0001名無しさん必死だな2019/03/08(金) 11:05:42.53ID:5fmTP2aVM
0174名無しさん必死だな2019/03/08(金) 14:26:29.92ID:GfC8+Zme0
いやぁヨッシーはちょっと
0175名無しさん必死だな2019/03/08(金) 14:27:20.34ID:kedzhEN/0
ゲハのスレを荒らせば売り上げ減らせると信じているゴキブリPSファンボーイの悲しさよw
最近のヨッシーは踏ん張り感が弱いと思う
アイランドみたいないかにも「落ちないように踏ん張ってます」みたいな必死さが欲しい
0178名無しさん必死だな2019/03/08(金) 14:29:48.86ID:n3s7Qs30M
少なくともゲーマーが本腰入れてソロでガッツリやるゲームではないな
カービィなんかはソロでも十二分に楽しめるが、ヨッシーはやっぱりライトユーザー向けやね
0179名無しさん必死だな2019/03/08(金) 14:29:52.24ID:SKRzanCv0
ぶーちゃんはお金ないからSwitchすら持ってないという
カービィとは激しく別路線のゲーマー向けストレスゲーム
それでもSFC初代は目を見張る高度な処理がてんこ盛りでプログラマー凄かった
アートゥーン2作はチンケな劣化コピーになり、アイテム隠しの意地の悪さだけ目立った
>>178
逆なんだよなあ
カービィよりヨッシーの方が難易度上な傾向 0183名無しさん必死だな2019/03/08(金) 14:35:11.38ID:PcXNUIOfd
今のヨッシーは単純なアクションじゃないだろう
ニッチ需要をカバーするシリーズであってライトとかいう枠ではないと思う
難しい要素も序盤からある キノピオ隊長と似た位置にいる
0185名無しさん必死だな2019/03/08(金) 14:48:54.86ID:x9kRjHW60
>>182
カービィもヨッシーも大人が楽しめるってニシくんは言ってたのに 0187名無しさん必死だな2019/03/08(金) 14:59:05.57ID:+D4cEt9B0
子守唄みたいな眠くなるBGMは何とかならないんだろうか
0188名無しさん必死だな2019/03/08(金) 15:03:45.39ID:pIzjP+m50
64の頃から代わり映えしない
ななめ視点はやりにくくて嫌いなんだけど何で採用したんだろ
0191名無しさん必死だな2019/03/08(金) 15:38:49.80ID:n3s7Qs30M
>>182
むしろそれは昔だと思うぞ
カービィは特に最近のは単純にある程度上手く無いと完全クリアできないからな
やり込めばクリアできる最近のヨッシーとは違う >>14
けどぶっちゃけベビィマリオとかいう
重荷、いや足枷が無くなったのは良判断。 >>132
慎重派だからできることもびびってやらないのよ
やらせてみりゃ楽しんでやるタイプだから体験版はのんびり楽しんでたけど、敵に追っかけられてるのとか見ちゃうと自身喪失しそうなんよw
>>135
ありがとう、安心して与えられマス〜
>>137
そんなんよ。父ちゃんも一緒に楽しもうかと思ってます 0196名無しさん必死だな2019/03/08(金) 17:08:26.63ID:qxFgKQe80
ヨッシー難しくないか?
クリアはできるけどコンプリートはできない
>>185
ボコボコにされて泣きながら逃げた後、相手がいなくなった頃にこっそり帰ってくる雑魚レス君可愛い 0198名無しさん必死だな2019/03/08(金) 17:57:03.97ID:+h+/TTM90
ないない、どっちも最新作までコンプするまでプレイしてるけどカービィとヨッシーならヨッシーの方が難しい
コンプ難易度で比較するとDS>>>>newアイランド>>>アイランド>ウール>>>ストーリー
かといってDSや3DSの理不尽難易度は許されないが
今作もアイランド、ウールくらいの丁度いい歯応えの難易度だと良いな
0199名無しさん必死だな2019/03/08(金) 18:05:06.51ID:ykBxWr/R0
買うっつったら嘘つけと言われ、買わないっつったら任天堂に興味ないんだなと言われるの理不尽すぎワロた。コイツただのアンチやん。
ヨッシーとキノピオの存在意義がわからん奴の方が障害者に近い
ヨッシーの面白さって敵を食べて卵にした後別の敵に卵を当てる事にあると思うけど、体験版ではそこがつまらんかった。
いっそのこと、敵を食べて卵を投げ合うMOBA的ゲームにして欲しいわ
>>201
そんなことねえよ
「文字書かれて悔しい」だぞ? >>202
もっとちゃんと言えばそのターゲットを探すことだよ
確かに体験版はつまらなくて、もっと本編では仕掛け謎解きいっぱいあるだろうけど ヨッシーアイランドがやりたかった
なんか求めてたのとは違ったな
0206名無しさん必死だな2019/03/08(金) 22:06:52.12ID:/ax8QQuZ0
0207名無しさん必死だな2019/03/08(金) 22:16:57.56ID:39U2gGjJ0
思ったより字が汚くなかったし名言も頂くことが出来たから今回ばかりは100レスくんを贔屓しちゃうね
平日の昼にうp出来るのはちょっとキモいけど
>>202
コースの奥に卵投げてアイテムゲットとかあったじゃん
たしか 0210名無しさん必死だな2019/03/08(金) 23:01:21.30ID:ITYrG4wV0
紹介動画だけで満足したからもういいわw
まあ普通に売れるんじゃね
>>202
ほんとだこいつほんとに体験版やったのか?よく読んだらエアプにしか見えん >>55
USJかなんかのテーマパークでこのコースが作れるパッケージの菓子売るんだろ。 >>55
パズルゲームはリアルにするほど世界観とで違和感が出るが、パズルと工作の世界観は相性がいい
ギミックの不自然さが薄まる
ゼルダでも古代文明の世界観にして違和感をなくす工夫してる ゴミと戯れてるヨッシーを想像して興奮する人がいるんじゃないの
部屋で飼ってるペットが猫じゃらしや空き箱と戯れてるのを見ると和むようにさ
0215名無しさん必死だな2019/03/09(土) 07:04:09.34ID:YNgO4Y/d0
>>55
開発チームがもともとコナミのゴエモン制作してたとこなんだっけ
SFC版ゴエモンも和菓子工場とかオモチャ箱とか身近なものをギミックにしたステージがあったから、ここの作風なのかも
マリオシリーズのヨッシーと世界観がマッチしてないと言われればそれまでだけど そういえばゴエモンインパクトみたいなクラフトが出てきてたな
0217名無しさん必死だな2019/03/09(土) 08:37:59.08ID:v8C9iLv50
ID:x9kRjHW60 [1/39]
百レスか キッショw
0218名無しさん必死だな2019/03/09(土) 08:50:58.16ID:2YM5B0HW0
>>215
グッドフィールだな
ヨッシーウールワールド、毛糸のカービィを開発した会社
横アクションでのコミカルな演出を得意とする
かつてコナミでFCグラディウスUやSFCゴエモンを開発した
梅崎、村木氏らが設立
なお個人的にSFCのゴエモンゆき姫はシリーズ最高傑作 ウールワールドにビッグヨッシーいたからあっちの系統かと思った
0221名無しさん必死だな2019/03/09(土) 10:35:33.20ID:8UHuXwOSa
ノスタルジーを感じる世界だ
0222名無しさん必死だな2019/03/09(土) 18:12:10.75ID:w9sJVvac0
夏休みの工作でコース完全再現実写化とかやる外人いそう
0223名無しさん必死だな2019/03/09(土) 18:13:08.51ID:+4Y55mUP0
かわいい、ただそんだけ
最近のヨッシーシリーズ続いてロクなもん無かったし買おうとは思わん
わからん奴は買わんでいいだろ
キノピオ隊長と同じくニッチ層需要だ