【悲報】大手海外メディア「ゼルダの伝説BOTW」は史上最も過大評価されたゲーム

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0001名無しさん必死だな2019/10/21(月) 20:46:41.87ID:2kxZBUV80
http://img.5ch.net/ico/nida.gif
『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』は史上最も過大評価されたゲーム

Breath of the Wild is The Most Overrated Game of All Time - VGCultureHQ
http://vgculturehq.com/breath-of-the-wild-is-the-most-overrated-game-of-all-time/

http://vgculturehq.com/wp-content/uploads/2017/08/the-legend-of-zelda-breath-of-the-wild-link-hyrule-mountain.jpg?x84674
http://vgculturehq.com/wp-content/uploads/2016/04/link-zelda-crying-breath-of-the-wild.jpg?x84674
http://vgculturehq.com/wp-content/uploads/2016/06/zelda-breath-of-the-wild-temple-of-time.jpg


・『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』は史上最も
過大評価されたゲームだ。本作がゼルダでなければ、
ここまでの高評価は得られなかったと思う

・試練の祠は大変素晴らしい出来だが、本作ではそれを
プレイしなくても良い。プレイヤーに少し自由を与えすぎなのだ

・ダンジョンは退屈で、ボスに多様性がなく、記憶に残るような
物語でもない。美しいオープンワールドゲームだからといって
物語性を入れられないことはないはずだ。
またアイテムに耐久性をもたせたのは失敗だった

・確かに本作は素晴らしいゲームだ。
しかし他のメディアがもてはやすような傑作ではない

0665名無しさん必死だな2019/10/23(水) 22:36:11.67ID:yrEMzZcn0
スカイリムも歩いて行ったら遠くの空にドラゴンが飛び回ってうなり声上げてて
何かと思ったら追いかけたら町に向かって火はいて襲撃してたな
で町の人たちが必死に戦ってたな

スカイリムってもう何年も前のゲームだよなあ

0666名無しさん必死だな2019/10/23(水) 22:54:13.23ID:0BU/o1zma
エアプばっかやな

0667名無しさん必死だな2019/10/24(木) 00:00:51.83ID:QxElXcq30
全く革新的でないね

0668名無しさん必死だな2019/10/24(木) 00:27:58.36ID:/MiayE+Ua
革新的な事は全然無かったけどパラセールだけは認める
これとブリーのどこでもスケボーはこの手のゲームの標準装備にするべき

0669名無しさん必死だな2019/10/24(木) 00:31:45.48ID:+xeCWcxx0
ええ…

0670名無しさん必死だな2019/10/24(木) 00:36:27.28ID:Fk8zWnYya
botwのシステムって頭の悪い人間を篩にかけてるからね
こんな連中がワラワラ出てきたって不思議じゃない

0671名無しさん必死だな2019/10/24(木) 08:43:58.95ID:0eUiZp1J0
空と飛べること自体珍しくもなんともない
ゼノクロでも飛べたよ

0672名無しさん必死だな2019/10/24(木) 08:49:51.15ID:pQ7x895D0
これはスレタイ詐欺 1のはそもそも個人レベルの無名サイト
個人の意見としては別にいいんじゃねの

0673名無しさん必死だな2019/10/24(木) 09:46:18.21ID:5/tjTbMAa
>>671
空飛べませんが…

0674名無しさん必死だな2019/10/24(木) 10:09:22.59ID:0Wluhl9j0
僕はやらなくてもいい祠って本当に手抜きだと思う。
普通なら趣向を凝らしたイベントやら中ボスを配置するべき所を
謎解きだけ無造作に捨ててある。謎解きを作った人に対しても失礼。
そして得られるのは4つ集めないと意味が無い薄めた報酬。
手抜きも大概にしろと。

0675名無しさん必死だな2019/10/24(木) 10:11:57.36ID:NLKpCo460
BotWの基盤と言ってるあたり本人結構分かってると思う
続編でこの基盤に従来のダンジョンなどを構築すると最高になると
BotW2への期待を含ませてるね

一気に作らない事によりUIの面倒さを是正する機会を得たとも思ってる
ただやりきれるかどうかって点も心配されている

0676名無しさん必死だな2019/10/24(木) 11:32:30.64ID:0eUiZp1J0
>>673
エアプおつ

0677名無しさん必死だな2019/10/24(木) 11:38:08.05ID:9StJfPj/M
>>674
祠は無造作に置かれてるとは思わないけど、
基本的にはやり込み要素的な存在にしかなってないよな
もう少しサブクエストとして盛り込んだ方が良かった

0678名無しさん必死だな2019/10/24(木) 11:44:42.44ID:UpuJYsHKd
足跡システムが当時各テスターの動線を見るためのツールとして使われてたらしいが
何かに関連付けてちょっとでも誘導させたくなかったてのはあるだろうな
ただでさえ序盤の道筋は指定されてる様なもんだし

0679名無しさん必死だな2019/10/24(木) 15:35:04.46ID:BwBx4dzLa
>>676
池沼

0680名無しさん必死だな2019/10/24(木) 15:40:36.55ID:TPC+FuSD0
逆にこの記事が評価してるゲームが知りたいわ

0681名無しさん必死だな2019/10/24(木) 18:35:01.76ID:o/1rq2Bu0
合う合わないは当然あるが、
BotWというゲームは人によってその差が特に激しいのと、
お互いに「なんでこの面白さがわからないのか」「なんでこれが面白いのか」が本気で理解できない人が多い模様

なので「エアプ乙」「OW童貞乙」というレッテル貼りの不毛なやり取りが目立つ

0682名無しさん必死だな2019/10/24(木) 18:35:56.72ID:l3jEsc43d
大手?

0683名無しさん必死だな2019/10/24(木) 18:38:01.09ID:YZrH83Ap0
だったらFFを辛辣に叩けっていう話なんだよなあ
根幹から新作なゲーム作りたいなら長寿ブランドに頼るなと言ってやれ

0684名無しさん必死だな2019/10/24(木) 18:39:17.96ID:p4AYtHCq0
>>38
3年で1900弱しかツイートしてないのはありえんだろ

0685名無しさん必死だな2019/10/24(木) 18:43:16.86ID:5WweU6qk0
ゼルダ単体に対して歴代オープンワールド総出でやっとこさアンチが反論できるレベルの濃密さ

0686名無しさん必死だな2019/10/24(木) 19:06:36.45ID:tCMxg4/Q0
>>681
実際に遊んだ上での辛辣なご意見じゃないから
知ってる範囲でマウントとろうとするとそうなるんだろうな

0687名無しさん必死だな2019/10/24(木) 19:14:22.84ID:7JzkGAxBd
あと、雨がうざい

で〆ないと!

0688名無しさん必死だな2019/10/24(木) 19:14:31.27ID:DGIdJKvgd
リンクの顔が変なのと武器の耐久性はクソ極まりない。

0689名無しさん必死だな2019/10/24(木) 19:15:33.26ID:7JzkGAxBd
耐久性はあってもよいけど
実質ずっと使える程度の
雰囲気要素でよかったかもね!

0690名無しさん必死だな2019/10/24(木) 19:32:11.02ID:J30oUCWc0
何で今更こんな話が出て来るのか…と思ったら新作出るから牽制してるわけか
散々ネガっとけば少しはそういう目で新作を見る奴が出て来るかも知れないしな
さもしい考えだ

0691名無しさん必死だな2019/10/24(木) 19:41:27.52ID:9StJfPj/M
>>687
確かに雨は大変だったな
特に雷は金属装備に反応してスゴイと思ったけど、
続くとあんなにめんどくさい仕様は要らんと思った

0692名無しさん必死だな2019/10/24(木) 20:20:17.18ID:5WweU6qk0
ラバーだの仮面だのリーバルだの対策揃ってるのに知らない人多いんだな
利点踏まえると天候無くすよりショートカット、時間変更追加ってなりそうなもんだけどな普通

0693名無しさん必死だな2019/10/24(木) 22:00:04.47ID:/cPVE9Je0
まぁ確かにグラフィック的には1世代遅れ、敵などの数も少なく
フィールドは広いもののオブジェクトが多いわけでもイベントが多いわけでもない
ゼルダじゃなかったら売れてない、は事実だろうな・・・w

0694名無しさん必死だな2019/10/24(木) 22:37:33.65ID:MtTbnr0Ca
>>693
悔しそう

0695名無しさん必死だな2019/10/24(木) 22:52:54.89ID:5WweU6qk0
ゼルダが敵少ないとかホライゾンと勘違いしてるかもね

0696名無しさん必死だな2019/10/24(木) 22:54:20.87ID:o/1rq2Bu0
>>693はBotWを楽しめない層のゲーム観を端的に表してしまっているな
そんな奴が楽しめるわけないわな、と大いに納得できてしまう

0697名無しさん必死だな2019/10/24(木) 23:03:39.55ID:/cPVE9Je0
ゼルダのモデルの少なさはかなりのレベルだろw
実際スカウォの時といい、ゼルダは過剰に評価される作品が多いからなー

0698名無しさん必死だな2019/10/25(金) 01:57:48.72ID:000o00BB0
言い換えてて草
まぁゼノクロに比べたら遥かに少ないか

0699名無しさん必死だな2019/10/25(金) 03:44:54.01ID:n6oNpZCE0
>>695
お前アホやろ?

0700名無しさん必死だな2019/10/25(金) 03:47:49.32ID:R/Iw2OJOa
ID:/cPVE9Je0
アホはこいつやろ

0701名無しさん必死だな2019/10/25(金) 04:52:25.89ID:0fsbJq4R0
泡沫サイト→ゴキブリフィルター→大手海外メディア

0702名無しさん必死だな2019/10/25(金) 04:59:39.51ID:BUaRh8gT0
>>693
ゼルダなら売れるの時代は当の昔に終わってますよ?
ゴキの中ではゼルダはブレワイまでずっと爆売れだったんですか?

0703名無しさん必死だな2019/10/25(金) 06:44:03.82ID:1kYaEdF20
むしろ少なくとも日本でのゼルダブランドはほとんど死んでたよな
スカウォまでは「一部のマニアは楽しんでるけど一般ウケしない」タイトルだった
ブレワイが実力でブランド復権をもぎ取った感じ

0704名無しさん必死だな2019/10/25(金) 07:04:09.71ID:oELAancja
>>702
むしろ、最近のゼルダは低迷してたよなあ
800万とか行けたのはだいぶ昔の話だし

ブレワイが1600万本とか誰も想定してない

0705名無しさん必死だな2019/10/25(金) 07:04:55.68ID:oab6HNAQp
スカスカだったもんなブレワイ

0706名無しさん必死だな2019/10/25(金) 07:13:42.25ID:luPhehKU0
海外の話 昔、マドンナ(歌手)に「あんなに人気があるのはおかしい!」と
虚構を暴く目的で研究した人(確か大学教授だった)がいてな

最終的には自分の行動も含めてマドンナという現象(に取り込まれている…)、という結論だった

1のもブレワイが偉大である証拠の一つだよw 

0707名無しさん必死だな2019/10/25(金) 09:31:21.48ID:Fqy3lZ29M
ブレワイの紹介動画見るとやっぱりグラが悪くて萎える
ブレワイのリメイクがやりたい

0708名無しさん必死だな2019/10/25(金) 12:52:14.23ID:y/bMs23m0
>>679
お前がな

0709名無しさん必死だな2019/10/25(金) 12:59:14.63ID:c6oUSwdMa
>>707
ブレワイは、2017年の主要GOTY総なめにしただけでなく、
アートワークやグラフィック系の部門でも最高評価を得てるよw

高レベルのグラフィック=フォトリアルでは無いんだよww

0710名無しさん必死だな2019/10/25(金) 13:21:57.77ID:fjmU9T9bd
数年後に美麗グラでリメイクされるの確定してるゲームだぞ
その時に話題についていけなくなるしゴキちゃん今のうちにSwitch版を遊んでおかなくてもいいのかな?

0711名無しさん必死だな2019/10/25(金) 13:32:05.60ID:XrQnfiWTd
俺的には120時間やったけど70点くらいの満足度かな。続編は買わない。おつかいメンド臭かった。中ボス戦も糞だったし。

0712名無しさん必死だな2019/10/25(金) 14:10:07.27ID:aVJwWwHg0
世界観がつまんないロマサガとかベセスダみたいなのがいい

0713名無しさん必死だな2019/10/25(金) 14:39:04.78ID:c6oUSwdMa
>>711
アホゴキのエアプはレベル低すぎなんだよなあ

おつかいって何だよ?w
中ボス戦って何だよ??www

0714名無しさん必死だな2019/10/25(金) 14:41:28.03ID:BjGZvr40p
>>38
俺よりはるかに少ない

0715名無しさん必死だな2019/10/25(金) 17:15:06.49ID:xOHIoXpNa
botwから2年経った今年の春はスクエニカプコンフロムのラッシュだったけど和サードのレベルの低さが浮き彫りになった一年だったね

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