てうんざりした
トロフィーの内容うろ覚えで書けば
ゲームを起動しました
画面に触りました
スコアが何点を超えました延々と100くらい
何分遊びました1分おきに50個
というかあれでしょこのスレ結局
トロフィーのないスイッチはくそなんだよっていいたいだけでなんでしょ?
わざわざこんな形にしないでそのまま書けばいいのに
ばかじゃね?
否定しないならゲハだからしょうがないなんて捨て台詞はいらないわな