0001名無しさん必死だな2019/10/03(木) 08:26:51.94ID:07qJKSdC0
古参ゲーマー「強い効果を追求した結果統一感の無い装備になるのが醍醐味だろ」
難しい問題だよな
0004名無しさん必死だな2019/10/03(木) 08:33:27.73ID:juCQSNsVp
どうでもいい。
0005名無しさん必死だな2019/10/03(木) 08:35:26.44ID:Z8u6sBZx0
使いたくなければ見た目装備を使わなければいいのでは?
0006名無しさん必死だな2019/10/03(木) 08:37:44.59ID:d4lIEGxW0
PSOの設定は秀逸だったよな
今も同じ設定か知らんけど
装備にスキル付く系なんかはマルチで相手側に反映されないなら別にいいかと
マルチでも見た目変わってると外見で相手の能力が把握出来ないって問題が出るし
テイルズオブシンフォニアは着せかえを優先するとレベルアップボーナスの恩恵が受けられなくてつらかった
大体は強化揃えてオシャレと第二段階あるんじゃない?
次に見た目を変えるために走るのもまたロマンだと思うが
ドラクエ11Sのイベントフルボイスやオーケストラ音源BGMなんかもそうだけど、オンオフ切り替えできるものやプレイに支障がない要素くらいてめえの意思で判断しろって話なんだよな
ドラクエウォークもロトの兜もラダトームの兜もクソダサいので早急に見た目装備実装しろ
DQ10みたいにオシャレできるべきだろスマホゲームならなおさら
廃課金げーが発祥だったような
多く課金させるには良いシステム
0014名無しさん必死だな2019/10/03(木) 08:53:37.66ID:d4lIEGxW0
>>10
設定だよ?
ベルトにバリア付けるって設定だから服は自由に変えられる ロマンねえ
ドラクエウォークをゆるくやってるが1式揃わないからクソダサちぐはぐ装備なんだが
何のロマンがあるんだろ
ていうか古参ゲーマーはそんなこと言わないだろ。
昔のゲームなんて装備変えても見た目が変わらないのが当たり前だったし