0001名無しさん必死だな2019/05/04(土) 06:19:09.26ID:66X8z5sca
ミニスカペガサスナイト
半裸踊り子
ロリキャラ
初代から軟派だったよな?
何故硬派と嘘を付くのか?
>>109
エアプか
主人公もメインヒロインも叩かれているぞ >>139
ベルサガはこの手のが大嫌いなエロゲー絵師なんで
キャラデザを持ち上げて硬派とか抜かしてる自称ファンはにわか、というか
語るに値しないぞ 覚醒のメタスコア高いのが意味不明なんだけど、
過去シリーズやってなくて出来の超悪いディスガイアとして育ってまくっておれツエーが楽しいって事なのかな。
それはペルソナ5の高さも意味不明なんで
外人の感性なんぞ日本人のお前には理解出来てないだけではないかと
メタスコアってのはそういうもんやぞ
メタスコアだけじゃなくて国内外のセールスも絶好調なんだから結局それが多数派の意見だったってだけでしょ
メタスコアだけ高くてセールス惨敗だって言うのならおかしいって言う話は分かるけど
0145名無しさん必死だな2019/05/05(日) 11:08:35.46ID:6jfYPrtY00505
覚醒はマジでつまんないからね
キャラが魅力的かと言われたらテンプレ個性や首から上が微妙な奴や下品な格好で明らかに印象悪くしてる奴いっぱいいるし
0146名無しさん必死だな2019/05/05(日) 11:46:09.41ID:sxMbH2nx00505
暁までは世界観ありきのキャラクターだったけど、覚醒からはキャラクターが先にきてる作りっていう感じが強い
0147名無しさん必死だな2019/05/05(日) 11:49:42.34ID:BPaZBWAId0505
全部個人の感想じゃねーか
ルーテとかオリヴァーとか、
あの辺りからして今ディレクターやってる前田が考えた記号的なキャラだよね
何を今更って感じ
キャラ優先にした結果HP0でも死なずに不自然な撤退が増えた模様
0150名無しさん必死だな2019/05/05(日) 12:23:12.27ID:6jfYPrtY00505
覚醒は絆絆うるさいわ
そんな事言うから仲間とか絆とかが薄っぺらく感じるんだよ
>>149
そこは仕方ない
封印でロイマリナスの二人会話で不満言われたし >>151
仕方ないわけないだろバカか、なんで俺の好きなキャラはポックリ死んで重要キャラや子供紐付けキャラは負傷だけで済むんだよ
せめて撤退になるなら重要キャラがやられた時点でゲームオーバーのTSBS方式かエコーズ聖戦みたく進行度で不死外せって思うわ 隠し不死フラグってのが最悪だと思うんだが
エーヴェルとか見る限りなら
エーヴェルとかサイアスみたいなゲームプレイに直接影響する不死は文句言わずに後継作品の単なるテキストに噛み付く辺りが老害だな
>>154
FFTやTOみたく汎用ユニットならともかく、個々がしっかりキャラ付けされてる作品でよくそんなこと言えたもんだな
使ってきたキャラに不当な扱い受けて納得できるのか?
>>153
エアプ乙 >>155
石化復帰以降は普通に死ぬけど
不死キャラが直接影響ってのがよくわかんねーが
それ言ったらガーネフとか漆黒の騎士とかどうなんの? >>159
サイアスが不死なのは敵として一時的に指揮官していた時だけだろ?
ガーネフ漆黒と何が違うの? >>160
じゃぁエーヴェルはどうなんだよ
あとサイアスあげたのは俺じゃないぞ >>161
トラキアの最序盤とか楽な部分だけ不死がどうゲームプレイに影響出るんだ?
というかトラキアの難易度分かっていってる?ベルサガのフェイと勘違いしてない? サイアスにしたって敵キャラで一切画面上に表示されてないのに実は殺せなくて状態異常にもならないってのはアンフェアだろ
エーヴェルに関しては隠しステータスの不死かどうかを知ってるかどうかでシヴァ捕獲とか闘技場での戦いの難易度が雲泥の差だし
ティアサガとかベルサガでもこう言う「HP0になったキャラクターは死亡して使えなくなる」ってルールを歪めた要素は沢山あるし、
加賀自身が途中からこのルールを自分の都合の良いように歪めまくってるのに最近の作品だけを対象に、
しかもゲーム性には一切関係の無い単なるテキストの差異を批判するのは筋違いだろ
まーたゲハのFEスレお約束のアホが新作を無理やり叩こうとして過去作にブーメラン直撃する展開になってしまったな
>>163
エーヴェルの不死があるかどうかで難易度変わってくるんですが…
逆にトラキアやってますか?って聞きたくなるな >>148
シナリオ上、悪役である元老院が仲間になるにはアレくらいの性格からくる理由が必要だろ >>164
どう考えても今のfeはテキストが最重要じゃん、覚醒の頃からずっと批判されてんだろ
いくら酷いシナリオでも覚醒ifみたく生死がジェンダーでほぼ決まってるとか作品とか流石に度が過ぎてると思うわ 2章外伝の探索マップで不死のエーヴェルを観測気球にしてわざと敵に殴らせるとか、3章で宝箱取るためにビショップのメティオの的にするとか、
5章でエーヴェルが不死なことを前提としてナンナに攻撃が行かないように囮にするとか、
エーヴェルの不死を知ってるかどうかで序盤の難易度は全く違うぞ
サイアスについても同様、サイアスが不死で特定ターンで撤退ってのを知ってるかどうかで攻略方法は全く違ってくるけど、ゲーム中ではその事が明示されてない
これだけ影響出まくってる要素を「影響が無い」とか言って他作品を叩くなんてのはダブスタ以外の何者でもない
>>167
それはお前が最重要って考えてるだけじゃん
で、テキストだけじゃなくて実際にプレイヤーに不利益を与えてるサイアスとエーヴェルに関しては反論出来ないの? エーヴェルとかまさにテキストのための不死だよね
それはよくてこれはダメってまさにダブスタだね
>>165
具体的にどう変わるのか教えてくれ
シーフの体格や杖の方がよっぽどイカれてるけどな エーヴェルの不死はゲーム中にも触れられてないしな
知らなくてシヴァを仲間にするの苦労したけど、後から知ったらアホくさって思ったわ
>>171
ほかの奴がわかりやすくあげてるだろそら読めよ
あと杖と盗むに関しては安心しろこれ関係なくイカれてるから >>168
まるでエーヴェルが盾にならないとゲームにならないみたいな言い方だなダグダとマーティも居るのに
流石にゆとりすぎるだろ >>172
トラキア自体は好きなんだがエーヴェル不死を知った時は本気でアホ臭く思えたな >>175
お前さっきから何にも反論出来てないじゃん
「他に(死ぬかもしれない)盾がいる」じゃなくて、味方の中に絶対に死なない完全無欠の盾がいる事がプレイヤーに明示されてないって事を言ってるんじゃん
メティオ相手に魔防低くて挙句に突撃持ちのダグダなんて絶対に囮に出来ないし、5章はその場にエーヴェルとナンナしかいないぞ エーヴェルの生死は難易度に影響が出ないって主張してたはずなのに、具体的に影響が出る所を挙げられたら
ダグダとマーティでも代用出来るとか言い出したのは完全に主張を後退させてるじゃん
エーヴェルは死なないからキルソード持ってるシヴァに平気で出していけるんだよ。
えっ?マーティで代用すんの?
キルソード持ちソードファイターに?
そっかあ
0181名無しさん必死だな2019/05/05(日) 22:25:10.36ID:xDFdvBIJK
>>135
フルメイルとかエリート装備みたいなもんでリアルは軽装多いよ
と思ったらFEってエリートキャラ多いな エーヴェルの不死より
ケンプフの不死のが酷かった
サイアスはワープで試しに攻撃するだけでリトライが容易だからいいけど
ケンプフは一度でも不死が発生したら
即座に撤退させろ
>>128
何でお前FEスレで鎧武者の泳ぎの話なんてしてんの
FEは侍の鎧を着て泳いでたの? 鎧を着て泳ぐことは現実であり得るかどうかって話をしてるから「あり得る」って返しただけじゃん
鎧を着て泳ぐだのはリアルじゃないだのシナリオのためにキャラを生かすのは駄目だの、適当なイチャモンが論破されたからって逆ギレするなよ
リアリティとか言い出したら乗騎系のクラスはみんなズボンだぞ
リアリティーといえば暁のペガサスに油攻めは可哀想だった
面倒くせーの居るな
甲冑着て泳ぐ話から脱線しすぎなうえに開き直ってやがる