0001名無しさん必死だな2020/06/03(水) 21:36:05.67ID:L1cQsVMz0
2次元から3次元に移行したのと同じ
今はほとんど3次元のゲームになってるでしょ
それと同じことが起きると思う
VRは主観じゃないとまともに遊べないという問題があるから無理
コードぐちゃぐちゃのVR元年からたったの3年でQuestが登場した
VRの進化は著しい
VRやると精神に不都合になるなんてことはないの?
危険性はあるのかな
0011名無しさん必死だな2020/06/03(水) 21:46:59.13ID:PQDGHsFd0
おまえの家のリビングでできるかどうか考えてみろよ
5年経っても10年経っても無理だろw
0012名無しさん必死だな2020/06/03(水) 21:48:51.63ID:gRvWn+Py0
メガネで現実世界に映像合わせるARじゃないと主流にならん
暗い部屋で一人VR家族なんてのはニッチ需要しか存在しないよ
0013名無しさん必死だな2020/06/03(水) 21:50:14.22ID:hUYVsuFHM
>>1-10
全 角
ス
ペ ー ス
立 て 逃
げ
ア フ
ィ 酔いを何とかしない限り無理だよ
画質は解決できるがね
Anubis VRはジェフティのコックピットから戦ってる感出て良かった
ゲームは随分前にやり尽くして飽きてたけど
0017名無しさん必死だな2020/06/04(木) 00:14:23.45ID:NrG3vLrK0
理想と現実のキャップが結構あるんだよね
現状でも結構凄いんだけど、一般のユーザーが楽しむには色々辛い
で、みんなが望むレベルにハードもソフトも達するには
まだ20年くらいかかるんじゃないかと
まだ2Dの家庭用ゲーム機で言えば
ブロック崩し位のレベル
ファミコンどころかインベーダーすら出てない
ハードがメガネ位のサイズ、重量になって
ばっとみ現実と見間違うレベルのグラフィックになり
違和感を感じないインターフェイスが出来るまでは遠い
メガネサイズにならないと無理
現状だとテーマパークで一回体験すればお腹いっぱいなシロモノ