0001名無しさん必死だな2019/12/26(木) 22:02:25.79ID:WiBQYLD8M
29 31 Switch 星のカービィ スターアライズ
任天堂 18/03/16 6,189 800,705
tps://dengekionline.com/articles/22018/
0007名無しさん必死だな2019/12/26(木) 22:51:15.77ID:WiBQYLD8M
お年玉よりぶつ森発売で牽引されそうだな
ポケモンで買った人が2本目3本目需要と手を出していく
0009名無しさん必死だな2019/12/26(木) 23:11:51.63ID:QMyG0oNG0
ピンクの悪魔恐るべし
歴代キャラのお祭りゲーだし売れるわな
これ以上の売れるの作れるのか
しかし敵に接触したときのダメージはなくしてほしいわ
0013名無しさん必死だな2019/12/27(金) 00:16:47.87ID:YColnci6M
値段も全然下がらない
小売が強気だな
買ったけどヌルすぎボリューム少なすぎでクソつまらんかったわ
クリアからが本番だぞ
あとクリアまでのステージ数とボス数もWiiや3DSのとほぼ同じだ
0016名無しさん必死だな2019/12/27(金) 00:48:41.82ID:YColnci6M
DLしてないとかないよな まさかな
どこのデータだか忘れたけど、数ヶ月前はパッケ75万でDL足して90万だったらしいからもうミリオン達成してんじゃね?
来月の3Qで分かるかもな
>>14
アプデ後のモードやってみな。ヌルすぎなんて言えなくなるから 0018名無しさん必死だな2019/12/27(金) 00:54:48.87ID:e+tiA0neM
フレンズシステムの弊害で中ボスやザコ敵結構リストラされてんだよなスタアラ。Switch相応のグラだから叩かれてないけど
ポケモンは最悪の例だわ
0019名無しさん必死だな2019/12/27(金) 00:55:50.43ID:f3Lv9lLS0
スタート時の勢いに比べてけっこう伸び悩んでるな、って思ってたけど気づいたらそんなになってたのか・・・
見えないところでジワってるんだね
0020名無しさん必死だな2019/12/27(金) 00:56:24.55ID:5vHvvBAT0
カビはグラ上げると違和感ある
0021名無しさん必死だな2019/12/27(金) 01:00:38.15ID:f3Lv9lLS0
それよりすぐ上のフリューのゲームが意外と売れてるw
>>15
仕掛けがバリエーションが少ないのと
エナジースフィアとかが無くてボス戦ぬるいから早く感じちゃう
アプデであらかた解決したとも思うけど 0023名無しさん必死だな2019/12/27(金) 01:40:02.10ID:PIGj55fQ0
キングダムハーツと同レベルのブランド力
ディズニーオールスター=カービィ1匹
0024名無しさん必死だな2019/12/27(金) 01:43:17.29ID:O5uoVMVWM
久しぶりのミリオンカービィになりそう
0025名無しさん必死だな2019/12/27(金) 02:13:31.76ID:s/OSg0fma
今回の出来が悪いから次回作が続いて出たら売り上げに響きそう
どんなに後からDLCでキャラファンサービスしても、まず皆が触れる本編のつまらなさは変わらないから
ところでカービィハンターズの地獄のようなラグオンラインは解消されたか?
Wiiトリデラロボボに比べて雑な作りだった印象
アナザーディメンションヒーローズだけは良かった
というネガキャン意味なくじわ売れしていくのであった
まあ熊崎がいる限りカービィシリーズは安泰だと思うよ
0031名無しさん必死だな2019/12/27(金) 03:02:45.56ID:TlJENNnY0
すごいな
まさにジワ売れ
まぁカービィはゲームよりグッズがかわいいからたまにお世話になってるけど
あとBGMは好き
てかパケしかなかったカービィWiiともうほぼ同じパケ数だからもうダウンロード含めて超えてるよね
カービィ今グッズ展開に力入れてるし過去キャラクターたくさん動かせるスタアラはまだ伸びそうだな
スイッチ自体が好調だし
これじゃダメだよ……やっぱりUSDX(120万)くらいはぶち抜かなきゃ
据置機2年目にカービィ本編が出るって時点でもういろいろとおかしいから
そんな状態でよく80万本も売ったよ
>>18
それを反省してかカービィハンターズのSwitch版準備して中ボスキャラ大量増加してくれましたね
フロスティのスイマー版とか良いと思う(続投してるクソガエルに目を背けつつ) 0037名無しさん必死だな2019/12/27(金) 09:53:27.49ID:yHjXHJoAM
いつの間にかこんなに売れてたのかよ
0041名無しさん必死だな2019/12/27(金) 21:03:25.73ID:0KfnRII80
0043名無しさん必死だな2019/12/27(金) 21:21:18.02ID:yfYRHgQ3M
>>43
やればわかるが
子供にすら簡単すぎてゲームになっていない
単純にゲーム性が低い 0046名無しさん必死だな2019/12/27(金) 22:12:26.39ID:IuLf8QJRa
謎解きする場所の目の前に、これ使ってくださいと言わんばかりに露骨に敵が一体置かれてるんだもんな
敵が敵じゃなくて全部おもてなしされててやらされてる感がすごい
SFCで久々にSDX洞窟の城エリアやったら、杭とストーン/ハンマーが絶妙な距離で離れてて面白かったわ
そしてステージ中の扉に入るだけでロードが入るのはもうアクションゲームとして失格
0049名無しさん必死だな2019/12/27(金) 22:21:21.17ID:yfYRHgQ3M
>>44
そんなゲームが80万売れて中古に流れてないんだ? クリア後の解禁要素や最高難易度のアルティメットチョイスとか子供クリアできるのかアレ
小1の子供でも自力でエンディング見れるくらいの難しさ
でもアナザーディメンションヒーローズのグッドエンドは正直子供だけじゃ無理
ハート集めがシビアなの多くて隠し扉なんかも定番知ってないと厳しいし何よりボスが強くて無尽蔵に増えていく本編と違って残機も少ない
>>44
>>46-47
単発の自演ゴキさあ。お前らのエアプ自慢するスレじゃねーし、エアプだからバカにされてるっていい加減自覚しろよ
いつまでSDXとかいう化石持ち上げてんだ?20年以上前だぞ まぁ熊崎カービィはステージ攻略があんま面白くないのは認める スタアラは特に
アナザーディメンションヒーローズは歯ごたえありすぎて面白かったけど
0054名無しさん必死だな2019/12/28(土) 10:26:59.87ID:5iaPSR3Z0
ロボボのステージは割と面白かったんだけどな
0055名無しさん必死だな2019/12/28(土) 10:41:01.65ID:PDf3y1Rm0
クリスマス、年末年始でまた売れてきてるな