三國無双は真になった時は大成功だったけど
5と8の路線変更は失敗したな
ペルソナ3
FF14Ver.2.0
ウィッチャー3
ゼルダブレワイ
モンハンワールド
0036名無しさん必死だな2019/12/30(月) 12:30:04.12ID:/bbbaNjY0
ペルソナかなあ
ゼルダブレワイって路線変更なのかな?俺はトキオカ以来のゼルダだったけどそうは感じなかったかも
路線変更して大成功中のハードなら知ってる
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1位 スマッシュブラザーズSPECIAL
2位 ポケットモンスター ソード
3位 ルイージマンション3
4位 ポケットモンスター シールド
5位 マリオカート8DX
6位 CallofDuty ModernWarfare
7位 ゼルダの伝説 夢をみる島
8位 ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド
9位 スーパーマリオUDX
10位 Minecraft (Switch)
ちなみにハード売上
1位 Nintendo Switch(ネオン)
2位 Nintendo Switch(グレー)
3位 Nintendo Switch Lite(ターコイズ)
4位 Nintendo Switch Lite(グレー)
あとは全部圏外 >>36
ブレワイ以前のゼルダはダンジョンは絶対に攻略しなきゃいけない
シナリオを必ず読ませる昔ながらのゲームだからね ゼルダは時岡で路線変更して、botwで元に戻って来ただけだと思う。
ゼルダはスカイウォードソードでマジで死に体だったのが見事に復活したな
これからメインゼルダはオープンエアー路線でいいな
従来の謎解きアドベンチャーは夢島みたいに小規模でいいわ
0047名無しさん必死だな2019/12/30(月) 13:25:29.77ID:jmzvIJoR0
バイオ4だろ
0049名無しさん必死だな2019/12/30(月) 13:29:51.90ID:LYT9FiDrM
ゼルダはブレワイなかったらスタフォピクミン同様オワコン化してたかもな
0050名無しさん必死だな2019/12/30(月) 13:36:35.56ID:aKZmb59LM
風のタクト
0051名無しさん必死だな2019/12/30(月) 13:39:18.40ID:en27/kRU0
スマブラ
パーティーゲーム感覚だったのがガチ対戦ゲーみたいになったけど
みんなそのまま楽しんでるしeスポとかEVOで覇権取ったから成功はしてるんじゃないかと思う
まあDXの時点でガチ対戦ゲーってイメージだが
0052名無しさん必死だな2019/12/30(月) 13:40:28.27ID:p3JicUw10
アイスボーン
G級をDLCにして売ったら全世界で300万本くらいしか売れなくなったw
本編は1200万くらい売れたのにwwwww
0053名無しさん必死だな2019/12/30(月) 13:43:00.43ID:p3JicUw10
>>48
ストZEROで火引弾とかわざと弱いイキリキャラ出して来た時は笑ったわw
上手い奴にハンデつけるのにも使えるしあれは良かった 横スクロールロックマンを時代に合わせてエグゼにしたセンスはすごい
路線変更しても成功したゲーム
>>53
しかもSNKへのあてつけだったのが
結果的にSNKとのパイプになったってのも熱い ストーリーV
削りで死なないから何してもいいと思ってるだろあれ
魔城伝説シリーズ
123とも全部ジャンルが違うけど、全部名作と言う奇跡
0060名無しさん必死だな2019/12/31(火) 10:22:40.49ID:zRSbOYtj0
個人的には時オカかな
2Dから3Dになったゼルダを最初に見た時はびっくりしたし
これ面白いのかなあ、って不安にもなったけど
実際遊んで、何これすげえって衝撃を受けた
ちなみに世界売上
初代 651万
リンク 438万
神トラ 461万
夢島 383万
時オカ 760万
0061名無しさん必死だな2019/12/31(火) 10:25:42.84ID:38w3SiC90
三國無双
伝説のオウガバトルからタクティクスオウガは変わったな
0063名無しさん必死だな2019/12/31(火) 12:04:21.53ID:mC9/Zcvg0
ファンタシースター
0064名無しさん必死だな2019/12/31(火) 12:13:27.92ID:bslbJMZNa
三国無双
0066名無しさん必死だな2019/12/31(火) 12:38:18.75ID:A7tnsv6V0
0069名無しさん必死だな2019/12/31(火) 22:42:57.63ID:Y6WIvPQc0
GBサガ→ロマサガ
0070名無しさん必死だな2019/12/31(火) 22:57:42.45ID:fpRtYjWF0
>>44
そうだねえ
星のカービィも路線変更というより
追加要素が定番ネタになったって感じだねえ >>14
広まる事に悪くもなんてないけどP3で一気に売れるようになった訳じゃなく地道に評判積み重ねて4からアニメと合わせて伸びた
5があれだったから6は正念場だけどシリーズ重ねて駄作化やマンネリで微妙になるのはどこでもあるからまた路線変えるのも一考だろうけどどうするのやら 0073名無しさん必死だな2019/12/31(火) 23:42:12.83ID:ZppiBGOC0
バイオハザード4
0074名無しさん必死だな2019/12/31(火) 23:43:54.99ID:ZppiBGOC0
成功でも失敗でもないけど
推理ADVのダンガンロンパの続編が
TPSシューティングになってたのはジャンルが変わりすぎで「!?」ってなったわw
0076名無しさん必死だな2019/12/31(火) 23:50:20.57ID:A7tnsv6V0
>>75
3DシューティングからRPGになったゲームもあるぞ >>71
5がアレって相当捻くれてるね。普通に今回も評判を上げたと思うけど
そんなことより橋野が居ないことの方が不安だ P5に評判上げる要素とかあるか?
まあここは外伝なりP6の売上で分かる
0079名無しさん必死だな2020/01/01(水) 11:36:30.02ID:eYZzSOBl0
ドラゴンスレイヤーかなあ
初代はステージ制のARPGだもんなあ
FF14はアレキ律動までの超高難度路線から天道以降のカジュアル路線に変更して伸びたね
俺はカジュアルな空気が合わなくて辞めたけど、ネトゲとしてはカジュアル路線で正解だとは思う