0001名無しさん必死だな2019/12/31(火) 07:08:35.28ID:wRmADiAp0
いわゆる普通の日本のアニメね
グラの進化ですぐそうなると思ったけど未だにゼノブレレベルなのが残念
0036名無しさん必死だな2019/12/31(火) 08:36:27.05ID:OQaGcuYKd
キングダムハーツシリーズ
フォーオナーみたいな作りで
2d風アニメゲーム出来ないものかな?
スレタイ全角スペースはアフィ
みんなのコメで稼ごうとしてるよ気をつけて
アニメとか漫画のキャラは角度によって
手足がのびてたり顔が歪んでて躍動感が出てるけど
3Dモデルのキャラは形が決まってるから電気紙芝居に慣れた人達を満足させるのは無理
0040名無しさん必死だな2019/12/31(火) 09:26:58.00ID:yKzbjNtK0
作画崩壊が再現できないうちはまだまだよ
0041名無しさん必死だな2019/12/31(火) 09:32:32.32ID:66zPmy1x0
>>1
4K最高設定でプレイしたPC版二ノ国2はアニメ超えてたよ? 0043名無しさん必死だな2019/12/31(火) 09:34:21.34ID:SEmBVi2U0
正確にモーフィングすりゃいいってもんじゃないし
>>1が言うようなものは永久に来ないよ
最近はアニメが3DCGで作られるようになってきていて、
それはまんまゲームにも使えるけどな スト3よりヌルヌルな手書きアニメもギルティギアより綺麗なCGアニメも日本では見たことない
>>1
逆に性格な3Dモデルばっか見てるから
アニメのデッサンの狂いが気になって仕方ない
特に横顔に正面から見た口をつけるとか止めてくれ
きもい >>16
日本のアニメは偽デッサンがだから気持ち悪いんだよ
変なデッサンせずにそのままの3DCGで動かしてくれ
もう3DCGネイティブの世代増えてるだろ
昔の漫画の描き方がいいと言ってるのは老害 >>39
コンピューターの正確な3DCGを見慣れてると
歪んだアニメ用のCGが気持ち悪いんだよ 0048名無しさん必死だな2019/12/31(火) 09:41:47.02ID:66zPmy1x0
言うて今のアニメってほとんどコンピューター制御じゃね?
CGアニメって昔は表情がぎこちなくてすげぇ気持ち悪かったけど
ピクサーが当てて以後はほとんど違和感なくなったな
ゲームはまだ際どいラインに居るけど
アークのドラゴンボール コレ
CC2のドラゴンボール 惜しいけどコレジャナイ
この違いはなにか
DAZE2とかボダランとか十分アニメを動かしてる感あるけどそれじゃダメなん?
あとギルティギアのストーリーは見ててすごいなと思ったけどあれは所詮格ゲーだしな
その「アニメ」の基準となる作品どれ?
例えばアナ雪とドラゴンボールで話しが違ってくるぞ。
これはそう思うな
ドラクエとかが目指す路線ってこれだと思うんだけどね
ファイターズとかはかなりアニメっぽくはなってるけどやっぱりまだ違和感を解消してるレベルには到達してないよな
戦ってるうちに服がやぶれたりとかそういうところまで再現出来ないってのはやっぱりアニメレベルには行ってない証拠だし
ドリームクラブとかそっち系だな
タムソフトに言ってみて つかMSはタムソフト買収すればいいのに
フォーオナーみたいな作りが基本で
インパクト出したい時に魚眼などカメラワークで
調整すれば良いだけじゃね?
それも沢山熟せば自動調整でもだいたい上手くなってくるんじゃね?
>>39
だから角度・タイミングによってモデルの形自体をこっそり変えてるんだってさ
>>46
キャラクターは客側が描く事でより客に親近なものになる、ってのは数千年続いてきた人間の脳の仕様の1つ
描くのが難しいものである限り3Dはマンガ絵より親近にはならない、真の3DCGネイティブ世代誕生にはあと1000年くらい人類の進化を待て 逆にアニメのドラゴンボール超のブロリーはカメラ引いたシーンで3DCG使いまくり
風化雪月のアニメは全部3DCGなんで
次世代機はあれぐらいのレベルで動かせるようになってほしいところ
スマホのアイドルゲーの陰影処理しないでテクスチャで影描いちゃうのは意外と良いもんだ
0066名無しさん必死だな2019/12/31(火) 11:47:52.03ID:KZX/OO/H0
ドラゴンボールとかPS3でアニメより綺麗だと思ってたよ
本来手直しで嘘表現してる所をAIが自動処理で出力してくれれば可能なのかな
DBや二の国みたいに3Dキャラでアニメ風の見せ方するのと
フォーゴットンアンみたいなのと 何通りかあるよね
>>10
バトルヒートは画期的だったぞ。
画期的だっただけだが。 0070名無しさん必死だな2019/12/31(火) 12:27:39.81ID:5ah66NyP0
やっぱ3DCGの無機的な感じはまだ全然なくならないよな
AIが超進化してカメラや動きに合わせて
自動的に手描きに見えるように造形を補正するとかしないと無理だろう
>>53
あれ限定盤を初日に買ったけど意欲は認めるけど現実的ではなかった、としか
というかアニメのセル画使ってるけどアレは多分ここで言われるようなものとは違うと思う 0072名無しさん必死だな2019/12/31(火) 12:36:49.97ID:5ah66NyP0
今の所手描きっぽく見せるには人の手で3DCGの造形を調整しなきゃいけない
プレイヤーがカメラを自由動かせないは場合調整しやすい
2Dカクゲーとかカットシーンとか
>>69
バトルヒートで褒められるのはキャラデザだけだろ
距離の概念と技だしのシステムが説明書を読んでも難解どころじゃねぇぞw
天外魔境のやつもな
全部500円でFXのソフト投げ売りの時に揃えまくったわ
レアゲーだらけでお買い得だった、それがFXの思い出
中古の取り扱いのない店は美味しいゲームが眠っていた時代 >>3
アニメのダンスパートはリアルタイムレンダリングじゃないだろ 0077名無しさん必死だな2020/01/01(水) 04:20:59.78ID:b+lgDnrB0
クライオン
そのうちAIが自動調整できるようになるんじゃね
作画のディープラーニングで
0082名無しさん必死だな2020/01/01(水) 07:38:38.01ID:Hfn9r1mI0
セガの
バーニングライバル
アラビアンファイト
タイトーの
タイムギャル
忍者ハヤテ
0084名無しさん必死だな2020/01/01(水) 13:12:30.31ID:gl8Cz5O/0
ドラゴンボールは最近のだとアニメ絵そのものって感じも受けるけど、
カメラワークに揺らぎとかランダム性がないからワンパターンなシーンに気付いちゃうのが残念ね。
カッブヘッドはスーパーイージーモード入れて普段ゲームしない人にやって欲しい