0001名無しさん必死だな2019/04/11(木) 22:23:21.62ID:L0tCxk+K0
The FromSoftware boss was quick to point out, however, that this isn’t the only way to see game design. He’d love to create a game one day where story is the focal point, much like Rockstar’s Red Dead Redemption 2,
which he specifically namechecked. Miyazaki also said he needs to get better at communicating the story of his games to the team, who often don’t understand the overall plot of the games they’re working on.
https://www.vg247.com/2019/04/11/sekiro-creator-miyazaki-rockstar-style-narrative-game/ 0005名無しさん必死だな2019/04/11(木) 22:25:27.63ID:tVq4DFBi0
昔は「物語主導のゲームの代名詞」といえばFFだったんだけどなぁ。
FFは今じゃ誰にも見向きされないほどブランド価値は地に落ちたんだな。
0007名無しさん必死だな2019/04/11(木) 22:25:39.43ID:W35gLhEyr
マジでやるなら楽しみだな
少なくとも台詞回しとかはかなり上手いと思う
storyで翻訳されてるけど、RDR2が例になってるってことは
この場合の物語はゲームならではのnarrativeのことだろうな
0010名無しさん必死だな2019/04/11(木) 22:30:20.34ID:bL9xEYBAr
0011名無しさん必死だな2019/04/11(木) 22:32:05.52ID:j8apN60W0
なんやかんや宮崎って少なくともブラボまではセリフとアイテムテキスト全部一人で書いてたからな
ダクソ3あたりからは知らんがしこしこテキスト書くのは趣味だと言ってたw
ブラボの世界観を掘り下げるならやりたい。ダクソはもういい
0013名無しさん必死だな2019/04/11(木) 22:32:58.58ID:sEnnoBr00
RDR2を引き合いに出すってことはオープンゲーなんかな
0014名無しさん必死だな2019/04/11(木) 22:33:16.27ID:TVNyK0YW0
任豚泣くなw
0017名無しさん必死だな2019/04/11(木) 22:35:10.11ID:TVNyK0YW0
>>16
お前の親はお前のこと生まれたときから地雷と思ってんよw 0018名無しさん必死だな2019/04/11(木) 22:35:11.76ID:NG38JBUea
>>16
RDR2が地雷扱いされてるのってゲハだけじゃん
銃社会のアメリカでは受けてるよ RDR2って映画的な物語の見せ方に拘るあまりガッチガチのリニアゲーと化してオープンワールドの意味を全くなしていない糞ゲーでしょ?
0021名無しさん必死だな2019/04/11(木) 22:38:01.66ID:j8apN60W0
宮崎はデラシネでブラボに未練たらたらだしソニーもPS5あたりに向けてそろそろ金出すんじゃね
ダクソはもうストーリー的にも丸く収まったしあれ以上ダクソ続けても飽きてきてるからいいや
まぁ、難しいゲームばかり作っていても先細りするだけだし
ここらで心機一転で新機軸のゲームを作ってみてもいいかもな
0024名無しさん必死だな2019/04/11(木) 22:52:27.66ID:r2FUUI3ad
そろそろACやってもいいんじゃないか?
そもそもダンジョンメインのロボ物やりたくて始まったんでしょ。
システムも物語も新しくなくていい。ブラボ2やりたい
オープン系のドファンタジーRPG作って!フロムしか出来ないよ!
ソウルの焼き直ししか売れてないのに何言ってんだコイツww
デラシネを無かった事にすんなよw
向こうのオープン系はベセスダはそうでもないが結構、ストーリー良いの多いからな
フロムはストーリーあるようで無いのばっかだから心配
0030名無しさん必死だな2019/04/11(木) 22:57:18.26ID:oebXwkO30
ソウル系はもういいよ
なんか新規IP欲しいね
0031名無しさん必死だな2019/04/11(木) 22:57:52.97ID:HcsSbNntr
RDR2は自分があちこちでやったミッションの選択全部が最後に自分に襲いかかってくるシナリオだし、物語で引っ張りつつあちこちでミッションもありそれにも最後意味があるってのやりたいんだろな。
>>17
他人への悪口って自分が一番言われたくないことがよく出るってな
唐突に反応したけどもしかしてお前… 0038名無しさん必死だな2019/04/11(木) 23:36:03.23ID:ZUTJvF6v0
多くを語らないシナリオでも不自然な所多いのばっかなのに
そういうのは向いてないだろ
>>8
ナラティブって和ゲーがメッチャ弱いトコやん
プレイヤーが引くぐらい、いかにもゲーム的なご都合主義をクリエイター自身が大好きだし RDR2は少なくともユーザー目線じゃ評価微妙なのに、
業界人ってのは分かってねえなw
0041名無しさん必死だな2019/04/12(金) 00:22:21.59ID:6yYWvSzn0
>>37
デラシネやっぱあかんか?
VRは持ってるけどチンコン2つがハードル高いわ RDR2のスコアを微妙とか言い出したら良作が消し飛ぶ
また豚がオープンワールドのコンプレックスを拗らせてるwww
はやくゼルダの連呼をして落ち着くんだwwww
硬い敵、分かりにくい順路、少ないリソース
ダークなSASUKEっていう趣
これしか出来ないんだと思ってましたが
今更オープンだから凄いとか良いとか悪いとか無いけど
繋ぎ目を作るんだったらそこにちゃんと意味持たせろって話
PSP期に粗製濫造されたダンジョンゲーやタクティクスゲーの
くっだらない作業感を見るに尚更
拠点とダンジョンの往復、紙芝居と駒配置の繰り返し、しんどいわ
フロムってキャラの表情とか全く動かないけどそれでナラティブって本気か
みんな年取ると映画監督に憧れるのよ 今までもみんなそうだったでしょ
0050名無しさん必死だな2019/04/12(金) 18:13:43.32ID:CFCgSkUg0
>>48
2017年のデラシネでようやくモーションキャプチャ―とフェイシャルキャプチャーを導入したらしいな 0053名無しさん必死だな2019/04/12(金) 21:21:02.72ID:xL815WDf0
誰でもクリアできるアクションゲームにして欲しいと思う。
今はプレイした事無いけどsfcのスーパーロボット大戦みたいじゃないかな。
まずは、SIEが同じぐらいの開発費を出せということですね。
SIEは、予算半減してるのに開発費出してくれるのか?