0001名無しさん必死だな2020/03/26(木) 11:00:07.71ID:a09od3wop
>>371
あつ森の記事にこんなこと書いてるきちがい はいる
3.
めりお
2020年03月26日 15:49
もしドラクエ12が出るとして、期待したいのはPS5でロードの影響を考えなくてよい環境のオープンワールドになるといいなとは思ってますが、11のことを考えるとPS5・PS4・Switchマルチとかになる可能性もあって、それだとPS5版に特化した開発は難しいかもしれないですよね。
できれば日本ではPS5が順調に普及していってくれて、独占タイトルとして開発して欲しいですね。
>>373
PS5独占で出たとして、本体が何万台普及してて、そこに何万本を売るソフトとして出すんだろな? 0375名無しさん必死だな2020/03/26(木) 21:09:54.44ID:idFnEiLk0
>>371
これだけ売れてなお在庫山積みという恐ろしい生産量で素晴らしいことじゃん 11,821 PS4 閃の軌跡 I:改 -Thors Military Academy 1204-
11,728 PS4 閃の軌跡 II:改-The Erebonian Civil War-
*6,280 NS. 英雄伝説 閃の軌跡 III
0377名無しさん必死だな2020/03/26(木) 21:25:38.85ID:ktr+RtHm0
いや、ミクは追加で出荷したんだよ
それでこの消化ならと思ってな
消化率バーは累計だろうから、
一度減ったら変わらないんじゃない?
赤くなったら赤いまま
そういうことじゃない?
0379名無しさん必死だな2020/03/26(木) 21:46:00.85ID:WOgS8eYG0
>>377
発売日に機会損失したんだから小売は追加発注しぼるだろそりゃ 0380名無しさん必死だな2020/03/26(木) 21:47:29.46ID:IdLbqY0H0
ファミ通ソースでイキるってorz
0382名無しさん必死だな2020/03/26(木) 22:24:06.85ID:MZNVaMYVd
ここから3年くらい売れ続けるけどそれが何か
0383名無しさん必死だな2020/03/26(木) 22:33:02.09ID:Me7Z9E1T0
なんつーかもう世代交代しすぎた感じがする
和サードって一応PS2までは新規開拓、若年層に対するアプローチを続けててか感じだが
PS2市場が閉まったと同時にやらなくなった気がする
そして「古参に対する敵対的な状況」だけがなぜか残った
要は「新規を開拓しない割に古参に媚びない」というべきか
女性層に対するアプローチはPS1市場が閉まったと同時にやらなくなった
>>366
電子版ファミ通見てたら載ってて
安いし発売日にaupay使えたから買ったで >>383
だんだんと各社の開拓能力を奪い取られているような動き
ソニーは呪いの人形か何かか? >>381
DSでは初動でほぼ100万
3DSは供給不足もあって初動60万(消化率は95%以上あった) >>386
呪ならまだいいが、意図的にそうなるよう仕向けてる可能性があるのがソニーのタチ悪いとこなんだよ サード○殺王任天堂スレではサードの客はハードメーカーが用意するものと主張していたが
まさか本当に与えられた客に買ってもらって満足していたのかな
0390名無しさん必死だな2020/03/27(金) 01:24:33.35ID:ayfjhby4M
>>292
集計が日曜日までだから
あれ日曜22時の番組じゃ来週にならないとね 0392名無しさん必死だな2020/03/27(金) 01:32:10.91ID:7oKkq8Rv0
ジョーシン行ったらぶつ森のソフト売り切れてた
DLカードは残ってた
スイッチオンラインの3ヶ月カードも売り切れてたわ
他の電器屋でもそろそろソフト売り切れるんじゃないかな
ヨドバシ、秋葉と川崎が切らしてる
川崎が切らすのは危険信号
0394名無しさん必死だな2020/03/27(金) 02:53:18.02ID:ayfjhby4M
まあ今週も50万は売れるだろうから
追加発注間に合ってないところも出るだろうね
思ったよりも売れてる
まさかゴキブリによるあつ森ハードル上げで提示された200万という数字がニアピンになるとはなぁ
>>340
集英社がアメリカ市場での"Shonen Jump"人気を当て込んで作ったソフトだから。
露骨なのがジャンプフォース。
こういうのを発売の3〜5年前から仕込んでいたわけ。
時期的にスイッチ(というかNX)なんて誰も成功すると思っていなかった(むしろこけてハード撤退すると思っていた)ので、先のない日本市場は見捨ててカイガイカイガイだったわけですよ。
スイッチがまさかのヒットしても大手は身動きが取れないし、任天堂ばかり売れるという勝手な思い込みもあるから余計出さない。
>>387
数日前にDS版は初動35万ってみたぞ。少なくとも100万はない。
私の記憶では11月発売で年内で100万達成した。
元々50万本クラスのソフトだったのでこれでもとんでもない数だったんですよ。 >>387
DSはちょっとあいまいになってる
マリオカートの発売前にDSソフトで最初のミリオン達成っていうのは確実に覚えているんだけど 0398名無しさん必死だな2020/03/27(金) 10:12:06.40ID:BS5KXZre0
大体任天堂が1機種になったら売れるって当たり前だろ
携帯据置のキラーソフトが集まるのに売れないわけない
Sabnauticaをパッケージで買う奴が存在するとは・・・
0400名無しさん必死だな2020/03/27(金) 10:26:17.81ID:ihXa42iLd
>>397
初動 累計
*,*36,263 *,213,984 N64. どうぶつの森
*,*92,568 *,641,300 GC.. どうぶつの森+
*,*91,658 *,386,258 GC.. どうぶつの森e+
*,335,425 5,241,655 DS. おいでよ どうぶつの森
*,303,204 1,221,459 Wii 街へいこうよ どうぶつの森
*,721,786 4,476,663 3DS とびだせ どうぶつの森
*,**4,203 *,118,463 3DS とびだせ どうぶつの森 [ハッピープライスセレクション]
*,*17,814 *,472,862 3DS とびだせ どうぶつの森 amiibo+
*,516,381 1,479,329 3DS どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー
*,*13,289 *,*87,872 WiiU どうぶつの森 amiiboフェスティバル
1,880,626 1,880,626 NS. あつまれ どうぶつの森 仁王2はよく売れてる
あつ森と並べられたせいでショボく見えるだけ
0403名無しさん必死だな2020/03/27(金) 11:14:00.12ID:1Yk2+3Qkd
>>402
仁王1の頃と比較して本体台数が3倍くらいになってるのに大して売上が変わらないやつが「よく売れてる」はねえわ 0405名無しさん必死だな2020/03/27(金) 12:00:03.22ID:0JyMfBaAH
PS4はプリプ対策で、発売日定価を高めに設定している
仁王2難しすぎて投げた
下手くそな奴が買っていいゲームではなかった
0407名無しさん必死だな2020/03/27(金) 12:10:30.50ID:rsv9w4QL0
仁王系のゲームがすでにマンネリ時代に突入してる上に
2番煎じのタイトルなんだから、頑張ったほうだけど
全く売れては無いよ?
波瑠とか武井とか使わなきゃ良かったのにな仁王は
芸能人のオタ効果なんぞ微々たるもんだし
0410名無しさん必死だな2020/03/27(金) 14:02:12.89ID:A/Fj+we40
この手のゲームに芸能人入れる意味わからんよな
全年齢のゲームならまだわかるが
>>410
ゲームのプロデューサーや監督の立場なら
会社の金を使って芸能人をスタジオに呼んで知り合いになって
俺〇〇と友達だぜと自慢出来る そんなのかりんとうだけだろ
他の奴らは食えそうな声優呼んだほうがマシやね
この間の帰れマンデーで竹中直人が仁王2の宣伝してたな
>>407
3倍じゃなくて2倍だな
仁王発売近辺のPS4が大体440万台くらいで、ちょうど今のおよそ半分
台数が倍になったのに売上は全く伸びてない
つまり客が増えたように見せかけて全然増えてない
どれだけのPS4がハリボテになってるんだろうな? モデルや声優に芸能人使うのは芸能コーナーでの無料宣伝効果狙ってのものなんじゃないか?
意味があるとは思えないが
芸能人つかうとマリオ使うより10倍売れるなら良い手なんじゃないかな
0417名無しさん必死だな2020/03/27(金) 20:54:27.87ID:kz2S7zYb0
芸人や芸能人、俳優を使うとフリプやリメイクや再販、移植の時に権利関係で難しくなるんじゃねーの
余計に金がかかるだろう
0418名無しさん必死だな2020/03/27(金) 20:56:58.94ID:iWEPK8K/0
かりんとうヤクザみたいにモデルが犯罪やらかしたら大変だしね
0419名無しさん必死だな2020/03/27(金) 21:04:57.68ID:h8vAqVP4M
週二万を切るとアクティブが維持できないって歴代ハード見て思う
0421名無しさん必死だな2020/03/27(金) 21:11:45.69ID:h8vAqVP4M