世界売り上げをバカにする風潮が和ゲーをダメにしたと思う

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな2019/05/20(月) 21:48:44.40ID:J1I+2HDV0
日本よりも開かれた市場で厳しい評論家やゲームユーザーに認められたゲームこそ真のゲームだろ

0002名無しさん必死だな2019/05/20(月) 21:50:32.02ID:FF8jARfMM
馬鹿にするというか、消えてった多くのメーカーやクリエイターがカイガイカイガイと全力投球してたような・・・

0003名無しさん必死だな2019/05/20(月) 21:51:14.75ID:wywdDRFja
バカにしてないだろ?(´・ω・`)

0004名無しさん必死だな2019/05/20(月) 21:52:22.49ID:GaxXp8M3p
【速報】1位スイッチ 2位PS4 3位XB1【NPD4月結果】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1558088370/

0005名無しさん必死だな2019/05/20(月) 21:58:36.91ID:06yNy/nG0
>>2
まったくですね

0006名無しさん必死だな2019/05/20(月) 21:59:09.81ID:c8r8VlwJ0
ホントに海外で売りたいなら
日本でソフトがヒット→海外でもヒット

…という形でなきゃ成功するわけねえだろ
日本で売れなかったものが世界で売れるわけねえんだからさ

0007名無しさん必死だな2019/05/20(月) 22:01:19.65ID:+oA/LDGC0
>>1
じゃあ、まずお前が日本一位売り上げの任天堂をみとめるところからだな。

0008名無しさん必死だな2019/05/20(月) 22:09:02.08ID:FF8jARfMM
>>6
現状で海外比率の高いゲームとして、
モンハン と FF を真似しろ ってのは技術的に難易度高い上に
それぞれ海外で売れる前に、日本で特定ハードのトップみたいな知名度と売り上げあっての話やしねぇ

0009名無しさん必死だな2019/05/20(月) 22:23:37.16ID:yIE8nw8A0
日本主導で続けたいなら日本でも売れないと作り手が先細る

0010名無しさん必死だな2019/05/20(月) 22:42:51.13ID:Ns+5+qHYa
まぁそれを率先して我先にとバカにするのをやってたのがゴキブリなんだけどね?痴呆が進みすぎて覚えてないんだっけ?

0011名無しさん必死だな2019/05/20(月) 23:05:25.75ID:FF8jARfMM
>10
10年前の PS3 時代は酷かったね。 こき下ろし方が親を殺されたかのような・・・ PS4 でこのザマだけど

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています