0001名無しさん必死だな2019/09/27(金) 04:05:19.33ID:DUJZZjEd0
0002名無しさん必死だな2019/09/27(金) 04:05:40.13ID:dr28qM4ua
売れてるなあ
0003名無しさん必死だな2019/09/27(金) 04:06:24.73ID:0NFD63xx0
switch版ライザのアマラン見てみ
イース9より上で入荷待ちになってるぞ
0004名無しさん必死だな2019/09/27(金) 04:07:01.82ID:cGE8ossl0
Switchで新規ユーザーを開拓出来てるね
0005名無しさん必死だな2019/09/27(金) 04:07:04.00ID:kH0FuY3f0
前作の売上は?
面白いの?
面白いならシリーズやったことないけど買おうかな
0007名無しさん必死だな2019/09/27(金) 04:08:43.75ID:cGE8ossl0
日本版リディー&スールSwitch版のDLが好調
コエテク菊地P「 Switch版アトリエは品薄になったためDL版を買われる方も多かった」
https
://www.gamer.ne.jp/news/201803020041/
――今回はPS4、PS Vita、Switchという3つのハードでの展開でしたが、遊んでいる方のバランスはどのぐらいの感触でしょうか?
菊地氏:
全体の半分ぐらいの方がPS4で遊んでいただいていて、残り半分ずつの方がPS VitaとSwitchでそれぞれ遊んでいただいている感じです。
Switchに関しては年末にかけてソフトが品切れになってしまい、ダウンロード版を買われている方も多かったです。
初見の客が多いんだろうな がっかりするだろうなあ
あれ? つまんねーなって 無料スマホゲームのクオリティ
0009名無しさん必死だな2019/09/27(金) 04:10:06.69ID:cGE8ossl0
海外版リディー&スール
https
://miketendo64.com/2018/10/28/interview-hosoi-kikuchi-and-nelke-the-legendary-alchemists-ateliers-of-the-new-world/
Switchでのアトリエの成功:
Miketendo64:ガストとコーエーテクモが今年Nintendo Switch用のアトリエシリーズを数多く発表したことを考えると、『リディ&スールのアトリエ 〜不思議な絵画の錬金術士〜』はSwitchで上手くいったということでしょうか?
Switchでのゲームの成功についてコメントできますか?
細井&菊地:北米と欧州の販売本数はPS4版とSwitch版が同じくらいなので、このタイトルがアトリエシリーズにとって新しいプレイヤー(Switchユーザー)に届いたようです。
0010名無しさん必死だな2019/09/27(金) 04:10:44.03ID:cGE8ossl0
アトリエ菊地P「Switchで出してから女性や新規ユーザーが増えた」
電撃PSのイベントでガスト副ブランド長の菊地プロデューサーがぶっちゃける
https
://live2.nicovideo.jp/watch/lv318778790
2:23:18〜
最近、Nintendo Switchに対応させていただいてからだいぶ新しいお客さんに遊んでいただいていて
女性の方にも数多く遊んでいただいていることがアンケートから伺っていて
そういった方にも楽しんでいただければいいなと思って
意識して初めてアーランドシリーズを遊ぶ方にも楽しめるように〜
0011名無しさん必死だな2019/09/27(金) 04:12:00.67ID:cGE8ossl0
米尼ラン (現在) ※まだ発売前
Atelier Ryza: Ever Darkness & The Secret Hideout - Nintendo Switch
Sales Rank: 540
Atelier Ryza: Ever Darkness & The Secret Hideout - PlayStation 4
Sales Rank: 868
0012名無しさん必死だな2019/09/27(金) 04:13:29.04ID:jZ0iUbIu0
また入荷ミスってって感じかね
0013名無しさん必死だな2019/09/27(金) 04:14:26.28ID:dr28qM4ua
Switchユーザーは店頭予約しようず
0014名無しさん必死だな2019/09/27(金) 04:14:55.55ID:GsgAejKX0
コエテクは早々にswitchに突っ込んでマルチにして正解だったな
またPS忖度小売がやらかしたのか、何回目だよ
任天堂が小売見限ってカタログチケット始める訳だわ
女性層はPSじゃ取れないから
スイッチ市場は貴重だな
で、しょぼい売上からの消化率で成功までが豚のストーリー
0018名無しさん必死だな2019/09/27(金) 04:26:13.79ID:aN+14BpS0
0019名無しさん必死だな2019/09/27(金) 04:26:24.30ID:0NFD63xx0
小売りに押し込んで値崩れセールからの本数水増しで成功ってのがゴキブリのストーリーだなw
0020名無しさん必死だな2019/09/27(金) 04:35:25.62ID:mL+kK5+za
イースとコードヴェインないからライザはSwitch版の方が売れそうね
0021名無しさん必死だな2019/09/27(金) 04:43:13.43ID:vKXvmXG20
だいたいこんな感じやな
スイッチライザ 10万本
PS4 ライザ 2万本
PS4 コードヴェイン 1万本
PS4 イース 5000本
豚が持ち上げまくってるからこうなるんやな
>>21
需要と供給の話してるのに売上の話持ち出すアフォ 0024名無しさん必死だな2019/09/27(金) 04:47:14.13ID:cGE8ossl0
0025名無しさん必死だな2019/09/27(金) 04:51:29.07ID:6wuMv5fz0
予約が少なかったんだね
0026名無しさん必死だな2019/09/27(金) 04:52:38.76ID:jZ0iUbIu0
まあこの手のゲームはライトが普及したら売れるようになるよ
任天堂ゲーしかやらない奴は据え置きモードありのノーマルスイッチ買うし
携帯専用機買う奴は3DSとかVITA買ってた層だから
0027名無しさん必死だな2019/09/27(金) 04:57:27.52ID:dr28qM4ua
おめでとう
PS4版がおそらく前作と同等ぐらいあってSwitch版は出荷絞ってるパターンやろ
発売までAmazonの予約かなり差があったというか釣りスピとかよりランキング下だったぞ
今作はアトリエで一番予約が多かったとか言ってたくらいだからPS4版がそんな減ってるとか無いと思う
3Dクリスタルで1万近く取ってるからな
あんなん1000円レベル
>>17
どんなに売上本数で煽っても消化率が高かったら普通に成功なんだが
それはどっちでも同じだが いつものアトリエかと思ったら今回のは結構いじってあんだな
>>28
スイッチ版が出荷少なめなのは確かだろうが、
そうだとすると発売後の推移が見物ではあるな
今でも売れてる釣りスピも出荷自体は少なめだったのは言うまでも無い ドラクエ11sより売れていると主張していたゴキもいたし、こりゃPS4版だけでハーフも余裕で超えそうやな!
PS4版は半年待てばベスト盤で半額になるからそれ待ちだな。
>>24 >>30
爆死で消化率高いって、スタートラインにすら立てなかったってことだけどな ちょっと高い。
Twitterでカタログチケットとセットでトレンドになる。
今は胸か。
0041名無しさん必死だな2019/09/27(金) 13:44:22.08ID:PZipQbbaM
Switchを購入した元VITAユーザー買ってるのか
>>37
ペド野郎はまず人間としてのスタートラインに立てよゴミ Twitter見てるとSwitch版は残ってるけどPS4版は全滅ってとこが多いみたいだな
>>17は「豚のシナリオ」と言いたかったんだと思うわ 0047名無しさん必死だな2019/09/27(金) 23:56:09.71ID:MxYUXsfz0
おめでとう
0049名無しさん必死だな2019/09/28(土) 01:04:46.09ID:zRFdL9jZ0
近所のゲオだと限定版はどちらも売り切れてたが
通常版はPS4版だけなかったな
まぁ木曜当日の話だから今はどーだか知らんが。
エア予約のPS4版が開放されるのは3日間だったか1週間だったか
もちろんゲオはPS4のソフトを過剰に贔屓する陳列だったな
四列の新作棚は入り口に近い場所から
未だにアイスボーンが最上段左、その下にイース
中央左上段にSwitchライトとゼルダ
中央右上段にPS4-Switchの順でライザ
右上段半分がPS4の準新作、下段がSwitchの準新作
アスチェとデモンはパッケージすら見当たらなかったな
いつもなら品切れでも棚に刺さってるのに
今見たら悪化しててワロタ
しかし補充はすぐかかるっぽいから、メーカーとか問屋はまだ初回分の在庫持ってるんだろうな