0001名無しさん必死だな2020/03/25(水) 22:20:27.00ID:r8oRlReP0
なぜ???????なの??????
007とか売れなかったんだろ
逆にフォトリアル抜きの禁止状態だとPSとか何ができんの?
エロもダメ出し・・・リアルグラ以外のPSって存在意義なくね?
0018名無しさん必死だな2020/03/25(水) 22:31:37.33ID:tVBIwdTC0
性能低いのにフォトリアルにすると旧世代感が露骨に出て売れない
だから作らない
0019名無しさん必死だな2020/03/25(水) 22:32:28.05ID:r8oRlReP0
>>16
?GTA5は任天堂ハードに出てなくてさらに1億本やけど……?それより売れてる任天堂ソフトなにかある?
オタクは任天堂独占 0020名無しさん必死だな2020/03/25(水) 22:34:12.22ID:RFFzhCSxa
0023名無しさん必死だな2020/03/25(水) 22:37:04.78ID:oKXBUzmW0
GTA5を何故か話に持ち出してるけど
どういう意図があるん?
0024名無しさん必死だな2020/03/25(水) 22:41:55.97ID:JlhB8Nvs0
任天堂がAAAを作ったらどんな感じになるのか見てみたさはある
フォトリアルは手段であって目的ではない
要するにフォトリアルで作る必要性を感じないからでしょ
>>24
なんかフォトリアル=AAAと勘違いしてない? 0028名無しさん必死だな2020/03/25(水) 22:46:32.25ID:3w1qhwm+0
?の数=ゴキちゃんのイライラ度
>>22
これに加えて絵的にも差別化しづらく表現としては嘘をつきづらいからだろうな
大金かけてレッドオーシャンにいく必要性は無いんだろう
いくらソニーがガキゲーだのリアルじゃないと挑発しても
任天堂は乗らないよ
大事なのは事業継続だからな フォトリアルの悪い点
・ゲームならではの嘘との相性が悪い
・他ゲームとの差別化がしにくい
・絵面の価値下落が早い
採用する価値は余り無いんだよ
他と違う事をやるのが任天堂のアイデンティティなので
「よそがやってるから」だろ
「うちは喧嘩は弱いんや」だからな
よそが手を付けてない「隙間」を狙う事で任天堂は生き延びている
その結果、あつ森三日で国内188万本
…その「隙間」、デカすぎねえか?
あつ森の虫が気持ち悪すぎってスレたててたのになんだこいつは
海外の大手ゲーム企業がフォトリアルAAAゲーム作るためにブラック化してんのが問題になってるのに
任天堂がその流れに続くわけ無いだろう
ブラック化したらせっかく集めた人材が流れるわ
とはいえメトプラ4はかなりフォトリアルな感じで出してくると思うぞ
ただしアートデザイン,色彩設計,ライティング等で独自性は出すだろうけど
ぶっちゃけフォトリアルってむしろ表現の幅を狭めてる気がする
>>37
ミヒャエルエンデがモモのいう作品の中でとっくの昔から言ってたしね 0040名無しさん必死だな2020/03/25(水) 23:06:41.29ID:WWCw0SJC0
ゼノブレイドクロス…
そもそもAAAの定義わかってるか?
それだけのコストかけると超大手でも年に1本も出せない
下手すると数年に1本だ
プラットフォーマーがそんなペースでソフトリリースしてどうするの
>>19
それ世界4位だからそれより上なの3本しかないな
テトリス
マイクラ
wii sportsみたい
1本任天堂でそれ以外の2本も任天堂ハードででてるな
ちなみにそっから9位までも任天堂ソフトとポケモンが占めてるぞ?w 0046名無しさん必死だな2020/03/25(水) 23:53:07.91ID:D8hINa5kd
定義だけでいえばスマブラとかどうぶつの森もAAAになるんじゃね
GTAに勝てる?
↓
Wiiスポ
↓
それ本体同梱だから
↓
GTAだって同梱版あるやんけ
いつもの
>>1
任天堂が手を出してないところにこそ勝機があるかもよ
フォトリアル60fpsのPS版どうぶつの森を早よ用意しないとね 0049名無しさん必死だな2020/03/26(木) 00:11:33.22ID:RsKDZuPB0
ゲームキューブお披露目の時にゼルダをフォトリアルにしたデモを公開
ファンはそのグラフィックの進化に大興奮した
しかし、新作として出てきたのはトゥーンのタクトだった
任天堂はゲームの面白さを優先し、トゥーンを選択
その後、トワプリでフォトリアルに少し近づけながらもトゥーン表現を捨てることなく、
スカイウォードを経て、ブレスオブザワイルドに繋がる
任天堂のこのゲームの面白さを第一に考える姿勢は他社にも見習ってもらいたいところだ
ゲームとして面白いと踏んだらフォトリアルなものを出してくるだろうさ
でもすでに他社がその方向性を深めている中で追随する必要があるかって話
リアルかどうかでいったら毛糸のヨッシーなんて本物っぽい毛糸の質感だったけどああいうのは除外か?
0051名無しさん必死だな2020/03/26(木) 00:25:06.16ID:NoIsbf6D0
ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
「にんてん」は技術力の低いショボイ会社!ヘドが出るわ!日本の恥!
0053名無しさん必死だな2020/03/26(木) 00:37:46.79ID:Ew6FOgVo0
ミヤホンが
大作でも海外込み200万本で開発費回収できる範囲までの予算が上限
と言っていたから
0055名無しさん必死だな2020/03/26(木) 01:11:55.20ID:LmfQ8+R10
ピクミンや毛糸のヨッシーとかでリアル系やってるじゃん。質感凄いよね。
0057名無しさん必死だな2020/03/26(木) 01:50:48.77ID:7LH1Ua0ja
>>1
フォトリアルは汎用技術で、基本的に没個性なんだよ
だから、オリジナリティのあるアートワークを生み出せない所がフォトリアルに逃げることが多い
ぶっちゃけ、フォトリアルなグラフィックは、技術が確立されているので、
経験の浅いグラフィッカーでも作り易いし、アマチュアでも作ってる奴は結構いる
任天堂は、アートワークとゲーム性の関係を重視しているから、
フォトリアル系のグラフィックを採用することはあまり無いんだよ
今の任天堂だと、フォトリアル寄りなのは、メトプラとゼノクロくらいじゃないかな
メトプラ4でどんなアートワークを採用するかは分らんけど
ちなみに、ゼノブレは元もとジャパニメーション系のJRPGなので、
フォトリアル寄りではなくアニメ志向のグラを採用してる
エモーショナルな表現や派手な演出やロボバトルはアニメの方が向いてるからね 10年かけて作ったAAA級を1000万本売るより、2年かけて作ったそこそこのクオリティゲームを300万本売るほうが儲かるから
>>1
AAAがフォトリアルである必要は何で?
そして何でも何でも
フォトリアルにすれば良いと
思ってるのはなんで? ゲームの進化は
ドット絵から最終的に本物みたいな人間になると
思い込んでるんだな
例えばジグソーパズルを例に考えてみれば
分かりやすい
作れないのではなく、作らないんだよ
技術の話ではなく、マーケティングのはなし
E3で他の洋ゲーが全て暗い画面なのに対して、
カラフルさで異彩を放っていたスプラトゥーンは印象的だったな。
フォトリアルなゲームはぱっと見で見分けがつかないし、
これはキャラクターの記号化が重要なゲームとは相性悪い。
開発費が回収できないから。リアルさにこだわってもゲームとしては面白くならないだろ。