何故FF7は二度も任天堂を殺してしまうのか?

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0001名無しさん必死だな2020/02/12(水) 12:39:45.21ID:qbEyBwn10
一度目のFF7はN64を最下位ハードに追いやった
二度目のFF7RはコロナウイルスごとSwitchを確実に死の淵に追いやる

ここまでするスクエニ(元スクエニ組)は任天堂に何か恨みでもあるの?

0416名無しさん必死だな2020/02/13(木) 09:34:26.15ID:7i1759eVM
ゴキブリに最大の助言をあたえてあげる。

時空魔法『テレポ』!
唱える方法は「興味ないね」とレスする

0417名無しさん必死だな2020/02/13(木) 09:42:25.35ID:4eqXU5cMr
ゴキにとってFF7ってのは
少年時代に遊んだ懐かしい思い出のソフトじゃなくて
ソニーが任天堂に勝てる要因になった錦の御旗なんだな

0418名無しさん必死だな2020/02/13(木) 10:21:08.18ID:OeLBN3v3M
>>410
ソフト枯渇したwii末期、サード不参加でずっとソフト枯渇して4年1350万台で死んだWIIU
スイッチは携帯ハード事業と据え置きハード事業統合してやってるけど、サードのソフトが集められないからインディに枠を広げて数だけ何とか集めてる
結局は任天堂ipで牽引する事業だが、その任天堂ipは今年でほぼ1巡。
だからゼルダ2出すんだろうけど、マリカやマリオも2巡目やるの?それで牽引した後に次のハードどうすんの?って話だろw

0419名無しさん必死だな2020/02/13(木) 10:24:49.58ID:nhOnP95x0
>>417
FF7の成功体験、幻想をあまりに引きずり過ぎなんだよなぁw

0420名無しさん必死だな2020/02/13(木) 10:31:36.95ID:yEi19nYGa
20年以上前の遺物に縋る奴が二巡を煽るとか末期やのぉ

0421名無しさん必死だな2020/02/13(木) 10:32:05.88ID:/oZUIZxK0
コアゲーマーを名乗る身ならば、このRPGがどのような意味を持つかは理解できるだろう!
ゲーム市場において、FF7の出るハードこそが唯一絶対の力を持ち、その頂点に立つ!
席次も思想も関係なく、従わねばならないのだ!ファイナル・ファンタジーの魂に!!

0422名無しさん必死だな2020/02/13(木) 10:48:16.89ID:OKBnD4fU0
【朗報】FF7Rミッドガル編をソニーが全力で支援!購入のための現金支給も
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1581427505/

0423名無しさん必死だな2020/02/13(木) 11:09:53.80ID:QktUxA1br

0424名無しさん必死だな2020/02/13(木) 11:26:48.11ID:mEth92fRM
>>1
ぶつ森に殺されて逃亡する前にひたすらホルホルとか酢飯認定されるぞ

0425名無しさん必死だな2020/02/13(木) 11:50:15.56ID:TY0JLols0
ナイフで空を斬りながら任天堂を殺したつもりになってアヘってるクズ共が棲む塵溜め、これがPSWです

0426名無しさん必死だな2020/02/13(木) 12:09:17.45ID:OeLBN3v3M
PS4 6年 1億台 ソフト11.5億本

WIIU 4年 0.135億台 ソフト1.03億本
スイッチ 3年 0.525億台 ソフト3.1億本

現時点で明らかな結果は、PS4より一年早く発売したWIIU含めた7年の累計でも、任天堂据え置きハード事業はPS4に遠く及ばないな

0427名無しさん必死だな2020/02/13(木) 12:13:21.98ID:pOpPgb8F0
FF7Rでどうやってトドメ刺すんだろうなぁ

0428名無しさん必死だな2020/02/13(木) 12:16:12.43ID:ZeXhX9KUa
>>417
そこら辺は実際の売上データを見てみるとわかるよ、 据え置きの話だけど
64時代とゲームキューブ時代の任天堂は、据え置きに関しては『空気』だったからね、 64マリオは新しかったけど、ユーザーには受け入れられなかった
でもそれでよかった、 会社はポケモンが稼いで維持できたので、 任天堂は自分の時間で、自分の足で、不得手である3D ゲームと向き合うことができた、 今現在では、大してCPU パワーを使わないゲームに関しては、世界で最高の3Dゲームを作れる会社になっている、まじすげえ

0429名無しさん必死だな2020/02/13(木) 12:26:03.96ID:DsIEq7Fq0
>>395
女のぱんちゅは木綿白に限るよな😃
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1581547578/

1 名無しさん必死だな 2020/02/13(木) 07:46:18.71 ID:Y2Hn36YXa
尿おりものウンコが堪能出来て酔いわ( ^∀^)

0430名無しさん必死だな2020/02/13(木) 12:26:28.65ID:6bS9gwima
>>418
おまえは
3年と6年の累計を比較するバカ
ゲームハードは5年目以降1番伸びることも知らないバカ
ソノタランドのみを指して世界を語るバカ
なの

マジで誰かと議論したいなら小学生からやり直した方がいいぞ?
お前自身のために
掲示板で書き込みしてる場合違う

0431名無しさん必死だな2020/02/13(木) 12:28:04.89ID:qi9B+2ZQK
>>395のIP
153.214.250.231(今現在メインで使っているIP)
114.165.58.89


2つの回線を使い分けているが全角の!と全角の数字と気持ち悪い顔文字多用で特定し安い
昔は別の回線を使い分けていた、恐らくは累計で10回線以上になる
2019年3月21日に43歳
12月25日に手取平均14万なのをカミングアウトしている新潟県民
2020年1月から、末尾aでも出現するようになる
スマホで5ちゃんに書き込むと自作自演し放題だから面白いw というスレを立てている

ググれば主にゲハメインでキチガイなスレばかり立てているのが分かる

彼がここ最近立てたスレ

女のぱんちゅは木綿白に限るよな・
スマホ最近初めて購入してゲーム色々やってみたがコリャ駄目駄目だろw
中学時代の柳美香ちゃんのミニスカから木綿白パンツ脱がしてクンクンしたかった!
デニムのスカートから長谷川陽子ちゃんの木綿白ぱんちゅがチラリと見えてオナニーしまくりました♪
ニンテンドウ64でFF7を作っていれば今もまだ国民的RPGだった筈
スマホで5ちゃんに書き込むと自作自演し放題だから面白いw
ソニーゲーム業界撤退3秒前wwwwwwww
新年早々広瀬すずちゃんと合体したいよな?
★★★ 新・埼玉県の高校サッカー Part 2 ★★★
最近のオナホ気持ち良すぎてワロタ
にゃんこ大戦争よりも面白いゲームが1本も無いクソステ4マジやばくね?(^_^;)
ソニーゲーム業界いい加減に撤退しろや!!!!!!!!!!!!!!!!!wwwwwwwwwww
鈴木忍ちゃん、あまりの出産の痛みに咽び泣く(;´Д⊂)
クソ餓鬼まんこから二匹ヒリ出した鈴木忍よりも長谷川陽子の時代だ!
クリスマスに陽子ちゃんと合体する予定なんだがアドバイスくれ!!!!!!!!!!!!!!!!!w

0432名無しさん必死だな2020/02/13(木) 12:30:09.27ID:9UVV2WWt0
予約がSwitchのミクを下回ってるけど大丈夫か?

0433名無しさん必死だな2020/02/13(木) 12:39:39.64ID:Mcf1PT/pM
>>432
流石に初週30万は超えてミクさんには勝つだろうよ
下り最速でも40万は下回らんだろうからいくら堕ちてもミクさんには負けんよ

0434名無しさん必死だな2020/02/13(木) 12:47:26.51ID:dNaZrw810

0435名無しさん必死だな2020/02/13(木) 13:02:25.25ID:OeLBN3v3M
>>430
時間流れが違うどこかの話?
WIIU発売は2012年11月
PS4はその一年後の2013年11月
下記の通りWIIUとスイッチの一年長い累計でも、任天堂据え置きハード事業はPS4に遠く及ばない
仮にこれから普及しても、同じ時間で比較した場合、任天堂の事業がPS4含むPS5事業を上回る事は未来永劫無いだろ

>>426

0436名無しさん必死だな2020/02/13(木) 13:07:43.35ID:kfdNs7yL0
過去に縋ってないで今買えよゴキブリw

0437名無しさん必死だな2020/02/13(木) 13:41:42.98ID:6bS9gwima
>>435
何度も同じ事かかせるな

お前はせめて小学校でてから掲示板に書き込みしろw

0438名無しさん必死だな2020/02/13(木) 13:50:57.81ID:OeLBN3v3M
2012年11月 WIIU発売
2013年11月 PS4発売
2017年3月 任天堂スイッチ発売

WIIU累計 1350万台 ソフト1億本
任天堂スイッチ 5200万台 ソフト3.1億本
PS4累計 1億台 ソフト 11.5億本

参考WII 2006年12月発売 1億台 ソフト9.2億本

0439名無しさん必死だな2020/02/13(木) 13:53:09.32ID:OeLBN3v3M
>>437
同じ時間軸で比較すんのは当たり前
其れこそ発売時期の違う二者を比較するなら、同じ期間に販売されていたハードで比較すべき

>>438をよく見てごらんw
任天堂の据え置き事業はWIIUとスイッチの累計でもPS4に遠く及ばない現実しか無い

0440名無しさん必死だな2020/02/13(木) 14:01:30.00ID:6bS9gwima
>>439
会話の噛み合わない奴だ

お前にできるのは俺には話しかけないか小学校卒業するかの2択だ

算数だけでなく国語もわからんみたいやな

0441名無しさん必死だな2020/02/13(木) 14:19:07.81ID:MioasW1N0
サードのいない任天堂がサードのいるSIEより儲けているんだから何も問題あるまい

0442名無しさん必死だな2020/02/13(木) 14:27:25.87ID:UjzOGuaVa
>>428
任天堂が当時3Dゲーム不得手だったら逆に何処が得意だったんだよ
セガはそれ以前より得意だとして任天堂とセガの3Dゲームの解釈はまるで別物
和サードで他に任天堂より研究が進んでたメーカー無いだろう

0443名無しさん必死だな2020/02/13(木) 14:34:35.61ID:uFesBOYMd
出るまでは夢見れていいよな。
確実に微妙なデキで叩かれて、それほど目立った売り上げも出ず、1ヶ月もしないうちに話題は消える。
もちろんハードの牽引なんてほとんどしない。

0444名無しさん必死だな2020/02/13(木) 14:39:14.77ID:k94LW3YJ0
3Dに関してはアーケードの雄、セガナムコが技術的に先行してたのは確かだが任天堂やスクエアも水面下で研究はしてた。
で、他社が先行して試行錯誤しながら作った粗い出来のモノも多かった3Dゲームを水面下で研究して問題点を洗い出して、マリオとゼルダでいきなり完成品に近いものを出してきたのが任天堂。
当時セガ派だった俺はなんてセコいヤリ口だ!と苦々しく思ったものだが、技術を効率的に極めるには一番のやり方ではある。
任天堂は最新技術には手を出さない代わりに既存技術を完璧に使いこなす技術力では世界一だったりする。この辺のことはゴキは全く理解してないが。

0445名無しさん必死だな2020/02/13(木) 15:02:51.10ID:h1z+VDXhx
switchのみ相手だと勝てない部分もあるから失敗したWiiuの期間も足して勝利を演出

精神勝利法の達人
ダサさ全開PSW

0446名無しさん必死だな2020/02/13(木) 15:06:39.35ID:wpg09Rx20
なぁに、売れなかったら新生FF7Rとして作り直せばいい

0447名無しさん必死だな2020/02/13(木) 15:07:34.99ID:cOFLLb4ta
>>442
任天堂限定の3 D ゲームの話はいらないから

0448名無しさん必死だな2020/02/13(木) 15:29:08.72ID:OeLBN3v3M
>>445
同じ時間軸で比較すんのは当たり前
それこそ単年度の決算比較すんだからな
頭おかしいのは時間軸の違う二者を比較してるおまえらだw

0449名無しさん必死だな2020/02/13(木) 16:27:48.57ID:9UX21AqNd
>>447
ハイハイニダヤニダヤ。
ハンプティダンプティの物真似するんなら、オチまでちゃんとやれよ?

0450名無しさん必死だな2020/02/13(木) 17:27:47.02ID:jlqnIyFka
ドラクエやソニックは任天堂機がなくなると
困るけど、バカの中じゃサードではないあつかいなんだね

0451名無しさん必死だな2020/02/13(木) 17:55:05.08ID:PrwD+B/8a
>>447
カプコンなんか任天堂から5、6年遅れてたね

0452名無しさん必死だな2020/02/13(木) 17:58:05.54ID:f35MsdBcd
白菜って奴も具体的な事何も言わんで
任天堂叩くだけか

0453名無しさん必死だな2020/02/13(木) 17:58:49.67ID:6bS9gwima
スーパーマリオ64以前に3D空間の中で自由に動けたゲームあったのかって話だなw

0454名無しさん必死だな2020/02/13(木) 17:59:45.38ID:BgOCtXmUr
当時の3Dはラジコン操作で、逃げにくいところからもホラーゲームにピッタリだった

0455名無しさん必死だな2020/02/13(木) 18:04:11.01ID:m1r+hUTfa
>>454
バイオハザードひとつでそれが当時の3Dゲームの主流みたいに言われても困るしマリオ64と発売時期もそんなに違わない

0456名無しさん必死だな2020/02/13(木) 18:23:25.20ID:Pu8BSP+5a
つまり延期したのは完成してないとかブラッシュアップのためとか調整の為とかでなく。

コロナウィルスを死の淵に追いやる準備ができてなかったからか

0457名無しさん必死だな2020/02/13(木) 18:45:28.04ID:2/wakSir0
2020/2/12
PS4 ファイナルファンタジーVII リメイク 177 pt
2020年4月10日発売 2019年6月11日予約開始 予約期間305日/経過期間247日
NSw あつまれ どうぶつの森 168 pt
2020年3月20日発売 2020年2月8日予約開始 予約期間042日/経過期間005日

2020/2/13現在
PS4 ファイナルファンタジーVII リメイク 177 pt
2020年4月10日発売 2019年6月11日予約開始 予約期間305日/経過期間248日
NSw あつまれ どうぶつの森 172 pt
2020年3月20日発売 2020年2月8日予約開始 予約期間042日/経過期間006日

たしかに予約が好調だね

0458名無しさん必死だな2020/02/13(木) 19:05:18.44ID:TQvgo0R8a
バイオはアローンインザダークのフォロワーだし固定カメラで良かったんだけどね
鬼武者とDMCも言ってしまえばホラー的な雰囲気があるゲームだけど3Dとしてはマジでショボかった

0459名無しさん必死だな2020/02/13(木) 19:31:32.07ID:7I/LD69xa
ゼルダマリオポケモンてよく売上の目標として引き合いに出されるけど、その前にほぼ1000万のスプラ2と800万のスターアライズ倒せんの???

0460名無しさん必死だな2020/02/13(木) 20:16:00.43ID:ypcWJWFE0
FF7Rは3部作として
各500万本くらいがハードルでいいか?

国民的RPG?だし
PS4は覇権ハード?らしいから

0461名無しさん必死だな2020/02/14(金) 00:29:05.60ID:n1t4//Zf0
>>457
なんかもうFFとか眼中にないなw

0462名無しさん必死だな2020/02/14(金) 01:26:20.85ID:X3VTSulSM
>>231
GCではなくてGBと書いてあるようだが

0463名無しさん必死だな2020/02/14(金) 08:43:09.03ID:6sjZ3GaqaSt.V
アタリショックならぬプレステショック中の市場でFF7がどんだけ爆死するか楽しみだわ

0464名無しさん必死だな2020/02/14(金) 09:48:25.62ID:TT+PbFxF0St.V
FF7RはスイッチとPS4の力関係に影響を与えるような売れ方はしないだろ

日本のPSはFF7で始まってFF7R終わる
PSは平成の遺物となるよ

0465名無しさん必死だな2020/02/14(金) 12:13:54.60ID:zA9ZQPkkMSt.V
>>340
尚、現在既に追い抜かれている模様
FF7に殺される(笑)

0466名無しさん必死だな2020/02/14(金) 15:05:09.40ID:ObMGVqFLaSt.V
もうオワタw

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