【悲報】スマブラSP、CPUが「動かないルイージ」の前になすすべもなく負けまくるクソゲーだった

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな2019/02/06(水) 16:37:31.01ID:HtwZ8nnE0

0002名無しさん必死だな2019/02/06(水) 16:40:48.55ID:rEpYTvkr0

0003名無しさん必死だな2019/02/06(水) 16:41:47.21ID:DA2KLOyLa
Lv9でもこういうことあるよな
移動空中回避して死んでいったり

0004名無しさん必死だな2019/02/06(水) 16:42:20.19ID:IbFEzQzl0
ルイージが何もせずに勝つ

0005名無しさん必死だな2019/02/06(水) 16:43:06.40ID:Fo5r7bjY0
緑の時代ですぞー

0006名無しさん必死だな2019/02/06(水) 16:46:22.26ID:dA5ZCGi+a
気を知らないのかよ

0007名無しさん必死だな2019/02/06(水) 16:46:51.95ID:Z5dP6SY5d
これが合気…!

0008名無しさん必死だな2019/02/06(水) 16:47:40.62ID:RZI+LSjb0
動かずして勝つ
これぞ武道の神髄なり

0009名無しさん必死だな2019/02/06(水) 16:48:16.27ID:S4qaUqUV0
ルイージは精神操作系だからな

0010名無しさん必死だな2019/02/06(水) 16:49:31.04ID:deN9poZm0
対人戦でも左右間違えていきなり自滅するヤツいるよね。

0011名無しさん必死だな2019/02/06(水) 16:52:09.91ID:21R8W++oM
覇王色の覇気だろ

0012名無しさん必死だな2019/02/06(水) 16:52:36.93ID:Aqw3M2vj0
お前等ルイージの動き見えてねぇの?

0013名無しさん必死だな2019/02/06(水) 16:54:48.92ID:wbEU2iti0
>>12
みんなヤムチャ視点なんだろ

0014名無しさん必死だな2019/02/06(水) 17:00:23.42ID:xjR7SUynM
今までこれ知らなかったとかありえねぇだろ
俺はこの戦法でVipまで登りつめたぞ

0015名無しさん必死だな2019/02/06(水) 17:05:23.17ID:rFLq6N7Wr
DXに動かずに勝利みたいなボーナスあったよな

0016名無しさん必死だな2019/02/06(水) 17:11:02.61ID:blXBZYRp0
リドリーとネスのステージ見た瞬間オチ察する感
あとハルバード・天空界・ジャングルガーデン辺り充てられた勢

でもニューポークシティでオチ読めなかったの悔しい

0017名無しさん必死だな2019/02/06(水) 17:16:34.10ID:v8aRQLKc0
スマブラのCPってなんでこんな無駄に回避しまくったり
無意味に技空出ししまくってるの

0018名無しさん必死だな2019/02/06(水) 17:31:47.91ID:B2DE0KsB0
今回崖の追撃は参考になるレベルだわ
それで自滅もあるけど

0019名無しさん必死だな2019/02/06(水) 17:43:59.32ID:blXBZYRp0
>>17
場合によるけど、たぶん迂闊に当てに行くと避けられて隙突かれる不利面が出がちだから、
牽制・フェイントかけて釣り出したり迎撃狙いなのが大半

何もしてないってのは最も隙が少なくて多くの行動に移れるって事でもあるから、
入力読み込みと既成アルゴリズムからの予測しかできないCPはありもしない何かを警戒しながら動いてる

0020名無しさん必死だな2019/02/06(水) 17:46:57.81ID:DcAYLFkK0
この程度のAIしか作れないということか

0021名無しさん必死だな2019/02/06(水) 18:04:56.33ID:PyWSCKZi0
勝ち上がりのリュウとケンは自ステージで開幕自滅したりする時あるからなぁ

0022名無しさん必死だな2019/02/06(水) 18:13:25.04ID:ENvyQ0Hup
forの時にも同じ感じの動画あったな

0023名無しさん必死だな2019/02/06(水) 19:11:54.32ID:0rKCwXeKd
嫁も使って1月ずっとこの動画作ってこれだぞ

0024名無しさん必死だな2019/02/06(水) 19:41:12.93ID:zeBwl/gIa
果てしない試行錯誤の末に30分切りしたのを「ゼルダはクリアに30分かからないスカスカボリューム!」って言ってるのと同じ

0025名無しさん必死だな2019/02/06(水) 19:45:29.36ID:SO4kN6v30
>>24
これだけ集められるというのは頻繁にあるってことだぞ

0026名無しさん必死だな2019/02/06(水) 22:05:07.28ID:Jh9DBAa+M
亜空間とかアイスクライマーのステージとか
必ずCPUが自滅するから毎回そこ選んで友達と爆笑してたわ

0027名無しさん必死だな2019/02/07(木) 04:34:35.16ID:Gb4yHkw00
めずらしい事例をただ集めて動画にしたなら悪意がある
けど、普通自滅するようなCPUプログラム作らないよね

0028名無しさん必死だな2019/02/07(木) 10:46:34.79ID:oNkqJzCo0
>>24
最後のリドリーの所まで見なよ
偶然死んだとかじゃなく、戦闘開始からずっとおかしな動きして何度も死にそうになってるCPUばかり

0029名無しさん必死だな2019/02/07(木) 18:10:31.12ID:GCNfsXbG0
>>28
最後のリドリーは地続きステージと横Bの性質上特に頻発する奴だから例外ネタみたいなもんじゃね
おかしな動きなのはLが何かしら牽制・反撃・回避など立ち回ってくる前提の的外れ予測に重きを置きまくってて、ステージ価値を低く取ってるからかと

キャラ毎・ステージ性質毎に専用対策AI作ればあの手の事故はある程度削減できるし、
実際人間プレイヤーの脳はほぼ自キャラのみとは言えそれを無意識にやってんだけど、
所詮ほぼ無意識任せ、コンピュータにも分かるガチ論理で説明記述するとなると絶望的な作業量になる訳で

0030名無しさん必死だな2019/02/07(木) 19:59:29.84ID:++CiQh6m0
後の先

0031名無しさん必死だな2019/02/08(金) 06:46:39.95ID:M7jHbKV5a
スマブラはガチでクソゲーだよ。
俺は初代64の時に既に見切ってたわ。

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています