プラチナゲームズ田浦「Switchアストラルチェインは想定以上の販売本数」

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0001名無しさん必死だな2020/01/07(火) 20:06:59.93ID:y9z15B9ar
ヨコオタロウさん×「プラチナゲームズ」神谷英樹さん・田浦貴久さんの対談が実現 その1
http://ryokutya2089.com/archives/27619
田浦「アストラルチェインはありがたいことに予想以上の販売本数」

0307名無しさん必死だな2020/01/08(水) 21:12:50.41ID:sF6GRIYC0
チケッ豚再びww

0308名無しさん必死だな2020/01/08(水) 22:02:06.09ID:AIZMlwa70
>>304
兄貴分ぶりたいんと違う

0309名無しさん必死だな2020/01/09(木) 02:21:46.48ID:tywOuqVga
おめ

0310名無しさん必死だな2020/01/09(木) 05:09:16.00ID:tywOuqVga
ゴキさんw

0311名無しさん必死だな2020/01/09(木) 05:12:41.96ID:60RNWFEE0
>>304
>>308
根本的に任天堂アンチってのがあるから、攻撃できるチャンスと思ったら嫌らしいやり口でネチネチやってる

あと人として終わってるってのもあるだろうな
アストラルチェインが売れなかったとアピールしまくることで
自分が関わったニーアは売れたけどねってマウントとってる厭らしさがバレてないと思ってる

0312名無しさん必死だな2020/01/09(木) 05:14:46.87ID:60RNWFEE0
ヨコオがガチの任天堂嫌いのキチガイだからな
ここら辺は分かりやすいが、他のコメントでも隙あれば気持ちの悪い角度から任天堂叩き続けてる


https://twitter.com/yokotaro/status/610861524261978112
yokotaro @yokotaro
ということでE3でニーアの新作が発表されました。詳細はまたのちほど。 #Iwatter

↑煽りハッシュタグの異常性がヤバい


switch登場時
https://twitter.com/yokotaro/status/843151792598786048
「VITA の後継機が欲しいなあ。Switch が出たから少し気持ちは落ち着いてるけど、
もうちょっと小型の次世代携帯ゲーム機が触りたい。
物理キーの無いスマートフォンでは満たされない欲望を満たしたい。」



switchLite発表時
https://twitter.com/yokotaro/status/1148993044319891461
「Switch はコントローラーと本体の接続規格がコア・バリューである……と思ってたのに、
一体型が出てきて混乱してる」


ひと廻り小さいVitaみたいな携帯機が欲しい!と言ってたくせに
実際にそれが出たら結局腐すだけ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

0313名無しさん必死だな2020/01/09(木) 05:26:40.26ID:5CNZ+LtC0
>>312
任天堂好きだったけど目指してたものが高みすぎて自分がそこに加われないとわかると褒めながらも腐し出すヤツはいるんだよな
ヨコオが実際にそうかは知らんけど
コラムとかで任天堂コンプレックスが現れる開発者はチラホラいる

0314名無しさん必死だな2020/01/09(木) 05:26:57.75ID:figk/lAa0
アスチェ内容微妙だったからなあ
任天堂だってCM放送するの売れるゲームと売れないゲームで量は変えてるし

0315名無しさん必死だな2020/01/09(木) 05:34:21.39ID:tywOuqVga

0316名無しさん必死だな2020/01/09(木) 06:12:37.98ID:EVb8MMMA0
>>249
ブランド力違いすぎだろw
ルーンファクトリーは毎回30万のブランドだぞw

0317名無しさん必死だな2020/01/09(木) 06:14:45.88ID:EVb8MMMA0
>>264
ダイレクトで流れたのを宣伝されてるって言ったら、アスチェよりはるかに売れてない紹介ゲーム何なのよw

0318名無しさん必死だな2020/01/09(木) 06:16:02.70ID:EVb8MMMA0
>>269
お前はテンセントを慈善事業だと思ってんのか?
利益たいした見込めないから開発キャンセルされたものをプラットフォーマー以外が金出すわけ無いだろ

0319名無しさん必死だな2020/01/09(木) 06:19:20.20ID:EVb8MMMA0
>>284
かといって、企業外交的に4を任天堂抜きで作ろうなんて絶対考えないから2以降は事実上任天堂IPと変わらんと思うぞ

0320名無しさん必死だな2020/01/09(木) 06:21:06.32ID:5CNZ+LtC0
アストラルチェインは米国任天堂の方がよく宣伝してる
日本と比べていいねの数も桁違いに多い

0321名無しさん必死だな2020/01/09(木) 06:23:47.70ID:EVb8MMMA0
>>294
W101が13人しか買ってない時点でお前の言ってることは破綻してるぞw

0322名無しさん必死だな2020/01/09(木) 13:43:55.56ID:MyfsPhKlH
本気で13人しか買ってないって思ってるのか
人生楽しそうで羨ましい

0323名無しさん必死だな2020/01/09(木) 14:10:48.11ID:N0DapQ6Ia
任天堂はそれほど売れないと確信したんだろう
ゼノブレイドクロスもすぐ諦めてたし

0324名無しさん必死だな2020/01/09(木) 14:20:17.47ID:plq4Fd0+a
キッズにとってはどんなゲームか分からん不透明さがあるし難しそうってのはあるんやろな
コンボがややこしい、値段も高くて、敵も人外だし

デモンエクスマキナ もだけど、ゲーム下手なよゐこにプレイさせて何回か練習しながら上手くなっていく過程を○○生活でやるのも良かったかもな
宣伝としては

あいにくお裾分けもcoopもあるしね
スプラ2をプレイ出来たキッズなら難しい部類ではないと思うから勿体ないね

0325名無しさん必死だな2020/01/09(木) 14:45:25.03ID:EVb8MMMA0
>>322
アホか
神谷は自ソフトの失敗認定なんてしてない、大神は売上それほどでもなくても確固とした評価があるからネタに出来てるって話に対する反論だろ
101はガチで売れてないし、大神みたいに高く評価されて愛されてもいない上に、所属会社ではなく他社のタイトルにもかかわらず、売れてないと自虐ネタにされてるだろって事だ

0326名無しさん必死だな2020/01/09(木) 18:37:22.33ID:4ZLczUPhp
>>322
狂ってる奴は周りに迷惑だけかけて自分はお花畑だからな

0327名無しさん必死だな2020/01/09(木) 18:52:32.59ID:6g2uH6nup
>>324
いやいや
そんな難しそうじゃなくてつまんなそうだから笑
実際つまんないしね
3000円1500円で投げ売りされてるならそれなり

0328名無しさん必死だな2020/01/09(木) 18:58:40.01ID:a/4JoUe60
ゴキブヒ『爆死w

0329名無しさん必死だな2020/01/09(木) 19:41:36.96ID:guYPNrAG0
>>325
元のインタビュー見れば
13人しか買ってないなんて単なる前振りよ

0330名無しさん必死だな2020/01/10(金) 06:30:30.97ID:mAgURtL8M
売れてるってさ
評価は高いし

0331名無しさん必死だな2020/01/10(金) 07:07:56.90ID:WATAyylV0
テンセントゲームズ

0332名無しさん必死だな2020/01/10(金) 09:37:26.72ID:ePkbT2qZ0
101好きだったよ

0333名無しさん必死だな2020/01/10(金) 14:17:45.33ID:FbHPcWCq0
良かった名田浦

0334名無しさん必死だな2020/01/10(金) 19:17:44.54ID:mAgURtL8M
見た目ダサいけど中身はニーア以上らしい

0335名無しさん必死だな2020/01/10(金) 19:27:31.32ID:kBHtWcR2M
どんだけ想定低いんだよ

0336名無しさん必死だな2020/01/11(土) 01:49:57.83ID:kHtHBzZAM
ジワってんだろ

0337名無しさん必死だな2020/01/11(土) 01:51:34.71ID:mQCJ3ac30
世界で何本売れたんだ?
想定70万で実際90万くらい売れた感じかな

0338名無しさん必死だな2020/01/11(土) 02:01:20.15ID:+z0aLzXMp
アスチェは見た感じ30万本売れたら充分利益になるゲームに見えるな
国内でもチケット考慮したら10万くらい出荷・販売してそうな気がするし50万は売れたかな

0339名無しさん必死だな2020/01/11(土) 13:55:27.27ID:kHtHBzZAM
あんま言われてないけどプラチナさんの問題はプレイヤーキャラの動きではなくて
敵キャラの動きの単調さだと思った

0340名無しさん必死だな2020/01/11(土) 16:50:39.70ID:uLBzaRaQ0
とりあえずスタイリッシュなアクションにすればいいと思ってそう

0341名無しさん必死だな2020/01/12(日) 01:55:01.69ID:+WrNka7ZM
PVに映えるみたいなね

0342名無しさん必死だな2020/01/12(日) 01:58:22.57ID:IeUF1t8V0
田浦おめでとう

0343名無しさん必死だな2020/01/12(日) 02:01:11.66ID:xlnealfO0
コジキプロダクション小島「PS4デス・ストランディングは想定以上の販売本数」

0344名無しさん必死だな2020/01/12(日) 09:53:34.12ID:l1xgb9ea0
>>339
「ほらほらこれから振りかぶって攻撃しますから、緊急回避してカウンターして下さいね」
みたいな大袈裟なモーションしか作れないよなプラチナって
敵も味方もお互いに命をかけて戦い合ってるって雰囲気が皆無、敵だけがアトラクション感覚

言ってしまえばこの緊急回避ありきのゲームシステム自体が面白くない

0345名無しさん必死だな2020/01/12(日) 21:06:20.81ID:JbMr+29JM
何でも売れるSwitch

0346名無しさん必死だな2020/01/13(月) 04:22:08.71ID:3iLLsKHd0
やっぱ売れてたかー

0347名無しさん必死だな2020/01/13(月) 05:28:19.97ID:sKEHfDNMa
>>313
元々アーケード(当時アーケードが最先端だったから)やりたくてナムコに入ったが
ナムコが基盤の開発辞めたからゴキチョニーに移った
任天堂とは何の縁も所縁もないのに一方的に怨んでネガキャンしまくってる気狂い

>>340
今度スクエニで出す新作はガッカリしたわ

0348名無しさん必死だな2020/01/13(月) 05:32:38.25ID:YZLtHkvb0
まずは何が受けなかったのか
なぜ売れなかったか分析しろよ

0349名無しさん必死だな2020/01/13(月) 05:38:21.07ID:CL3XPajj0
アクションはよく出来ていたな
ただまたやりたいか?と問われるとやりたくない
すっごい酔うしね

売れなかったのは間違いなくキャラデザ
あとはプラチナゲーに多いが敵が人間じゃないんだよね
得体のしれない物を相手にしてもドラマが生まれにくい

0350名無しさん必死だな2020/01/13(月) 05:44:50.28ID:V8/rqHjc0
もうこの手のアクションはキャラありきじゃないと無理。だからDMCも5で完結扱いなんだし
2Bとかダンテみたいなカッコ可愛いキャラのカッコいい動き見るためのジャンルでしかない

0351名無しさん必死だな2020/01/13(月) 05:57:12.59ID:V8/rqHjc0
という事は何がダメだったかはわざわざ語るまでもないよな?

0352名無しさん必死だな2020/01/13(月) 07:34:55.59ID:uty35+h30
任豚のだが買わぬ!を見越した上で想定を相当低くしてたんだろうなあ
正解w

0353名無しさん必死だな2020/01/13(月) 09:12:34.99ID:B8STlqpi0
また叩くのに都合のいいお人形出してきた

0354名無しさん必死だな2020/01/13(月) 14:58:12.04ID:5WDO8QBnM
>>348
色彩と世界観かな
それが古臭さを出してる

0355名無しさん必死だな2020/01/14(火) 00:03:49.64ID:TRo98nsaM
すぐ発狂するゴキ

0356名無しさん必死だな2020/01/14(火) 01:48:14.02ID:P8REm+2Vp
アスチェに関しては売らなかった理由はビジュアルの方向性に尽きるだろ
キャラデザだけじゃなく雰囲気がまず売れそうな感じがない
プラチナは売れそうな雰囲気作りがすごく苦手な会社だと思う

0357名無しさん必死だな2020/01/14(火) 09:40:49.32ID:k1h6WMN6d
近未来でアンドロイドと暮らしてる世界でレギオンはアンドロイドのアーマー着た姿、アストラル界はサイバーワールド、そして悪事を働く悪者を捕まえたり悪の組織と戦うシンプルなストーリーでよかったのに

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