ガストブランド長鯉沼「ライザのアトリエはシリーズ最多の予約を達成したタイトル」

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0001名無しさん必死だな2019/09/27(金) 03:27:25.16ID:RliUZSrkr
https://dengekionline.com/articles/13542/
完成発表会はコーエーテクモゲームス代表取締役社長/ガストブランド長である鯉沼久史氏の挨拶でスタート。
グローバルに目を向けて制作された『ライザ』は『アトリエ』シリーズ最多の事前予約を達成したタイトルと語り、
新規ユーザー獲得の大きな一歩を踏み出せたことを明確にした。

0002名無しさん必死だな2019/09/27(金) 03:31:03.12ID:b+zKZXdS0
キャラデザの勝利?

0003名無しさん必死だな2019/09/27(金) 03:32:18.64ID:IMBn6o760
キャラクタービジュアルくらいしかまともな情報がないからな

0004名無しさん必死だな2019/09/27(金) 03:37:01.33ID:DUJZZjEd0
米尼

Atelier Ryza: Ever Darkness & The Secret Hideout - Nintendo Switch
Sales Rank: 540

Atelier Ryza: Ever Darkness & The Secret Hideout - PlayStation 4
Sales Rank: 868

0005名無しさん必死だな2019/09/27(金) 03:39:18.71ID:DUJZZjEd0
https://miketendo64.com/2018/10/28/interview-hosoi-kikuchi-and-nelke-the-legendary-alchemists-ateliers-of-the-new-world/

Switchでのアトリエの成功:
Miketendo64:ガストとコーエーテクモが今年Nintendo Switch用のアトリエシリーズを数多く発表したことを考えると、『リディ&スールのアトリエ 〜不思議な絵画の錬金術士〜』はSwitchで上手くいったということでしょうか?
Switchでのゲームの成功についてコメントできますか?

細井&菊地:北米と欧州の販売本数はPS4版とSwitch版が同じくらいなので、このタイトルがアトリエシリーズにとって新しいプレイヤー(Switchユーザー)に届いたようです。

0006名無しさん必死だな2019/09/27(金) 03:40:09.80ID:0NFD63xx0
switchマルチで劣化極力抑えた事によって海外で売れるようになったんだな
日本とは逆で海外はこの手のソフトはswitchのほうが強い

0007名無しさん必死だな2019/09/27(金) 03:42:15.77ID:hAAjWJAk0
売り切れている店も多いし日本では成功したかな

0008名無しさん必死だな2019/09/27(金) 03:42:35.78ID:DUJZZjEd0
アトリエ菊地P「Switchで出してから女性や新規ユーザーが増えた」

電撃PSのイベントでガスト副ブランド長の菊地プロデューサーがぶっちゃける

https://live2.nicovideo.jp/watch/lv318778790
2:23:18〜
最近、Nintendo Switchに対応させていただいてからだいぶ新しいお客さんに遊んでいただいていて
女性の方にも数多く遊んでいただいていることがアンケートから伺っていて
そういった方にも楽しんでいただければいいなと思って
意識して初めてアーランドシリーズを遊ぶ方にも楽しめるように〜

0009名無しさん必死だな2019/09/27(金) 03:44:43.18ID:SlyGfbIN0
>>8
お前いっつもそのレス貼ってるよな

コピー毎回してんのキモくて草生えるわ

0010名無しさん必死だな2019/09/27(金) 03:45:26.57ID:DUJZZjEd0
日本もリディー&スールSwitch版のDLが好調

コエテク菊地P「 Switch版アトリエは品薄になったためDL版を買われる方も多かった」
https://www.gamer.ne.jp/news/201803020041/
――今回はPS4、PS Vita、Switchという3つのハードでの展開でしたが、遊んでいる方のバランスはどのぐらいの感触でしょうか?

菊地氏:
全体の半分ぐらいの方がPS4で遊んでいただいていて、残り半分ずつの方がPS VitaとSwitchでそれぞれ遊んでいただいている感じです。
Switchに関しては年末にかけてソフトが品切れになってしまい、ダウンロード版を買われている方も多かったです。

0011名無しさん必死だな2019/09/27(金) 03:46:33.19ID:DUJZZjEd0
>>9
まあまあ

0012名無しさん必死だな2019/09/27(金) 03:47:56.04ID:vKXvmXG20
と、まあこんなふうにアトリエとか言うゴミを持ち上げてるのは豚であるわけだ

しかし、ハードルスレや週販スレでは弱気になったりゴミ扱いするのが豚なわけだ 

0013名無しさん必死だな2019/09/27(金) 03:48:31.14ID:6KB6+/YS0
PS4+Vitaが最強コンビで
スイッチをマルチに含めたから売れなくなったとPSユーザー達は言ってたけど?
岡山のゲームショップはVitaで出すべき、Vitaが一番売れる、Vitaは現役と言ってるけど?
ガストは現場とPSユーザーの声を無視するのか?

0014名無しさん必死だな2019/09/27(金) 03:52:59.58ID:FL/Ok0EcM
鯉沼て戦国無双3のプロデューサー、それ以降の無双をくそつまらんお遣いクエスト制にした戦犯じゃん

0015名無しさん必死だな2019/09/27(金) 03:53:51.02ID:dtGw+RkJ0
どの辺にグローバルな要素があるのか分からないのだが

0016名無しさん必死だな2019/09/27(金) 03:57:06.61ID:DUJZZjEd0
>>14
コーエーテクモゲームズの社長だぞ鯉沼

0017名無しさん必死だな2019/09/27(金) 04:03:03.56ID:fGGiuCQh0
ニンジャガ反休眠状態にしてDOAを重課金ゲーにした早矢仕がナンバー3のコエテク...

0018名無しさん必死だな2019/09/27(金) 04:03:49.06ID:myKu+2950
>>12
それはPSユーザーも同じでしょw
発売したら爆死しようが関係ない!売れたタイトルだけ持ち上げてサードが売れてるw
発売したら思ったより…都合が悪くなるとカイガイガーwこれの繰り返しだしね。

0019名無しさん必死だな2019/09/27(金) 04:07:05.04ID:6KB6+/YS0
同発マルチはスイッチのが大抵勝ってるからなぁ
アトリエみたいなアニメ系オタゲーはまだPSが優勢だけど
PS優勢なタイトルだから役員ポリシーが発動せず
乳揺れも許可されたんだろね

0020名無しさん必死だな2019/09/27(金) 04:11:24.93ID:0NFD63xx0
>>15
つーかグローバルな要素がない国内のアニゲーオタゲーは海外では任天堂ハードのほうが売れるんだよ

0021名無しさん必死だな2019/09/27(金) 06:14:20.39ID:IIzmDFhh0
鯉沼は他の無能Pと違って現場から成果だして社長にのし上がったからな
ガストの体制いじってやつらの同人体質を矯正したんだろ

あと早矢仕は、板垣の猿真似してた頃は爆死ばっかだけど、
DOAをエロゲーにした功績で出世しました

0022名無しさん必死だな2019/09/27(金) 15:38:56.87ID:lLGr3mR60
まあぶっちゃけホムラ以来だわ
キャラ買いしたのは

0023名無しさん必死だな2019/09/27(金) 16:52:55.39ID:Xall1vCbM
射精豚の欲望は尽きない

0024名無しさん必死だな2019/09/27(金) 17:02:24.26ID:MhzHn60Z0
コエテク無双よりも売れたりしてな

0025名無しさん必死だな2019/09/27(金) 23:56:57.77ID:MxYUXsfz0
おめでとう

0026名無しさん必死だな2019/09/28(土) 00:08:51.11ID:ct0uyqj50
まあとりあえず嬉しそうなのは分かった

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