0001名無しさん必死だな2019/02/12(火) 21:50:18.38ID:cMOWcOcU0
https://twitter.;com/procyonstudio/status/1095160172861779968
プロキオン・スタジオ @PROCYONSTUDIO
プロキオン・スタジオが @VGMOnlineにて音楽事務所部門で最優秀賞を獲得しました!そしてさらに「ゼノブレイド2 OST」もサントラ部門で最優秀賞を獲得しました!
W受賞となり大変光栄です!いつも応援ありがとうございます!mau ソニーミュージックのおかげで世に出せたって事実をひた隠しにするあたり本当に薄汚いよねぶーちゃんって
>>40
君との未来かさらに名を冠する者たちかDriftingSouls…
選べん そういや修正CDまだ頼んでないわ
全く気にならんからどうでもいいんだけど
ゼノ1の音楽→好き
ゼノクロの音楽→うーん
ゼノ2の音楽→好き
ゼノクロも砂漠のフィールド曲とか中盤辺りのボス曲とかは好きだったんだけど
0070名無しさん必死だな2019/02/12(火) 22:41:21.23ID:VjYOlt/O0
初回豪華限定版買ってまだ開けてないの思い出した
買った身としては嬉しい限り
0072名無しさん必死だな2019/02/12(火) 22:45:08.39ID:CFcDkkgy0
俺ですらサントラはいい点数付けたからな
ゲームはあらゆるレビューサイトに糞ゲー評価したけど
おめでたいし各スタッフの作業量とセンス的にも当然だと思うし海外GOTYで音楽部門に引っかからないのは外人共はみんな耳が腐ってて音楽に対する意識も糞だと思ってるけど、正直ゼノクロの方が好き
光田の曲が代表的で、全体的にいい曲だけど別にこのゲームじゃなくてもいいよねって感が抜けない。なんか一歩引いてる感じがする
なんでゼノブレイドってシリーズのテーマ曲を作らなかったんだろう
0076名無しさん必死だな2019/02/12(火) 22:58:59.76ID:ekjhCMjQ0
ゼノクソ2はPSに出ないから糞だぞ
クソグラありがたる目と同じく任豚の耳なんて当てにならんし
>>75
ゼノって言う大枠の中でブレイドって言う小さな枠を作っただけだからゼノブレイドシリーズとしてのテーマ曲が必要だと思われなかったんじゃない? ドラクエとかFFとかTESとかfalloutみたいにメインテーマあればいいのにね。
>>54
あー残った不具合版はCDを時計にするキット使えばいいな 0081名無しさん必死だな2019/02/12(火) 23:14:59.52ID:kuGkC0d00
ソニーミュージックすげー
0083名無しさん必死だな2019/02/12(火) 23:36:54.13ID:98VvjMY1a
dのコロコロ発狂ぷりが笑えるww
ゼノコンプそこまで拗れさせないでいいのにww
FF6以来初めて音楽のボリュームに圧殺された
スマブラも凄いけどオリジナルありきだからなあ
>>36
ゼルダ、マリオデ、ゼノブレ2の順でプレイか
俺らの1年目と同じ流れだな
初年度スイッチの密度の高さは異常だったわw >>36
人によるだろうけど、音楽の気合いの入れ方は確実にその2作品上回ってるとおもうぞ 0087名無しさん必死だな2019/02/13(水) 01:38:26.84ID:DC4oX4wT0
すご
まあ俺も買ったしな
こんな時期だからグラミーでも取ったのかと思ったわw
ゼノブレイド2でuncontrollableが流れたときの盛り上がりは最高だった
全部澤野曲にするとゼノクロ本編みたく批判多かったけど要所要所で使うほうが真価を発揮することが分かった
>>66
クロスも曲自体は良いけど、それが良く感じられないのは
作曲者がゲームと合わせてるかどうかの違いだろうな
ゼノブレ1〜2は場面場面にガッチリ合わせてるからその差が出てる 0091名無しさん必死だな2019/02/13(水) 08:59:35.46ID:rDdXOgom0
やっぱ雷轟!アルティメットやろ〜
ごっつかっこええ雷轟のジークの登場シーンと相まって印象に残ってるわ
インヴィディアが清田さんかと思ったら平松さんで驚いたな
平松は神だよな
戦闘BGMはこの人に任せとけば間違いないわ
>>75
高橋がペルソナの人との対談でアトラスはブランディングがうまくて凄いって言ってたけど、
自分は飽き性だから無理かなみたいなことも言っていた。
だからゼノブレ1と2では色使いもガラッと変更したっていってたし。
まあゼノ系の場合は音楽やキャラではなくてゾハルがあればみたいな所があるけどw ゼノクロは澤野曲そのものは悪くないけど
イベントでセリフにボーカルが被ってたりして使い方が悪かった
0097名無しさん必死だな2019/02/13(水) 10:13:51.83ID:fdk7eqfH0
やったやん
ていうかあれは澤野がゲームわかってなさ過ぎたよ
戦闘BGMもそうだがサビになるまで2分近くかかるとかアホすぎる曲ばかりだからな
通常戦闘でそんなの作ってもサビ来る前に戦闘終わってるってのw
だから戦闘するたびに消化不良感が残るだけで気持ち悪い
サクラ戦のBGMまで平松作曲で驚いたわ 引き出し多すぎだろこの人
戦闘!!/イーラ とかいう名曲
イーラの実況動画を見漁っていたけど
海外プレイヤー含めて曲が良すぎて一回プレイが止まる
イーラの曲では唯一iTunesで買ったしな
澤野がゲームBGM分かってなさすぎなのは間違いないけども、それ分かってて依頼しておきながら打ち合わせなり調整してない側にも問題あるので、ゼノクロのBGM評価は何とも難しい
ゲーム側にレジューム機能つけとくだけでも、かなりマシになったと思う
>>101
あれが通常戦闘だからなw
代表作ゼノブレ1〜2だからまだメジャーになりきれてないが
平松はもっと有名になってもいいと思うわ 澤野はゲーム音楽初めてだったし勝手が分からなかったのもあるだろう
そういう意味ではきちんとディレクションしてないてつやくんの落ち度だな
ファンだからって鬼の高橋を出さなかったのならちと問題だ
ゼノブレ1の時は高橋がBGMにリテイク出しまくって
作曲陣がメール見るのも怖かったって言うほどなのに
澤野にはファン目線で仕事しすぎて駄目駄目だった
自然と鼻歌唄いたくなる様な主旋律が無いんだもん
澤野はプロローグで雨があがったムービーがピークだったな
ヨルピッカで流れ出したときテンション上がりかけたが声無しでズコーだった
ガチSFのゼノクロにはヒロイックでゲームゲームしてるACE平松じゃなくて
澤野をチョイスしたのは間違ってないから、もし続編を出すのなら
きちんとチェックした上で澤野続投するのは全然OKだな、むしろ変更したら駄目な要素
光田さんに依頼したら期間的に厳しくて断られたって話があったから、
クロスのBGMのチグハグ感は時間的な問題もあったのかもな
オクトパストラベラーも音楽良かったし
去年はサントラにかなり金つぎ込んだなあ
今頃黄金の方買ってきたけど戦闘ワンループなげぇなw
namedの曲は名を冠する者たちの方が良いな
平松さんは好きな曲多いけどギターアレンジはACEの方が良い
>>109
なんでこのスレのこの話題で突然別会社のゲームの話すんの?
空気読まないやつって影で言われてそう
それとも宣伝のために知っててわざわざ出張ってきてるのかなスクエニ工作員は