0001名無しさん必死だな2020/05/21(木) 23:04:18.35ID:Wr3OwT1fM
どういうのを言うの?
まともな人間は
こんな幼稚で
下品なスレに
レスしない
なんだこのスレ!?
幼稚な書き込み!!!
生姜が一年生がレスしてるの?
生姜がwwwwww
小学1年生だっつーの!!!!ww
0032名無しさん必死だな2020/05/21(木) 23:14:45.93ID:GJ5t7I2Y0
具体的に言えばFF5と、6以降の違い
ディスイズ あ うんこ
ディスイズ あ ちんこ
ウーン!
ウンコチンコ
ディスイズ あ オナラ
ディスイズ あ マンコ
ウーン!
オナランコ!
ウンコチンコ〜
オナランコ〜
ウーン!!
ウンコチンコオナランコ〜!!
ジャスティンビーバーに届け、この思い
ジャスティーーーーンj
0038名無しさん必死だな2020/05/21(木) 23:24:37.39ID:E2tOU2aZ0
結局任天堂が出してるかそうじゃないかじゃん
ゲロ!ゲロ!
オナラ
オナラ!!
オメコ 券ください!
0041名無しさん必死だな2020/05/21(木) 23:26:21.27ID:CWrH/MUw0
>>22
別にアクションの種類は少なくても例えばジャンケンするとして
手を出すタイミング次第で最初はグーや後出しが出来たりするとゲーム性高いって感じする まじでこんな幼稚なすれで
真面目にレスする奴って
アホだと思う。
うん、きっとアホだな!
>>41
お尻の穴
かぐー?
かぐーー???
くんかくんか ちんぽ
うーちんぽ!!
うーウンチ!!
うーコブラ!!
0045名無しさん必死だな2020/05/21(木) 23:29:22.42ID:RgdhQLn40
伸びないから保守が大変だなw
君たち、
少しは
人の迷惑ってものを
考えて
まっとうに生きたほうがいいぞ
>>45
わかってもらえますか、この苦労が!!!
ちんこ! ゲハのゲーム性=マリオを動かすだけで楽しい
馬鹿の言葉
>>48
ふざけんな
肥溜めにしずめんぞ
カントン包茎やろう 0050名無しさん必死だな2020/05/21(木) 23:34:20.38ID:BjAPGbYs0
>>41
アクションに対するリアクションの量の話だな
任天堂が言うところのかけ算の遊び
個人的にはそれは複雑さの話でしかないけど >>50
なあなあ
ちんぽこみせてー
代わりにおまんぽこみせるからあああ しっくりきた。
これで活動がしやすくなる
ねちょねちょ
ぐちょぐちょ
グロマン
ゲーム性とは選択肢の多さと選択の重さの事だと思う
例えばただ文章を読むだけのノベルゲーはゲーム性が低く、意味のある選択肢が豊富なノベルゲーはゲーム性が高い
選択がいくら多くてもどっち選んでも一緒じゃんとなればそれはゲーム性ではない
おまえら、
こんな下品なスレに書き込んで
恥ずかしくないの?
俺なら耐えられない。
>>55
ねえねえ
先っぽだけ入れさせて
それ以上しないからぁ・・・・ ピストン運動の音あれこれ
ぱちゅんぱちゅん(最近のはやり?)
グップグップ(克亜紀)
カシュカシュカシュ(前川かずお)
ケツマンコ・・・
ケツマンコおおおおおお!!!!!
上品に行こう。
エロくない言葉なのに、なんとなくエロく聞こえるシリーズ
ニュルブルクリンク
エロくない言葉なのに、なんとなくエロく聞こえるシリーズ
ボンヌ図法
0066名無しさん必死だな2020/05/22(金) 00:04:50.41ID:Rtpohl6M0
>>68
イボイボいいよね
いい感じにヒダヒダに当たる 0070名無しさん必死だな2020/05/22(金) 00:58:00.90ID:ehPWuR9r0
動かしてて楽しい(これはゲームならではで他のものでは真似できない)
そしてキャラやシナリオなど他の媒体でも表現できるもの(小説、映画など)による加点が少ないもの
「ゲーム性が高い」という言葉はゲームがゲームたる所以、そことしっかり向き合ったゲームに対して当てはまる、とワイは思っとる
こんなスレに真面目にレスして恥ずかしくないの?
それとも自演?
0072名無しさん必死だな2020/05/22(金) 02:19:42.58ID:isof70tM0
持ち駒ありの将棋となしの将棋ならありのほうが当然ゲーム性が高い
ただし将棋がチェスより絶対的に優れてるかというとまた別の話
ある程度の難易度(手応え)がある上で
様々なクリア方法があるゲームはゲーム性が高い・・・と思う。
0074名無しさん必死だな2020/05/22(金) 02:36:48.83ID:YVmIbHMQd
ソロのDQ1より仲間3人のDQ2の方がゲーム性高い
ソロもできて4人旅もできるDQ3は人数固定のDQ7よりゲーム性高い
ドラクエはやっぱ3がベストだよなあ
野球もサッカーも将棋も麻雀もルールの面白いゲーム
面白くて奥深い駆け引きのルールを考えることが面白いゲームを作るということ
それがゲーム性
面白く奥深いルールは時代や見た目には関係がない
賢い人が作ったルールは時代に関わらず面白い
↑ここまでマジレスしてる奴はアフィの養分
↓ここからマジレスしてる奴はアフィの養分
運やキャラ性能、ジャンケンだけで決まらないのがゲーム性だな
要はプレイヤーの操作により優位または不利に働く要素がある事
ただの運ゲーだったり放置で勝手に決まるのはゲーム性があるとは言い難い
考える要素だよな
逆転裁判は一本道だがマルチエンドの紙芝居に比べてゲーム性が低いという評価はされてない
ひぐらしの作者も「プレイヤーが考えてくれることでゲームになる」
というようなことを言ってるし、人によっては推理小説や恋愛小説もゲームになりうるという事だな