0001名無しさん必死だな2019/12/22(日) 14:45:00.85ID:R9SBWDAYd
0044名無しさん必死だな2019/12/22(日) 17:56:33.59ID:FQkl8cw7M
>>30
いやこういうのをきっちり切れないと
会社経営は出来ない
マザー3の64版しかり FF15もそういうエリア沢山あったよね
製品版でオミットされただけ
その小島に付いていったスタッフって大半がMGS5から入った人なんでしょ?
4以前のスタッフは付いて行かない人も居たし
0048名無しさん必死だな2019/12/22(日) 17:59:33.47ID:Pxfu1J7n0
最初の字幕ワロタ
小島信者怖い
コナミが糞なのと小島が糞なのは相反しないからな、別の問題だし
ゼルダのスカイウォードもオープンワールドの名残のマップあったな
0051名無しさん必死だな2019/12/22(日) 18:33:48.50ID:+QlLGnkJH
小島ってこういう無駄な作業ばかりやらせてたんだろうな
ゲームデザインできてないのがまるわかり
その街データを新作サイレントヒルの街データとして解放する予定だったんじゃねぇの
そもそも体験版出してる時点である程度プランニングが終わって開発も進んでる状態だろ
いきなり潰される方が面食らうわ
狭い、逃げようがないから怖いってのはあるよね
オープンワールドのゾンビものは屋外は逃げるのが容易だから怖くないけど建物内はビクビクよ
0055名無しさん必死だな2019/12/22(日) 19:07:40.89ID:fBSiE30l0
このptに町データが入ってるのか・・・
0056名無しさん必死だな2019/12/22(日) 19:14:49.24ID:0ACa8be/0
サイレントヒルになるはずのデータなんだから、そりゃ当たり前だろ。
映画化されたサイレントヒルには1ミリも関われなかったな
こいつが関わってきたら10年経っても完成しなくなるからな
0059名無しさん必死だな2019/12/22(日) 20:46:14.67ID:vih28o2wa
いや、お前ら小島に親でも殺されたのかよ…
小島が何をしても全部叩きに持っていくのな
ちょっと異常だよその敵意
>>38
違うよ
今のコジプロの半数がMGSVやFOXエンジンに関わってた人なだけで
コナミ時代の半数がついていったなんてことはない >>52
無名インディーズをソニーが発掘して新規IPの体験版を出したという設定
体験版カテゴリで配信されてるし勘違いしてる人はいまだに多いけど
ティザー段階なので制作が決定した程度だろう
ほぼ企画は進んでなかったはず 0062名無しさん必死だな2019/12/22(日) 21:04:01.14ID:/xOxiuAFa
江戸の職人は見えない所にもこだわる
のが粋らしい
0063名無しさん必死だな2019/12/22(日) 21:24:52.41ID:mSop64D70
FF15もこんなのなかったっけ
バグで画面外いくとめっちゃ作りこんであるやつ
0064名無しさん必死だな2019/12/22(日) 21:34:02.32ID:PvdceRnLp
>>59
飯塚幸三か小島秀夫か
日本で人気を二分するふたり 0065名無しさん必死だな2019/12/22(日) 21:34:36.14ID:PvdceRnLp
>>59
飯塚幸三か小島秀夫か
日本で人気を二分するふたり 0066名無しさん必死だな2019/12/22(日) 21:43:56.94ID:8EQz2npI0
>>47
あいつらはコナミにごめんなさいしないとね >>36
←結果として単なる没データなのにまじでこう思ってそうwなのが叩かれる要因だよな >>61
体験版だからまだ進んでないとか謎理論すぎる 0071名無しさん必死だな2019/12/23(月) 00:01:00.19ID:VwAmxA9E0
>>59
そのまんま小島に言ってやれよ
異常だよニンテンドーへの小島のヘイト >>70
いや体験版というのは話題性の為の設定であって体験版じゃねえんだってば 0074名無しさん必死だな2019/12/23(月) 00:33:39.40ID:nji2DFUwH
>>59
そこそこいい出来だったサヴァイヴを潰した罪は重い
あれもコジプロ作品なのについてこなかった奴は死ねみたいなやり口 てか最低限見える範囲に最低限のオブジェ置いただけじゃね
0077名無しさん必死だな2019/12/23(月) 01:23:49.09ID:E8hMEVmg0
サイレントヒルをサイレントヒルズと言ってるお爺ちゃん任豚湧いてんね
>>73
ファントムペインにサイレントヒルズのネタ仕込んであったんだから既に動き出してただろ ノーマンに主役の話が行って許可取ってる時点で全然作ってないは無理がある
デスストもゲームの制作が本格始動する前の
ティザーやトレーラーのムービー作る時からノーマン使ってるじゃねえか
>>74
アンチの言い分ではコナミ追い出された小島が、すでに他社となったIPどうやって潰すんだ? >>71
マリオ絶賛してるのに任天堂へのヘイト?
>>80
公開されたPVは全て作中で出てくる
そもそもPVを作ってる時点で開発してるだろ
遊んでるとでも思ったのかよ 外人からは大絶賛なのにゲハだけは嫌味たっぷりのコメントなんだな
現在低評価131の大半がこのスレからだろうし
>>82
PVとティザー・トレーラーの違いもわからんのか
つか言い出した奴の体験版が出来てるほど開発進行してたはずって進捗から随分ズレてきてんな >>82
?だよね
でも小島監督ってのはマリオや宮本を絶賛する一方で
自分の会社がソフト出してる3DSをバカにしたり
自分の手掛けるタイトルのユーザになってくれるかもしれない
ライトユーザーへ死ねとか言っちゃうような人物なんだよ そもそも海外と国内じゃ趣味趣向が違うでしょ
あと日本語が通じるかも大事
日本人には小島の狡さが発言から伝わってるんで嫌われるのも当然
>>85
世界的に評価されてるマリオや宮本は叩けないからじゃね、褒める事で
「他タイトルや他のクリエイターをリスペクトできる、度量の広い小島監督」
を演出できる
だって「ゲームしません」って公言してる監督がゲームで褒めるっておかしくね?
俺が小島なら辻褄を合わせる為に、宮本の講演やインタビュー記事とかを引用して素晴らしい姿勢とか同感しましたとか言うよ 小島さんって基本インタビューで「映画では」ばっかってイメージ
ゲームを踏み台にして業界にのしあがる人って感じ
そもそも、こいつにとっては映画すら「ボク映画詳しいんで」する為のツールだからな
>>84
P.T.はプレイアブルティザーあるいはインタラクティブティザー
ティザー広告とは、広義では、ある要素を顧客に明らかにしないことによって注意をひこうとする商業広告の一手法で、狭義では「本来、広告で伝えるべき商品についての要素のいくつかを意図して明らかにせず注目を集める広告手法」と定義することができる。
pvはプロモーションビデオの略で、いわば宣伝用に作成されたものです。 つまり、商品のアピールをすることを目的としたものであり、広い意味で考えれば、テレビなどで流れているCMは、pvであるという定義も成り立ちます。
どちらにしろデスストは公開した映像の全てがゲーム内に存在する >>91
頭悪そうw
トレーラーが存在することがゲーム開発がかなり進んでる証明にはならねえって話なのに
先に作ったもんが後から作るものの部品として使われてるからなんだよw