0001名無しさん必死だな2019/10/09(水) 07:41:29.70ID:t5xG06Jya
例えば、バイクだったらエンジンのトルクがそのまま手に伝わってくるようなものだよ
凄いでしょ?
0021名無しさん必死だな2019/10/09(水) 08:13:16.41ID:wy0sbCK/M
HD振動に関しては
本体とジョイコンの干渉でうまく機能してないように感じる
>>19
マリオデのバイクはビックリした、それ以外のHD振動はそこまで驚きはなかった。 0025名無しさん必死だな2019/10/09(水) 08:23:01.85ID:z5ogfp9Xd
3年経つと普通に感じるから何とも言えんが
今さらイノベーション言うのは恥ずかしいとは思う
まぁ ブレワイはマルチだからしゃあない
しかしブレワイ2では 使わない言い訳はもうできないな
最高のものを期待してるぞ
従来と同じ振動させるだけでも
従来式に比べてレイテンシが少なく軽く小さいので
単純な置き換えでも効果があるよ
0033名無しさん必死だな2019/10/09(水) 09:03:08.15ID:2HVgrYX00
最初におおっと思ったのはメゾンド魔王
次がブラスターマスターゼロだったかな
箱とブヒッチのHD振動は誰も語らなくなった程の糞どうでもいい機能だったね…
ブンブンバーンは結構HD振動を感じられる
なおゲーム内容は上級者向け
音鳴らせるカービィとゴルフストーリーじゃね?
個人的にはシノビリフレの心拍再現がベスト
0037名無しさん必死だな2019/10/09(水) 09:18:45.97ID:2HVgrYX00
ブンブンバーンのHD振動ってただ強く震えてるだけじゃね?
乗り物揃ってくる前にやめちゃったけど
PS5ではシノビリフレとか出せるような規制になるの?
デバイスが良くなっても表現規制が在ると体験の幅が狭くなるな
ソニーの親分が起源主張しはじめたから
また任天堂の後追いなのに
振動機能の起源は1973年、Thomas D. Shannon が触覚電話の特許をアメリカで取得
ゲームでは1976年のセガのバイクゲーム Moto-Cross
HD振動ってそんな誇るほど凄いか?ただブルブル震えるだけだからうざくて切れるゲームは切ってるが
0041名無しさん必死だな2019/10/09(水) 09:35:40.97ID:8j76nZJ20
カービィは感動する
VRやるんなら振動の質が上がるHD振動は絶対必要だし搭載されるって前から言ってたけど、めっちゃ否定されたわ
ま、体験してみないとわからないのは仕方ないよね
責めないよ
>>9
ゴキじゃないけどそれ知らなかったからその続きの部分原文で引用してくれ 井の中の蛙大海を知らず、されど空の深さ(青さ)を知る
意味: 狭い世界で一つのことを突き詰めたからこそ、その世界の深いところまで知ることができた
剛よく柔を断つ、柔よく剛を制す
意味:固いものが柔らかいものに打ち勝つ、だが柔らかさのあるものが固く強靭なものをいなす場合もある
男は度胸、女は愛嬌、坊主はお経
意味:元はダジャレだった
0045名無しさん必死だな2019/10/09(水) 10:33:15.11ID:wNVxO3CKd
ゼノブレ2の傭兵だったけ?
なんかのお知らせのたびに振動して
くっそうぜーわと思ってオフにしようと思ったらそれが無い時は心底ムカついた
特に売りにならなかった機能を遅れて付ける辺りがソニーらしい
0048名無しさん必死だな2019/10/09(水) 10:58:01.81ID:pCFm80WW0
0049名無しさん必死だな2019/10/09(水) 10:59:32.05ID:/3q9katz0
ドラクエ11SもHD振動対応してんの?
0050名無しさん必死だな2019/10/09(水) 11:07:39.21ID:af692uw10
HD振動は左右で分かれて振動しなければ距離感が伝わりづらい
スパイダーマンやっててスイングの振動に物足りなさを感じた
HD振動なら物に握ってぶら下がってるみたいに振り子の時にグググッてなるんだろうな
いや、空の青さとか高さとか、そういう近年のオリジナルをさも昔から言われているように装うインチキじゃなくてさ、壮子秋水編の該当の場所を教えてくれよ
0053名無しさん必死だな2019/10/09(水) 12:26:56.61ID:2HVgrYX00
無教養って言われたのが相当効いてしまったんだなって
アスチェのエンドロールが最高に良かった
まるでスピーカーを爆音にした時の振動が手に伝わった
「井の中の蛙」の知名度を利用して全然違う意味のものに権威を与えようとするのは恥知らずだと
空の青さの話が出るたびに俺は思うね
一つ所にある事で知識を深めたり難事を成し遂げたりする事を喩える事自体は素敵な事なのに何でわざわざみっともない事をしやがるんだ
0057名無しさん必死だな2019/10/09(水) 17:31:52.70ID:FhaFCGyHa
スイッチのHD振動なんてトクトクぷーんぷーんってしょぼくて煩いだけだろw
体験できる触感の次元が違うわ
コントローラーのスピーカーの改善と組み合わせることで、ハプティックスは驚くべき効果を実現できます。
最初にPlayStation VRのAstro Bot Rescue Missionを設計した同じJapan Studioチームの厚意により、一連の短いデモをプレイします。
最も印象的なのは、多くの異なる表面を備えたプラットフォームレベルでキャラクターを走らせたことで、そのすべてが独特の、驚くほど没入感のある触覚体験をもたらしました。
砂はゆっくりと鈍い感じがしました。泥は遅くて水浸しに感じた。氷上では、高周波応答により、親指のスティックが私のキャラクターが滑っているように感じました。
プールに飛び込むと、水の抵抗を感じました。木製の橋の上で、弾むような感覚。
またソニーハードファンの掌返しからのソニー振動の絶賛が始まるのか
UHDBD採用を含め周回遅れで歓喜してるソニーハードファン哀れ…
0059名無しさん必死だな2019/10/09(水) 17:39:31.01ID:YYC1X9CB0
>>31
LITEが振動機能を削除してるから2では振動そのものがオミットされてる可能性が極めて高いんだよなぁ
任天堂が諦めて切ったのがHD振動 マリオデの振動そんなに良かったかなー
個人的には12スイッチのカウントボールだけだったわ
シノビリフレは買うだけ買ってやってない
ただ普通の手が振り回される振動よりビリビリした振動は気持ちが良いけどね
変な要素パクらずその分コストカットして100円でも安くする努力して欲しかったわ
DS4がゴミコンだったから振動もLRトリガーも普通にしてゴムボタン廃止してスティック部分も見直して電池最低でも6時間くらい持つようにしてくれれば良かったのに
あとプロコン使ってたら解ると思うけどSwitchのジョイコン分離にするだけで結構手に伝わる感じが変わってくるんだよな
片方50gってのも大きいんだけど
ジョイコン自体の質は置いといての話だが
何もすごくないどころか存在すら気づかないレベルのゴミでしょ
0063名無しさん必死だな2019/10/09(水) 23:23:28.05ID:X8uApdnXM
0064名無しさん必死だな2019/10/10(木) 00:15:47.89ID:vw/PCtDB0
任天堂にハプティック技術の応用は無理
ゴキは想像力が無さすぎる
ソニーのロゴが付いてない対象については思考能力が制限されるとしか思えない
>>63
ジョイコンが壊れないかと不安になるレベル 0068名無しさん必死だな2019/10/10(木) 19:37:03.58ID:A6MiAg44M1010
レースゲームやるのにエンジン音ついてよかったね
0069名無しさん必死だな2019/10/10(木) 20:23:43.32ID:dTgipAD101010
>>68
レースゲームだったら振動よりトリガーを改善すべき
いつまでトリガー風ボタンを続けるのか 0070名無しさん必死だな2019/10/11(金) 05:38:55.41ID:BKTTKL6HM
PS4と差を見せられるかな
0071名無しさん必死だな2019/10/11(金) 09:55:52.79ID:fIbOcKWaM
ゴキちゃん怒りの手のひら返し