0002名無しさん必死だな2019/02/16(土) 23:14:48.05ID:/FwSs78Gd
プラチナも中身回避系コンボアクションなのが殆どだろ
0003名無しさん必死だな2019/02/16(土) 23:16:21.77ID:NS8sj23g0
正直フロムはアクション屋って感じはしないからな
プラチナとは方向性がだいぶ違う
良い悪いの話じゃない
ダクソみたいなゲームしか作れない所
VS
デビルメイクライみたいなゲームしか作れない所
フロムはACも作れるし
プラチナは2Dもいけるやろ
ゴキちゃんはフロムのゲームを自慢はするけど飽きるほど遊んではいないだろw
>>5
>プラチナの2D
ビューティフルジョーみたいなのか
でも受注ないだろうな、インディーとして出すくらいじゃないか? ダクソもベヨネッタもやったけど正直なんかどっちもイマイチだったわ
SEKIROもアストラルチェインも面白そうではあるけど実際プレイしたらまたこんな気持ちになるのかな
ハブられスイッチと違って大手サードの大量のAAAタイトルあるから飽きるとかないな
フロムって書くから夢を見てしまう
KADOKAWAって書かないと
カプコンフロムだけが信用できる。
プラチナは当たり外れがでかいんだよなあ。
>>11
そういえばスパチュンも角川グループ所属だったんだっけ
集英社オールスターゲーが角川で作られたってことになる 0014名無しさん必死だな2019/02/16(土) 23:31:59.58ID:32Nmo04xd
プラチナにかかればトランスフォーマーですらコンボアクションですよ
フロムは昔はもっと芸風が広い会社だったんだがな
だんだん狭くなって来た
世界が選ぶのはフロム
フロムにアクション性は世界のアクションを変えた
0018名無しさん必死だな2019/02/16(土) 23:54:49.55ID:yEjvUieX0
ちなみにフロムデベロッパーで日本で一番売れてるのはモンハン日記ぽかぽかアイルー村
0019名無しさん必死だな2019/02/16(土) 23:57:51.76ID:EKIEgfJg0
ボタンカチカチ回避連打ゲーのプラチナ
あダクソも似たようなもんだったか
そのうち任天堂xフロム(宮崎)のタイトルが出てきそうな気がするけどなw
任天堂はSIEやMSよりも和ゲーの誘致に力入れてるし
フロムはがっしりがっしりしたアクション
プラチナはするするッとしたアクション
>>21
ダクソ3は世界で500万本以上売れてるのに
なんで30万本も売れないスイッチで出すんだよ
プラチナだって他では相手にされないからスイッチで出すんだぞ フロム=ダークアクション
になったな、雰囲気で釣っていくと客質が濃縮するリスクが高くなる
0025名無しさん必死だな2019/02/17(日) 05:32:09.31ID:LwT4Oj4Ya
プラチナも似たり寄ったりなゲームな気がするんだが…
0027名無しさん必死だな2019/02/17(日) 07:31:37.66ID:+mYlqSeiM
プラチナのがアクション作れるけどゲーム性はフロムのが上
ニーアとか呆れたわ
フロム神格化されてるけど
ダクソしかヒットしてないじゃん
0029名無しさん必死だな2019/02/17(日) 07:33:03.91ID:61OIUANw0
フロムにはセンスがあるがプラチナにはセンスがない
プラチナのマックスアナーキーとかベヨとかあんなのがカッコいいというセンスは正直理解できない
0030名無しさん必死だな2019/02/17(日) 07:34:00.28ID:61OIUANw0
>>28
それ言ったらプラチナもなんだよなぁ
商業的なヒットはニーアだけやぞ 0031名無しさん必死だな2019/02/17(日) 07:35:28.06ID:siJHjgUOa
センス()とは…
0033名無しさん必死だな2019/02/17(日) 07:38:01.19ID:61OIUANw0
人を選ぶメーカーの中でのプラチナとフロムのセンスの比較じゃないんかい
フロムの対人みてると終始コロコロしてるだけだからな
恐ろしくつまらない。。。
フロムのセンスは真似できないというか、なんか独特だろ。
プラチナみたいな開発デベロッパーがあんなセンス身につけたら仕事来ないわ。
ブラボやってみて、こいつらは普通の人生を歩めないやつらだなと実感したわ
0037名無しさん必死だな2019/02/17(日) 13:08:30.01ID:GYyMgM510
まあフロムゲーはアクションとしては正直2流だわな
初見殺しを混ぜ込んだ死に覚えゲーRPGとして成立してるだけで
プラチナはプラチナのスタイルが確立され過ぎててマンネリ感あるけど