0001名無しさん必死だな2019/10/07(月) 07:10:22.57ID:8z/fLGamd
https://youtu.be/zNFOB8kNCeo
ーーDeath Strandingの世界は、プレイヤーが何をしているかによって常に変化しているようです。
発売日からプレイすることがどれほど重要か教えてください。
実際、理論的には、6か月以内にすべての主要な道路とパスが敷設されます。
小島:
多くの人がこれについてよく尋ねますが、結局のところそうではないと言うことができます
このゲームは、起こっていることを無効にするメカニズムを提供します
他のプレイヤーによって行われたすべてを洗い流す雨です。
さらに、他のプレイヤーのゲームプレイが
個人のゲームプレイに強い影響を与えないように設計されています。 未だにコナミとこじ付けるのは無理あるな
今作で小嶋自身の正当な評価がされる
つまり発売直後なら人もたくさんいて他人の痕跡使って楽々クリアできるけど
人が減ってきたら痕跡も減ってより高い難易度で挑戦出来るってことだな
どう見ても日本人クリエイターの作れる最高水準を超えてるし
この内容で問答無用で叩くのは国内に多い内弁慶醜い足の引っ張り合いとしか
今も手ぐすね引いて発売日前後に一斉に叩く準備して待ち構えてるんだろうな
>>176
草
いいねで絶頂してる信者の大絶賛間違いなしだろ
いやこれはすごいわ承認欲求オナホだ じゃあ、3年後ぐらいが面白いそうなんで2022年に買うよ
従来のゲームとしての面白さじゃなくてSNS的な面白さっぽいな
ツイッターでもいいね稼げないコミュ障ゲーマーにはちょうどいいかもしれん
過疎ったら終わりだからフリプは本当に早く来るような気がする
0190名無しさん必死だな2019/10/08(火) 00:35:47.57ID:46hH7eSX0
>>189
あんまりそういうのが感じないんだよな
小島の挙げる具体例が既にやったことあるのばっかりで 0191名無しさん必死だな2019/10/08(火) 00:59:27.53ID:bUB1GDaM0
うーん、
分からん
>>190
「そういうの」がどのへんのことでどういう風に受け取ったのかちょっとわかんないけど
ここでいってるSNS的な面白さのことなら目的が繋がりやコミュニケーションじゃなくて
いいね集めになってるパクツイ野郎とかインスタのタピオカみたいなイメージだぞ 0194名無しさん必死だな2019/10/08(火) 02:13:05.90ID:syBnunbO0
このゲーム不確定要素を入れ過ぎてるね
コジカンの思いつくままにアレもコレもごちゃ混ぜに突っ込んでる。
そもそも並行世界のサムが自分を助けてくれるって設定は
重厚なストーリーにどう組み込まれてるのか?
プレイヤーがついていけない強引な設定が多過ぎるよこれ
不確定要素なんてあるか?
どうせいいねほしい効率厨が1ヶ月で効率ルート確立させて
プレイングなんて半固定化されるでしょ
0196名無しさん必死だな2019/10/08(火) 02:44:34.69ID:rbRa7MULM
これよくわかんないんだけど
先人が作ったハシゴやツタのルートをそっていけばクリアできちゃうの?
無茶苦茶クソゲーじゃね
楽しいのって最初のルート作った人だけ?
過疎ったら過去のデータをしれっと配置しそう、人気が高い建築物は残りやすいとか(投票はションベンでする)
>>196
初見の場所には出てこないぞ
ストーリー攻略には役に立たない >>196
主人公はインターネットの開設業者みたいな役割負ってて、住人や都市の同意を得て接続することで管轄エリアのみ他プレイヤーとの同期が発生する感じだったと思う
それやるまではそのエリアは真っさら 0201名無しさん必死だな2019/10/08(火) 06:10:39.86ID:bPi+29gOa
ただ内容を説明するだけで良いのに、余計な自慢やセルフポジキャン付け足して
勝手にハードルあげてるようにしか見えない
システムがフワフワしたゲームだな
地雷臭しかしないんだが
半年でオンラインサービス終了して開拓が無効になるってことかな
0204名無しさん必死だな2019/10/08(火) 07:24:21.56ID:KzfrWP8/M
スレタイすら読めないアホいてなんか草
>>197
過去データを再配置するのは確実だけど、ユーザIDが Hideo Kojima なダミーユーザーに差し替わってると思う /ら ⌒\
/ /\ \\
KOJIMA PRODUCTIONS (ノ > )u)))
/⌒ ̄ ヽ |
| | ̄ ̄ ̄\ | .|
|_|/ ⌒ \ | | |
(__) |__|
(__)
0207名無しさん必死だな2019/10/08(火) 09:11:56.14ID:69Nnd+YJ0
ファークライやアサクリみたいにフィールド開放していく感じなの?
なら買うわ、そういうの好きだし
ストーリーが進むにつれ非同期オンラインのものが解放されるってだけじゃないの?
簡単に説明出来ることを遠回しに言ってるだけ
みんなでションベンかけて橋伸ばそうとかそんなんでしょ
他ゲーの類似システムの差異を聞かれたらゲームしてないから分かりませんって答えたせいで不安しかない
アンテナ低い奴のゲームとか大丈夫かよ
0212名無しさん必死だな2019/10/08(火) 09:57:04.33ID:323S+Q5hM
ダクソってマイナーなんだから知らなくても普通だろ
なら7割引くらいになってからやる方がお得やね
半年も経たずにそうなるだろうし
>>211
国内の意識高い系クリエーター定番コメント「僕はゲーマー()みたいな低俗な人間じゃないので」「パクりと言われたくないのでプレイしない」ってのは何なんやろね?
スクエニの野村や田中(既にクビ)、ポリフォニーの山内とかもそうだけど
「今までに無いモノ、新しいモノ」に拘ってる奴ほどアンテナ低くて、出してきたモノが新しいどころか周回遅れってのは 0215名無しさん必死だな2019/10/08(火) 10:51:23.19ID:fHRczrJLM
必死に新しくないって言ってる人って多分ゲームやってないよね
まあ小島自体が最近のゲームやってなくて
映画のコメントとかいっぱい出してるから試写会ばっかに行ってるだろうしなあ
0217名無しさん必死だな2019/10/08(火) 11:25:59.79ID:U40pOe8wa
ダクソ知らなかったからからアホのフロム信者が逆恨みしてるだけだよ
他人のプレイが自分のマップに影響します!ある程度影響したらリセットするよ!
0219名無しさん必死だな2019/10/08(火) 11:31:48.81ID:fHRczrJLM
フロム信者って海外で評価されない事にめっちゃコンプレックス持ってるから小島が憎いんだろ
0221名無しさん必死だな2019/10/08(火) 11:44:39.44ID:o96VtdGT0
痕跡システムはウィッチャーの影響なのに自意識過剰過ぎるんだよなあ
小島監督は可哀想だけど今作限りでゲーム開発止めてもらうのが本人の為だよ
好きな映画でも撮って余生を過ごすほうがファンもうれしいんじゃない?
0223名無しさん必死だな2019/10/08(火) 11:58:39.91ID:2PPOuNVV0
残された梯子使うと「いいね」されて、「いいね」されたお返しにそのアカウントの梯子を
意味も無く昇り降りして「いいね」を返すソーシャル文化
0224名無しさん必死だな2019/10/08(火) 11:59:21.79ID:chdShvOD0
>>222
映画のオファーはいくつか来てるけどデスストに集中してるから断ってる
て前にインタビューで答えてたな 0225名無しさん必死だな2019/10/08(火) 12:05:50.44ID:fHRczrJLM
デススト発売する頃には次のゲームのテストプレイしてるって言ってたから諦めて
0226名無しさん必死だな2019/10/08(火) 12:07:26.37ID:hidmF4old
なんかTGSでゲームプレイ公開してから不安感しかないな、マジで
流れも変わったろ
ロシアのコミコンで、デスストが発売される頃には次の作品をプレイしてると思うみたいな事言ってたな。
もう次作の制作始めてんのかな。
0228名無しさん必死だな2019/10/08(火) 12:22:06.44ID:chdShvOD0
てかよく金あるよな
クラウドファンディングでやると思ってた
>>228
まぁソニーが金出してるからな
大企業に金貰ってエンジンも借りて、どこがどう独立系なんだよって思うけどな 0230名無しさん必死だな2019/10/08(火) 12:50:18.35ID:aE63kxtfp
PSNのフォロワー数やフレンド数がパワーみたいなことになりそうだな( ・∇・)
0232名無しさん必死だな2019/10/08(火) 13:38:30.24ID:69Nnd+YJ0
会社に自分の等身大フィギュア置いてるんだっけ
>>229
本体同梱出るみたいだな
ソニーの期待に応えられるか アホみたいな子守しょんべん運送よりもマイクラ系に振った方が良かったんじゃない
0234名無しさん必死だな2019/10/08(火) 16:23:20.74ID:69Nnd+YJ0
サバイバル要素あるのかな