0001名無しさん必死だな (3級)2019/12/29(日) 22:38:25.49ID:ErV9Nxrc0
VIPQ2_EXTDAT: default:checked:1000:512:: EXT was configured
>>4
ファミ通のレビュー陣の見る目のなさスゲエよな >>12
昔は時渡りまで良作、ベロニカ復活以降は微妙みたいな感じだけど
評価かわったの? FF12
まあインターナショナル版&TZA版で色々調整されたおかげだけど
>>15
switch版が確定する「まで」はシリーズ最高傑作の神ゲー定期 0021名無しさん必死だな2019/12/29(日) 22:51:14.93ID:9Vdek/5x0
ポケモン
ドラゴンズドグマ
スカイリムと比べられたのが痛かった
モンスターのデザインとかアクション面とかに目を向ければかなりの良作だったのに
0033名無しさん必死だな2019/12/29(日) 23:40:57.97ID:hAS500Lb0
暁の女神は懐古信者がスレタイみたいな再評価路線でゴリ推ししようとしたら
批判も落ち着いて来た頃に下手に触れたせいで
改めて酷い内容と悪い方に再評価され今日に至る
0034名無しさん必死だな2019/12/29(日) 23:44:04.43ID:BXG6CLYY0
FF9
正直当時の評価は妥当だと思う 売れなかったのは8のせいではなく9の実力だよ
ストーリーが良くてもゲームとして遊びにくいもん
サンシャインずっと好きだったけどいまだに人気あるみたいだね
0036名無しさん必死だな2019/12/30(月) 00:14:06.43ID:M8gxaF8g0
>>4
デモンズ以外は発売前から面白いオーラ出てたから普通に注目してたわ
ROM借りてて面白さが分からないとか節穴もいい所だよな 0037名無しさん必死だな2019/12/30(月) 00:21:42.75ID:kPlXGsFZ0
聖剣伝説LoMとかそのあとにゴミが続々と続いて完全に息の根が止まるまでブランド失墜の戦犯扱いされてたわ
2まで派と3まで派から睨まれて居心地が悪かった
0042名無しさん必死だな2019/12/30(月) 00:57:55.86ID:tT54ncID0
>>38
聖剣伝説LOMは最高傑作だろ
俺は当時からあれは神ゲーだと思ってたぞ! >>1
>作品WWWWWWWWW
なに笑ってんだバカ野郎 >>19
すまんやっぱ今見てもBGM以外はダメだで 0046名無しさん必死だな2019/12/30(月) 01:19:35.93ID:jmzvIJoR0
烈火と蒼炎は今も昔も高評価だけどな
この二つは本物
0047名無しさん必死だな2019/12/30(月) 01:21:39.13ID:XFSWFItE0
0048名無しさん必死だな2019/12/30(月) 01:23:00.47ID:jmzvIJoR0
風タクはまあHD版で多少改善されたし
0049グリグリくん ◆06mwKdPdbw 2019/12/30(月) 01:23:46.58ID:B7WWulsq0
PS2時代のゲームは軒並み今出せば超大作扱いだろうな
当時は糞ゲー扱いされてたが今の和サードでは作れない規模のものが多かった
マインクラフト
クリパーに爆殺される動画で、
何このクソゲーwってコメントであふれてたなぁ。
FFCCとかは駄作扱いされていたソフトだな
チャージのノックバックが強すぎてヌルゲーなのと
語りで世界観を観る内容が割と斬新で一部では
ムービーが無いからクソゲーみたいな風潮すら
あったような感じだった
あと、好きなアバター(種族)を選んで冒険する
という内容から主人公のいないFFと言われてた
ユーザーの求めているFFではない
当時はそんな評価だったな
世界観や設定が良いと後々評価されていったかな
風タクは普通に面白かった。ただ、マイクに向かって叫べと言われて電車の中でプレイできなかった
FFはナンバリング作が増える度に過去作が良作扱いに変わっていくよなw
そのうちファルシのルシも名作になるのかねw
0058名無しさん必死だな2019/12/30(月) 05:56:17.66ID:nxo4/FQ70
FF8
FF15
0061名無しさん必死だな2019/12/30(月) 13:52:39.08ID:en27/kRU0
ストV
初期はラグとかゲーム性以前の問題だらけで駄作どころじゃなかったがな
0062名無しさん必死だな2019/12/30(月) 13:56:35.60ID:d10w1ugB0
FF8
ドラクエ5
マリオサンシャイン