任天堂ハードこの10年で2億台減ってた どうしてこんな落ちぶれたの?

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな2019/08/08(木) 07:35:43.06ID:hs4HjFBH0
DS+wii 2億5000万
3DS+U 8700万
スイッチ 3700万

参考 
PS…1億
PS2…1.5億
PS3+PSP…1.6億
PS4+Vita…1.2億

PSは安定してる 

0034名無しさん必死だな2019/08/08(木) 08:36:41.30ID:/GXy/wWUd0808
>>32
それより売れてないソニーをバカにするな!
ソニーには優越感があるんだからな!

0035名無しさん必死だな2019/08/08(木) 08:38:42.05ID:rC52pt1pp0808
PSVって生産止まったのは海外向けカードメディアだけだっけ?

0036名無しさん必死だな2019/08/08(木) 08:39:32.52ID:2vMJNISP00808
豚はスイッチに夢を見すぎ
任天ハードの寿命の短さを知らんのか
確変Wiiですら2年目がピーク、4年目までは何とか好調だったが5年目にして急下降、あっという間にフェードアウトした
安定した売上のPSと違って結局一過性のブーム的な売り方しかできんのよ
だから当たらないハードの方が多いし当たっても長続きしない

0037名無しさん必死だな2019/08/08(木) 08:43:19.23ID:B66dc4A500808
みんな大人になったんだよ
お前らも早く大人になれ

0038名無しさん必死だな2019/08/08(木) 08:44:12.10ID:XNZaJp7500808
PS4がリリースされて7年ってのも実感湧かないな。それで3DSみたいに生命維持状態じゃなくて億以上の聖域に入ったのは普通にすごいわ

0039名無しさん必死だな2019/08/08(木) 08:45:21.02ID:Iw29DNpPa0808
週販ヨンケタン目前からずっと
どうにかして煽れないかと考えた結果がこれか

0040名無しさん必死だな2019/08/08(木) 08:47:33.14ID:/GXy/wWUd0808
>>38
あの、3DSはそれより3年も早く売ってるんだけど

0041名無しさん必死だな2019/08/08(木) 08:47:47.11ID:rsogeisLa0808
>>1
そりゃスイッチはまだまだ伸びるから
いい意味でまだ安定してないわな

0042名無しさん必死だな2019/08/08(木) 08:49:10.99ID:rC52pt1pp0808
任天堂ハードは成功と失敗の差が大きすぎて平均取る意味ないだろw
そしてスイッチは明らかに成功側の推移w
国内ではWiiの1200万越えるのも確実だし2000万も見えてる。
海外でも値下げ無しでPS4の普及速度以上の販売ペースで秋にLITE投入。

0043名無しさん必死だな2019/08/08(木) 08:51:04.16ID:qGGbaxsi00808
今はソシャゲがあるからなぁ

ゴミガチャが悪目立ちして批判馬鹿にされてるけど、広告見るだけで遊べてcs機よりも面白い良ゲーも多いから
もう時代が違うだけ

0044名無しさん必死だな2019/08/08(木) 08:57:38.84ID:2vMJNISP00808
任天堂 vs ソニー

Nintendo 64(3200万) PlayStation(10200万) -7000万

ゲームキューブ(2100万) PlayStation 2(15500万) -13400万

Wii(10100万) PlayStation 3(8700万) +1400万

WiiU(1300万)
スイッチ(3400万) PlayStation 4(9600万) 合算しても-4900万

0045名無しさん必死だな2019/08/08(木) 08:58:37.87ID:QG+nIH/cM0808
VitaはPSP合算からはじまった初年度だから2000万台にPSP入ってるだろ…
PSP合算の初年度で翌年から非公開でご勘弁なんだから

0046名無しさん必死だな2019/08/08(木) 08:58:52.67ID:XPrxP9AQr0808
基本としては1のそれでいいのだが
vitaの数盛りすぎでは?

0047名無しさん必死だな2019/08/08(木) 09:02:35.99ID:rC52pt1pp0808
switchがまだまだ伸びるのは馬鹿でも分かる事だから今のうちに比較しておこうって事なんだろうな。

0048名無しさん必死だな2019/08/08(木) 09:03:37.26ID:YgKaKqN9d0808
Vita盛りすぎやろ
1610万台だ

0049名無しさん必死だな2019/08/08(木) 09:07:14.11ID:/GXy/wWUd0808
なんでPS4+Vitaは見込みで現時点よりも多めに書いてるのにSwitchは単体の上に現在の台数なんだろう
見込みでいいなら3DS8000万+Switch1億で1億8000万とかでいいじゃん

0050名無しさん必死だな2019/08/08(木) 09:10:35.46ID:00RqMdFw00808
まあ所詮ゴキブリは勝てる条件や自分ルール発動してなんとかマウントを取りたい人生上手くいってない負け組だからな

0051名無しさん必死だな2019/08/08(木) 09:11:04.03ID:4UjVdGeC00808
ゴキ算やっばwwwwwww

0052名無しさん必死だな2019/08/08(木) 09:12:23.60ID:rC52pt1pp0808
PS4があと4000万台増やすには順調に行けば3〜4年くらいかな?
PS5出るし未達で終わる可能性の方が高そうだけど。

0053名無しさん必死だな2019/08/08(木) 09:13:56.99ID:hPLWKszCp0808
ハードよりもソフトの減り方が尋常じゃないんだけどな
任天堂はハードの割にソフトが売れないから

0054名無しさん必死だな2019/08/08(木) 09:16:56.80ID:2vMJNISP00808
>>44の現実を見ろよ
かろうじて確変Wiiが僅差で勝てた程度
基本ボロ負けがデフォなんだよ
スイッチの寿命がせいぜい4年なのはアホでも分かるし、その頃にはPS4は13000万は堅いかな

0055名無しさん必死だな2019/08/08(木) 09:20:02.55ID:gzIdstkga0808
VITAはせいぜい800万だぞ

0056名無しさん必死だな2019/08/08(木) 09:47:52.28ID:Ycpp062td0808
トヨタと同じで、「ハードの台数より利益率を重視した」から。

利益率を重視するというと、ポッタクリのイメージだが、
逆ザヤハードを売らず、過度の値引きをせず、ソフトもできるだけ定価を維持し、
待てば待つほどお得になるというイメージをつけないことにより、CSの価値を維持する
という、スマホに飲み込まれないようにCS各社が普通に取り組まねばならない課題に
取り組んだから。

DS3年目、Wii1年目の2006年並みには利益改善が見られたので、今後は
2007年からの3年間を目標とすることになる。

2004年度 売上5152億 営業利益1115億
2005年度 売上5092億 営業利益903億
2006年度 売上9665億 営業利益2260億
2007年度 売上1兆6724億 営業利益4872億
2008年度 売上1兆8386億 営業利益5552億
2009年度 売上1兆4343億 営業利益3565億
2010年度 売上1兆143億 営業利益1710億
2011年度 売上6476億 営業利益▲373億
2012年度 売上6354億 営業利益▲364億
2013年度 売上5717億 営業利益▲464億
2014年度 売上5497億 営業利益247億
2015年度 売上5044億 営業利益328億
2016年度 売上4890億 営業利益293億
2017年度 売上1兆556億 営業利益1775億
2018年度 売上1兆2005億 営業利益2497億円

0057名無しさん必死だな2019/08/08(木) 09:50:49.44ID:Ycpp062td0808
逆に言えば、財政出動をして、ガンガン値下げ、ガンガン特典をつければ、
1億台くらいすぐ売ることはできる。

さらに、
ガンガン広告費を出したり、ガンガンサードを囲い込んだりすれば、
会社を潰す覚悟さえあれば、CS最高のハード出荷を叩き出すことは可能である。

0058名無しさん必死だな2019/08/08(木) 09:54:16.96ID:DSvg1cWMd0808
落ちぶれ堂とか呼ぶのは止めて欲しい。任天堂は頑張ってる

2020年3月期 第1四半期(2019年4月1日〜2019年6月30日)

任天堂 →→連結←←
売上高:1721億円
営業利益:274億円

ソニー ゲーム & ネットワークサービス分野
売上高:4575億円
営業利益:738億円

0059名無しさん必死だな2019/08/08(木) 10:00:30.54ID:WsNBBHigd0808
昨年の年間ランキングトップ10に一本しか入れなかったりとPS4はほんと落ちぶれてるよな、何が原因なんだろ?

0060名無しさん必死だな2019/08/08(木) 10:08:14.67ID:wKC1JMIWM0808
>>59
傲慢と満身、ゴキブリが任天堂のことばかり触れることもあって肝心のPSソフトが埋もれるはめにも。

0061名無しさん必死だな2019/08/08(木) 10:10:26.49ID:XPrxP9AQr0808
携帯機にあらずんばゲーム機にあらずな日本で
サードも含めて携帯機は任天堂が強いからゲームボーイアドバンスくらいからの積み重ねでとうとう決定的な差まで到達

任天堂が変わらず据え置き専用と携帯機とで二方面作戦したくれていれば
ここまで雪崩うたなかっただろうが
スーファミレベルまでなら2コンまで完備のハイブリッド機を思いきって冷却ファン搭載で出されたらもうね

0062名無しさん必死だな2019/08/08(木) 10:17:47.29ID:rC52pt1pp0808
スイッチは7月〜12月の6ヶ月で1253万台以上売れば16日のハンデ付きでPS4以上の普及ペースを維持。

普及速度比較(発売された四半期から4期ごと)

PS4出荷台数(万台)2013年11月15日発売
2013年度 *** *** 450 300 **750
2014年度 270 330 640 240 *1480 
2015年度 300 400 840 230 *1770 
2016年度 350 390 970 290 *2000 
2017年度 330 420 900 250 *1900 


スイッチ出荷台数(万台)2017年3月3日発売
2016年度 *** *** *** 274 **274
2017年度 197 292 724 292 *1505 
2018年度 188 319 942 246 *1695 
2019年度 213 *** *** *** * 

PS4
2013年11月15日〜2014年9月30日(10ヶ月+14日)
1350万台
2014年10月1日〜2015年9月30日(12ヶ月)
1580万台
累計2930万台(22ヶ月+14日)
2016年10月1日〜2017年9月30日(12ヶ月)
2010万台
累計 4940万台(34ヶ月+14日)

スイッチ
2017年3月3日〜2017年12月31日(10ヶ月-2日)
1487万台
2018年1月1日〜2018年12月31日(12ヶ月)
1741万台
累計 3228万台(22ヶ月-2日)
2019年1月1日〜2019年6月30日(6ヶ月)
459万台
累計 3687万台(28ヶ月-2日)

0063名無しさん必死だな2019/08/08(木) 10:36:39.22ID:bfpK4QkD00808
>>56
こうしてみるとSwitchが絶好調なはずの今の時期でも
営業利益はWiiDS時代の半分にも満たないのな
もうあの頃の利益を超えるのは不可能じゃね?

0064名無しさん必死だな2019/08/08(木) 10:46:21.62ID:Hu78Nah6r0808
最近やたらVita2000万台の捏造推してるけど何かあった?

0065名無しさん必死だな2019/08/08(木) 11:00:48.71ID:rC52pt1pp0808
>>63
PS4で最高益のSONY G&NSでもこんなもんだしね

SONY G&NS 営業利益
2014年度 481億円
2015年度 887億円
2016年度 1356億円
2017年度 1775億円
2018年度 3111億円

0066名無しさん必死だな2019/08/08(木) 11:03:56.24ID:XQ8+BYzka0808
>>65
PS4というかPS+の収益だろ

0067名無しさん必死だな2019/08/08(木) 11:13:31.72ID:Hu78Nah6r0808
>>65
まぁそれはPS4関係ないしね
PS4はSIEで任天堂より下

0068名無しさん必死だな2019/08/08(木) 11:17:51.85ID:VSb+4X8s00808
>>63
すぐ足下にはバンナムだからな
Switchの寿命がくる頃には日経225銘柄入りしたバンナムに抜かされるんじゃね

0069名無しさん必死だな2019/08/08(木) 12:03:19.45ID:japcYFEyr0808
これな

0070名無しさん必死だな2019/08/08(木) 15:48:55.03ID:nezoOVVP00808
任天堂は外したときの撤退の仕方もえげつないからな
そのあたりはソニーより信用おけない
任天堂ハード全世代買ってきたからこそ言わせてもらうぜ

0071名無しさん必死だな2019/08/08(木) 17:35:30.29ID:Hu78Nah6r0808
俺もSFCからずっと買ってるけど知らなかったぜ

0072名無しさん必死だな2019/08/08(木) 18:50:00.38ID:TCG3mpFb00808
任天堂ソフトしか売れないのに
そのソフト開発に金と時間が掛かるようになったのが痛いね

0073名無しさん必死だな2019/08/08(木) 19:12:39.72ID:xp5V9Sdxd0808
スマホゲーに食われてるのは間違いないよね

0074名無しさん必死だな2019/08/08(木) 19:23:27.50ID:hs4HjFBH00808
アタリショックでもこんだけ減ってないんじゃないの?
詳しくはしらんけど

0075名無しさん必死だな2019/08/08(木) 23:40:49.67ID:uUenIf0pd
>>44
これが正しい現実だよ

0076名無しさん必死だな2019/08/09(金) 06:03:25.19ID:iX2VE6mxM
>>70
頭悪そ

0077名無しさん必死だな2019/08/09(金) 07:38:54.75ID:S8BWV7Lp0
すごいなー チカニシが10年頑張った結果
ー にっにっにっ

2億台www

0078名無しさん必死だな2019/08/09(金) 07:55:26.55ID:m+QS0xBod
ヒント
vita白書修正で1/3
生産出荷
買取問屋

0079名無しさん必死だな2019/08/09(金) 08:07:52.99ID:S8BWV7Lp0
いやいや 1は任天堂公式ソースやで
確定で2億台減ってる

0080名無しさん必死だな2019/08/09(金) 08:15:44.90ID:pqUeP8azr
2億台すら到達したことのないソニーは任天堂に及ばないと言うことか

0081名無しさん必死だな2019/08/09(金) 08:44:06.70ID:HuSGh76P0
なおもっと減ってるソニーはスルーしてください

0082名無しさん必死だな2019/08/09(金) 09:11:24.48ID:cxP36yBUp
国内でデータ調べたらPS世代もPS2世代も3DS+WiiU世代より少なくてなんの参考にもならない比較だなと思ったw

PS…1941万台
PS2…2198万台

3DS+WiiU…2774万台

0083名無しさん必死だな2019/08/09(金) 18:07:12.15ID:yM50UU0dd
まあ合算しないと携帯機売れなかったSONYを誤魔化せない

0084名無しさん必死だな2019/08/09(金) 19:40:12.27ID:S8BWV7Lp0
どっどっどう?チカニシ
2億台減っちゃったけど
どう?

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています