0002名無しさん必死だな2019/10/22(火) 16:01:32.75ID:mPPsBf5M0
関係ないけどnpc殺せる系でも子供は殺せるのやなくね?
よくみるけど同一人物なの?
それともゴキは揃いも揃って殺人願望が強いの?
どう見てもいつも同じネタで煽ってくるゴキブリもどきだろうな
自由度=NPC殺せるなんて考えのゴキ居るし殺人願望でヤバイ
自由度で真っ先に思い浮かぶのがそれな知能の拙さもヤバイ
やりたい放題やってると逆に「アホか俺は」とか思ったり
「ぎゃははー死ねー死ねーwww」つってGTAやってる中学生とかな
間違って殺すと萎えるからNPCは殺せない方がいい
ファークライ4の商人を流れ弾で銃殺しちゃったときはクソ萎えた
買い物する前に殺しちまったよぉ〜
必ずしも殺せる必要は無いけど
仮に殺したとしてもその場合のストーリーが用意されてたりすると自由度が高いなって感心する
NPCを倒せる仕様になってても
ゲーム進行に影響があるからゲームオーバーになるやつとかだったら
はじめからそういう仕様にすんなって思うんだけど
0011名無しさん必死だな2019/10/22(火) 18:23:14.66ID:rO05tOaWa
>>1
NPCを倒すことにどんだけ意味があるのかは置いといて、
ブレワイも、イーガ団員、幹部、コーガ等のNPCは普通に倒せるだろw
判定がどうとか言ってるのは間抜けすぎるわww
それにボコブリンやモリブリンやリザルフォス等の亜人系魔族も、
NPCではあるから、それらも普通に倒せる罠
ちなみに、ブレワイのボコブリンとか、
様々なアクションや感情表現やらできて、武器は何でも使えて、
ロッド渡せば魔法も使えて、馬や熊にも乗れて多才だし、
タルや火薬等のオブジェクトを認識出来て掴んで投げてきたり、
木製武器にはたき火から火を映して攻撃力上げて戦うこともできるし、
バクダンを認識してよけたり、蹴り返してきたり、動物を狩ったり、
食材を拾って食ったり、寝たり、怒ったり、笑ったり、
そこらの下手なOWの人間キャラより高度なAIで動いてるしな 0012名無しさん必死だな2019/10/22(火) 18:26:52.88ID:xQf7HMXD0
イチカラ村のガーディアン倒してこいとかほざいてたNPCはムカついたし、爆弾置いたり爆弾矢で射抜いたりしたけど殺したいわけじゃないしなー
0018名無しさん必死だな2019/10/22(火) 19:34:12.95ID:UITAKJ1g0
DAIもホライゾンも殺せないし
むしろ殺せてそれでフラグが切り替わるのなんてベセスダゲーくらいじゃないの
殺せないのが普通
0019名無しさん必死だな2019/10/22(火) 19:36:59.91ID:UITAKJ1g0
オリジンズ以降のアサクリも殺せない
0020名無しさん必死だな2019/10/22(火) 19:38:04.48ID:dxnJ2n5l0
スパイダーマンは殺せない
なぜ殺す??
選択肢で友好関係になったりしなかったりする違いでストーリー変化するでええやん
NPCが持ってる武器にアイテムサーチがひっかかるのはなんとかしてほしかったw
0023名無しさん必死だな2019/10/22(火) 19:41:54.39ID:x1jUmryJ0
それよりも気に入らないパーティーメンバーを殺せるようにしろ
テイルズオブゼスティリアのあいつとか
NPC殺すのってそんな気分良いもんじゃない
ダークソウルで周回前にNPC殺害でしか手に入らないアイテムのために友好的だったNPC殺すのは毎回気が引ける
ゴキブリが寄り付かないって事は都合悪いスレって事だね
基地外はPS独占
NPC殺せるのにドグマのceroがDなのはおかしい