マリオメーカー2って本当に俺の作ったステージ遊んでもらえるんか?��

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0001名無しさん必死だな2019/05/25(土) 23:25:57.94ID:1191AKmc0
日本だけでどうせ200万は売れるし絶対埋もれるわ��

0002名無しさん必死だな2019/05/25(土) 23:27:50.13ID:LNEgeDip0
無理ゲー系よりも遊んで楽しい様に作らんといいね数は稼げんよ
1での経験者より助言

0003名無しさん必死だな2019/05/25(土) 23:29:16.39ID:1191AKmc0
論理回路系とかはアホみたいに時間かかりそうだから嫌だし��

0004名無しさん必死だな2019/05/25(土) 23:30:43.66ID:BKRDnAJY0
ここで晒せば?

0005名無しさん必死だな2019/05/25(土) 23:32:01.22ID:MJY+aLhu0
発売日にステージ公開スレでも立てとけばよろし
まあ家ゲー板にありそうだけど

0006名無しさん必死だな2019/05/25(土) 23:34:26.13ID:1HN9pfvc0
前作だと
クリア出来なくて良いね貰えないコースでも
何人かには遊んで貰えたがな

まあ今回は駄目評価も追加されたから
良コース作れば
相対的に遊んで貰いやすくなるかと

0007名無しさん必死だな2019/05/25(土) 23:37:12.63ID:3SiPEvsH0
何人かには遊んでもらえる

0008名無しさん必死だな2019/05/25(土) 23:38:22.22ID:8EceQ5tf0
>>1
あそんでやるからコードここにかけよ

0009名無しさん必死だな2019/05/25(土) 23:42:08.55ID:bOsuAo1R0
なんで意地悪なコースばかり作っちゃう人が多いの?

0010名無しさん必死だな2019/05/25(土) 23:43:08.08ID:dJP0DuSAp
簡単で爽快感がある方が遊ばれるぞ。
いかに任天堂の作ったステージが考えて作られてるんだなって再確認するわ。

0011名無しさん必死だな2019/05/25(土) 23:43:16.36ID:2LPRy0Sq0
レベルデザイン気遣ってるステージなら遊びたい

0012名無しさん必死だな2019/05/25(土) 23:46:24.05ID:2LPRy0Sq0
マリオ3の1-4の難易度がちょうどいい
普通にクリアなら簡単
コインを沢山取ってクリアすると隠しアイテム貰えるけどちょっと難しいやつ

0013名無しさん必死だな2019/05/25(土) 23:46:44.54ID:S0UV1JXya
自分ではステージ1つも作らないから楽しいやつよろしく

0014名無しさん必死だな2019/05/25(土) 23:48:40.96ID:wUGq9BxK0
俺はクリア率3%ぐらいの難し目のステージ作るのも遊ぶのも好き

本編だと6-や7- ぐらいのステージ

0015名無しさん必死だな2019/05/25(土) 23:55:29.02ID:LtcLc9Vw0
>>2
あるある
ジュゲムの雲にパックン乗せただけの長い一直線の単純なコースなのに
いいね数が頑張って作ったコースより多くて複雑な心境になったわ

0016名無しさん必死だな2019/05/25(土) 23:58:31.68ID:wReEet7y0
下手な鉄砲で何個か力作作れば
どれか数個は当たるかも知れない

0017びー太 ◆VITALev1GY 2019/05/26(日) 00:10:44.94ID:DNd0TR9w0
埋もれるってのは事実よねえ

0018名無しさん必死だな2019/05/26(日) 00:18:25.51ID:vOGPSRsr0
遊んでやるから、ここで晒せよ

0019名無しさん必死だな2019/05/26(日) 00:29:54.66ID:BWeXLZf+0
今回は対戦・協力プレイもあるからコース設計色々考えさせられそうだ

0020名無しさん必死だな2019/05/26(日) 01:15:56.87ID:1g5HDAZF0
ちゃんとしたコースさえ作れば前回より全然遊ばれやすいと思うぞ
そういうシステムになってる

0021名無しさん必死だな2019/05/26(日) 04:19:20.29ID:ghqtfBEtK
対戦用ステージ!と称して、クソ理不尽謎解きステージ作ろっと

0022名無しさん必死だな2019/05/26(日) 05:17:55.63ID:lloia4Wu0
SNS活用しろ
今はそういう時代だろ

0023名無しさん必死だな2019/05/26(日) 05:36:31.99ID:e62xIoTI0
前作はステマ上等だったが
今作の駄作ステマステージは
容赦無く駄目評価押されまくるようになるからな

0024名無しさん必死だな2019/05/26(日) 05:58:29.91ID:qQgDf/Pe0
むしろ坂とかなが〜い平面とか

ソニックぽいステージはウケると思う

0025名無しさん必死だな2019/05/26(日) 07:13:54.15ID:20nMihJ/0
マリオ&ドンキで丸1日かけて作ったステージのプレイ人数がゼロだったな

0026名無しさん必死だな2019/05/26(日) 08:46:45.90ID:olmt6cy80
マイナス方向の評価もつけれる様になるみたいだから
早い者勝ちではなく
本当に良いステージなら遊んでもらえるやろ

0027名無しさん必死だな2019/05/26(日) 10:38:36.81ID:wYRAH9kp0
とりあえずノコノコやボム兵配置して
動くリフトとかドッスン置いて少し待たないと進めないようなコース作っとけば対戦ステージとか言い張れるんじゃない?
甲羅やボム兵でPKできるよな?

0028名無しさん必死だな2019/05/26(日) 12:27:22.42ID:KknRnePi0
昔ホームページ作ってカウンター設置した記憶が蘇るスレ

0029名無しさん必死だな2019/05/26(日) 22:42:48.55ID:y59LufCXM
>>18
ガキの頃から陰キャでいじめられっこのパシリが偉そうにしてんなよカス

0030名無しさん必死だな2019/05/26(日) 22:59:31.75ID:sL3O92Bc0
またくだらない迷路コースを作り始める俺が見える(´・ω・`)

0031名無しさん必死だな2019/05/26(日) 23:04:03.43ID:z/uX8+Dq0
スマブラの動画や大量のステージと同じで何百万も並んでたら遊ぶ気がしなくなるな

0032名無しさん必死だな2019/05/26(日) 23:24:15.20ID:ZX0PPnHK0
>>1
200万売れても実際にコース作って配信するのはそのうちの5%程度じゃない?
大丈夫��‍♂

0033名無しさん必死だな2019/05/26(日) 23:27:47.89ID:HZNFHaEi0
WiiU版未プレイなんだが、遊びたいステージ傾向を検索で探すことはできるのかな?

0034名無しさん必死だな2019/05/26(日) 23:34:08.06ID:Hnw40L9V0
前作で分かったが鬼畜コース作るのは超簡単だ
いかに優しいコース作るかが難しい
そして9割のプレイヤーはどヘタクソでちょっと難しいとすぐ投げる

0035名無しさん必死だな2019/05/26(日) 23:38:42.72ID:A+pQ9Rm90
人の作ったコースクリアするとなんか貰えるんか?

0036名無しさん必死だな2019/05/26(日) 23:38:43.23ID:Hnw40L9V0
100人マリオはランダムでステージ選ばれるから
自分の作ったステージも必ず何十人かには遊んでもらえるぞ

0037名無しさん必死だな2019/05/26(日) 23:44:24.41ID:PlSfWepu0
作ってるときは程よい難易度のつもりでも次の日とかに通しで遊ぶとなんじゃこりゃってなる

0038名無しさん必死だな2019/05/26(日) 23:49:41.85ID:Hnw40L9V0
自分で作って程よいと思う難易度は「難しすぎる」
これ前作で得た教訓だから覚えておけよ

0039名無しさん必死だな2019/05/27(月) 00:25:06.20ID:BjHHR84R0
新着で埋もれるとなかなか上がってこれないから
最初に宣伝するのが有効だった気がする

0040名無しさん必死だな2019/05/27(月) 00:28:11.99ID:FcOxxC8sx
画面に貼り付けられるエフェクトやSEも上手く活用すると良い

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