トライエースも任天堂が買って、モノリスみたいに再生して欲しいんだが

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0001名無しさん必死だな2019/11/06(水) 19:11:21.67ID:ZROp+0yTd
任天堂ならできるだろ。トライエースは技術もあるし。

0040名無しさん必死だな2019/11/06(水) 21:57:15.73ID:KO39FMc+0
マイクロソフト辺りが買ってくれると良いんだが

0041名無しさん必死だな2019/11/06(水) 21:59:20.06ID:y7z0Gbtba
テイルズオブファンタジア作ったチームが作った会社だっけ?

0042名無しさん必死だな2019/11/06(水) 22:16:20.11ID:TxRid8NO0
フロンティアゲートブーストプラスって相当ハマれたんだけど無印版だとダメゲーだったのかな
ラジアータらへんと比べても話題にならなすぎる

0043名無しさん必死だな2019/11/06(水) 22:35:02.78ID:fPI8lQGu0
ここってもうソシャゲしか作ってなくね?

0044名無しさん必死だな2019/11/06(水) 22:39:57.79ID:jqv1qoYW0
まぁゲームの内容は任天堂チェックが入れば底上げされるだろ
ただ買収するだけのメリットが今のトライエースに有るのか?

0045名無しさん必死だな2019/11/06(水) 22:44:01.89ID:UfwQONk40
トライエースアイデアは良いのに最後まで作り切れないのが

0046名無しさん必死だな2019/11/06(水) 22:47:09.45ID:yF/TKENB0
PS2で1080iとか技術的にはすごいことやってたけど
振り返るとゲーマーに人気があったのはPS1の頃まで

0047名無しさん必死だな2019/11/06(水) 23:01:54.50ID:+e2saRXt0
スターオーシャンの版権持ってるのはスクエニだから
もし任天堂がトライエース買収するとトライエースがスターオーシャンを作れなくなっちゃうよ

0048名無しさん必死だな2019/11/06(水) 23:06:08.87ID:UfwQONk40
スターオーシャン擬きの新規RPG作ればええやん

0049名無しさん必死だな2019/11/06(水) 23:07:43.35ID:rtSu/F7UM
モノリスだってゼノって名前はついてるものの
モノとしては全くの別物作ってるわけだしね

0050名無しさん必死だな2019/11/06(水) 23:09:55.60ID:TSqEdsflM
五反田もうおらんやろ
今のトライエースに何ができるん?

0051名無しさん必死だな2019/11/06(水) 23:12:34.36ID:UfwQONk40
五反田はまだトライエースにいるよ

0052名無しさん必死だな2019/11/06(水) 23:16:14.09ID:+N1uC/IM0
>>47
デベロッパとしての受託は任天堂の子会社でもビジネスとして問題ないかと

PSで出すとなると首縦に振らんだろうけど

0053名無しさん必死だな2019/11/07(木) 00:00:54.07ID:JrHTlO7ta
>>20
モノリスやゼルダでは通常の外注作業であって、
別に技術力を買われて特別な仕事とかやってないだろ

0054名無しさん必死だな2019/11/07(木) 01:20:51.49ID:Zn948VMQ0
というか外注先でどういう技術力発揮するんだろうな
勝手に他社のゲームにトライエース内製エンジンのプログラム組み込んだりとかするの?

0055名無しさん必死だな2019/11/07(木) 02:44:38.00ID:3uP102CO0
プログラマーとしての五反田は2019年現在でも天才だろうけど開発会社としてはもう駄目だろトライエース。中のスタッフもボロボロだろたぶん

0056名無しさん必死だな2019/11/07(木) 02:51:46.09ID:nwHVZl960
任天堂のプラチナへの優遇は海水魚を淡水で育てようとするかの様な無謀さすら感じる。ベヨ3とかもう半分意地になってるだろあれ
アストラルチェイン売れ無さすぎてベヨ3も企画見直されてそう

0057名無しさん必死だな2019/11/07(木) 02:54:30.95ID:1sbOb5Wj0
プラチナは他のCSでも売れないと思うがな、客のトレンドが変わりすぎた
PCでかろうじてな感じじゃないか?

0058名無しさん必死だな2019/11/07(木) 02:57:44.29ID:nwHVZl960
>>57
最近正にニーアが記録的な売上出したばっかなよにそれは無いわ

0059名無しさん必死だな2019/11/07(木) 02:59:16.74ID:1sbOb5Wj0
美少女ものならという条件がつくじゃないか
それも規制問題であやしくなってきた

0060名無しさん必死だな2019/11/07(木) 03:00:15.17ID:1sbOb5Wj0
つまりコンボアクションも末期コマンド格ゲーと同じくエロで釣らないとこないジャンルになったという証明でしかない

0061名無しさん必死だな2019/11/07(木) 03:00:48.36ID:nwHVZl960
そうやって〜はノーカンなんだで排斥してたら何処も協力してくれなくなるだけだが

0062名無しさん必死だな2019/11/07(木) 03:03:31.59ID:McHavXZX0
エロに頼らないとかわいい女性を描けないって
クリエイティビティの危機なんじゃないか

0063名無しさん必死だな2019/11/07(木) 03:05:14.93ID:nwHVZl960
単なるエロで400万も売れると思ってんのか

0064名無しさん必死だな2019/11/07(木) 03:09:02.97ID:HymFdpxg0
タライエース買収するくらいならプラチナ買収するだろ

0065名無しさん必死だな2019/11/07(木) 03:11:17.39ID:7me8HUkM0
>>1
トライエースは本当にもったいない
任天堂傘下になればモノリスみたいに会社でかくできる可能性あると思う

0066名無しさん必死だな2019/11/07(木) 03:11:36.30ID:1sbOb5Wj0
>>64
プラチナ内に気難しい大御所がいるからな、あれを飼うのは相当難儀
しかしAAAも経営者とか浪費癖のワンマンとのうわさもあるが
その手のオーナー企業に出資する性格の会社じゃないな任天堂は

0067名無しさん必死だな2019/11/07(木) 03:30:56.21ID:T/TrpxoS0
トライエースを調べてみたが、もうダメじゃないか?
PSハード向けにリメイクやら新作やらをここ6-7年は続けてるようだが鳴かず飛ばず

典型的なスマホに手を出してヤバイ道に入ってる会社じゃないか
なんとか過去の遺産をスマホに使って貰えて食いつないでる感じしかしない

0068名無しさん必死だな2019/11/07(木) 05:25:34.50ID:R4K69Wj50
技術なんかねえよ あったら下請けできちんと作れてるわ
今でもたまに作ってるけどクソだろ

0069名無しさん必死だな2019/11/07(木) 07:42:53.16ID:z9VMMDLF0
個人的にエンドオブエタニティとヴァルキリープロファイルの続編またクローン系作って欲しい
パブがセガとスクエニじゃあ今後望み薄すぎる

0070名無しさん必死だな2019/11/07(木) 09:02:38.95ID:l2TsZv5r0
ヴァルキリープロファイル糞面白かったのに何で死んでるっていう

0071名無しさん必死だな2019/11/07(木) 09:06:02.35ID:MyVv2ogW0
>>32
プラチナはトライエース化の道をたどってるよな

0072名無しさん必死だな2019/11/07(木) 09:19:45.92ID:MyVv2ogW0
神谷を野放しにしてる限りプラチナはだめ

0073名無しさん必死だな2019/11/07(木) 11:56:13.90ID:qEDu/Mwj0
>>67
いやこれが、SOAは当たりかけたんだ
(スクエニ広報が起爆剤だったけど)AAA自身が大炎上させてユーザーにケンカ売って死んだけど

0074名無しさん必死だな2019/11/07(木) 12:07:10.37ID:O9H7OcoGa
SOAで見直したよ
でも結局見限ったわ

0075名無しさん必死だな2019/11/07(木) 12:49:59.90ID:bDB1fT8fp
ゼノブレ2のスタッフロールに
会社名あったよね?

なに担当したんだ?

0076名無しさん必死だな2019/11/07(木) 21:01:03.64ID:YZuAU5tV0
確かにトライエースは実力はありそうだな

0077名無しさん必死だな2019/11/07(木) 21:03:08.57ID:yAoGIATO0
トライエースに幻想見てるやつはアナムネシスの惨状知らんのか

0078名無しさん必死だな2019/11/07(木) 21:03:38.47ID:257EmYIk0
トライエースのどこに技術力があるのか・・・PS2時代の幻想じゃない?
プラチナは自社パブやりたいって言ってるんだから造反するでしょ

0079名無しさん必死だな2019/11/07(木) 21:06:42.82ID:5qOSVzuMp
任天堂はファーストのわりには自前スタジオが少ないから買収には賛成

0080名無しさん必死だな2019/11/07(木) 21:08:20.24ID:F70GuLPn0
>>70
VP1は実は色んな会社との共同制作

0081名無しさん必死だな2019/11/07(木) 21:08:56.61ID:5qOSVzuMp
プラチナは買収したら人が抜けるというが、多少抜けても下から出てくる奴もいるし、任天堂グループ入りしたら人は入ってくるのだからアクションチームとして抱えるのは良いと思うけどなあ

最悪イノベーションの部分は任天堂からプロデューサー出せばいいだろ、アトラスとフロム逃してまた逃すのか?

0082名無しさん必死だな2019/11/07(木) 23:17:09.34ID:4KQFVXDg0
いろんな会社の下請けをしてきては縁が切れて次々と乗り換えて
技術アピールしながら身売りしたけどコンシューマ会社がどこも買わなくて
誰だお前なところに買われて純粋なスマホゲーム開発会社になっちゃったじゃん
そしたらめっちゃ成功したじゃん。大炎上したけど

トライエースは現状が一番ベターな落としどころだと思うよ

0083名無しさん必死だな2019/11/07(木) 23:27:16.96ID:4KQFVXDg0
任天堂からしてみればSFチックなRPGが欲しければモノリスの人員を増やせばいいだけだし
とりあえず何か仕事の手が足りなくなったなら外部にバンナムという国内最大手ですでに大切な任天堂IPをいくつも任せた実績がいっぱいある巨大な受け皿があるし

任天堂が新しく会社単位を抱え込む意味ってないよね

0084名無しさん必死だな2019/11/08(金) 00:27:32.95ID:sUoCOWgi0
>>83
少なくともアトラス・フロムみたいな扱い辛いチームやトップの会社を抱えるよりはマシか
これらを買ってクレクレしているのは幅が狭いゲーム性のせいで外人に媚びて日本で売れない会社の信者が
任天堂に宣伝肩代わりしてメジャーにしてほしいだけ
セキロのアレビュの操作があらかさまぶりや、ロイヤルとかの所業をみればどちらもまともなところではない

0085名無しさん必死だな2019/11/08(金) 02:24:39.07ID:PLAmBE3Q0
これからはHDの時代だぜ!って時代にリアルタイムレイトレーシングの手法を提案したりしてた五反田はマジモンの天才だがゲーム制作会社としてはもう機能してないだろここ

0086名無しさん必死だな2019/11/08(金) 03:59:27.51ID:7ghtCC410
すでにスマホゲー関連の子会社です

0087名無しさん必死だな2019/11/08(金) 07:49:57.67ID:v4xSCJT70
アルファドリーム滅亡ww

0088名無しさん必死だな2019/11/08(金) 09:17:10.20ID:GuVx4x8Td
プラチナは買わなくても田浦君だけ囲い込めばいいよ

0089名無しさん必死だな2019/11/08(金) 09:17:59.35ID:8JcmnBND0
スクエニにまかせとけ

0090名無しさん必死だな2019/11/08(金) 15:18:26.16ID:ng72qdrHd
トライエースはトップ「だった」というのが正しい
個人よりも集団のマンパワーがいるPS3世代の時点でついていけてなかった

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