0001名無しさん必死だな2020/06/15(月) 21:35:10.42ID:4K2Jr21IM
関係なくね
0002名無しさん必死だな2020/06/15(月) 21:35:47.23ID:vUnk1/nk0
ネオジオCDでゲーム遊んでから言えよ
読み込みが早くなるってことは背景が技術的にはハリボテじゃないものにしやすくなるでしょ
>>1
つべでも映画でもいいけど
熱中して視聴してる時ほど間にCMを挟まれると冷めるだろ?
ロードがなくなればそのゲームへの没入感が増すってことだよ >>3
ハリボテじゃないと描写しきれないGPUなんで残念ながら・・・ ロードが長いと面白いって言ったゲーム雑誌が有ったような
>>1-10
全 角
ス
ペ ー ス
立 て 逃
げ
ア フ
ィ 娯楽って、面白いと感じることとストレスがなくなることの両方面からアプローチがあると思う
でも面白い>>>ストレス軽減だと思うよ
ゲームを批評する時はいくつかの評価項目がある。
例えば、グラだったり、システムだったり、操作性や快適度、演出、ストーリー、BGMなど
ロードが速いとゲームの評価は上がるはず。
でも面白さには繋がらないとするなら、面白さはゲームの批評そのものではなく、評価項目になる。
つまりロードの評価項目が快適度とするならば、面白さは別の評価項目、別カテゴリーとなる。
つまり音が良くなるとグラが良くなるかと聞いているのと一緒。
最近くだらない質問が多過ぎる。
わざとかもしれないが
0013名無しさん必死だな2020/06/15(月) 22:43:04.91ID:Qj2O7NP90
ロード=つまらない時間だから、ゲーム自体が面白ければ相対的につまらない時間が減って面白い時間が増える
PS時代の格ゲーなんかはロード長くてうんざりしたなぁ
>>2
まじそれな
合間にロード挟むことがどれほどの地獄か
SFCのストZEROの何かがロムなのに読み込み入ってた気がする 0016名無しさん必死だな2020/06/15(月) 22:48:11.89ID:pq2p5yGs0
すまん、全角スペースがなくなるとバイトのアフィ収入に具体的にどう繋がるんだ?
>>1-10
全 角
ス
ペ ー ス
立 て 逃
げ
ア フ
ィ 逆に考えるんだ対戦格闘で対戦はじまるまで15秒読み込みあったらどうなの?そんなのやってられるか?
ポリゴンキャラのゲームからシームレスに、寧ろ被り気味にプリレンダムービーに移行できるからムービーゲーには最高だろ
0020名無しさん必死だな2020/06/15(月) 22:54:14.04ID:/MluibAU0
【朗報】『DQ11S』のロード時間が超短縮!Switch版5秒、PS4版20秒以上
30 :名無しさん必死だな:2019/07/23(火) 17:23:52.33 ID:kaBjfVYqd.net
てかロードが早いからってなんなの?
バカなの?
52 :名無しさん必死だな:2019/07/23(火) 17:31:42.58 ID:8ypym9yxd.net[2/2]
早いロードが神ゲーなら豚はファミコンでもやってろよ
71 :名無しさん必死だな:2019/07/23(火) 17:35:55.30 ID:hn5hac76d.net
ロードが速くてもお前らが凄い訳じゃないからな豚
367 :名無しさん必死だな:2019/07/23(火) 20:23:10.61 ID:ilOYuDBJM.net[1/2]
だからと言ってスイッチが低性能なのは変わらないよね?
たった一つの時代遅れのコマンドバトルゲーでロード時間が短縮されたからってブーちゃんそれはないだろw
てか何年前のゲームだよ
598 :名無しさん必死だな:2019/07/24(水) 07:19:05.34 ID:B9oazgxta.net[1/3]
>>494
一般的に言えば普通はロードが長い方が高性能ハード
性能増加によってロードは長くなるもの
610 :名無しさん必死だな:2019/07/24(水) 08:03:16.07 ID:B9oazgxta.net[3/3]
>>609
ファミコンがPS1やサターンよりロードが短いのと同じじゃね?
性能が高くなると扱う情報量が多くなり当然ロードが長くなる 0021名無しさん必死だな2020/06/15(月) 22:54:37.38ID:SLwngsqEa
>>3
GPUが高性能なら、背景フル3Dにしたうえ、レイトレで描画できたのにね
モデルデータを大量に高速に読み込めても、GPUが貧弱じゃ負担にしかならないね ロードがなくなると面白いなるんじゃないよ
面白いゲームがロードなくなればもっと面白いだろう
0023名無しさん必死だな2020/06/15(月) 22:57:56.95ID:TwzVR5gi0
FF7Rみたいにロード時間稼ぎのために細い道をノロノロ歩かされようなストレス要素が無くなる
0024名無しさん必死だな2020/06/15(月) 22:58:33.71ID:TwzVR5gi0
FF7Rみたいにロード時間稼ぎのために細い道をノロノロ歩かされるようなストレス要素が無くなる
0025名無しさん必死だな2020/06/15(月) 23:00:22.99ID:/jx3avtl0
ロード時間PS4と同じで
29800円にしろ
0026名無しさん必死だな2020/06/15(月) 23:00:27.33ID:Q6Nt00080
ロードランナーがただのランナーになる
0027名無しさん必死だな2020/06/15(月) 23:02:40.03ID:/MluibAU0
ロ ー ド 時 間 の 長 さ は 感 じ る が 、 腰 を 据 え て の ん び り と 遊 ぶ に は い い の か も。
ロードは面白さのプラスというよりマイナスになる
ロードが短いと面白くなるんじゃなくて、ロードが長いと面白さが削がれる
>>1
PS4のゲーム遊んでみれば判るだろ
糞ロードばっかでゲーム楽しむどころじゃない ダクソや仁王みたいな死にゲーはやる気が削がれなくなる
ドラクエもルーラ一瞬ならレベル上げや探索もかなりモチベが上がる
じゃあロードがなくなればレフトアライブはGTA5以上の傑作になるのか??
単なる基本条件
高速ロードで面白くなるんじゃなくて糞ロードでウンザリするんだよ
PS4箱1世代の30秒ロードは酷すぎた
PS1時代なんか10秒ロードでも長い扱いだったぞ
クソゲーならロード時間0でもクソはクソにしかならん
ロード時間がないからといってクソゲーが神ゲーになったりしない
叩き売られる時間がほんの少し伸びるだけだ
PCゲームだと読み込んでいる最中に曲がながれていると
凄いとは思った
今まではつまらないうえにロード長くてイライラ
PS5はつまらないがロードが早くなるからイライラすることなく糞ゲーを味わえる
0039名無しさん必死だな2020/06/16(火) 07:47:40.25ID:x5sbq/Zo0
誰もわからないよ
このロード地獄だらけの世の中じゃ
そこへ救世主が舞い降りた
PS5である
0040名無しさん必死だな2020/06/16(火) 07:58:27.51ID:lUYtrrtwM
龍が如くでビデオ鑑賞室に読み込みなしで入れてビデオが見れる
そんなにロードが大切な人は
PS1と64の時代にPS選んでる訳が無いんだよな
ここに大矛盾を抱えている
HDDとSSDでSSDを好んで使う人が多いなように
同じゲームが遊べる前提ならロード時間が短いハードを好む人が大半だと思う
逆に言えばロード時間が長いハードで勝つためには
>>41が示してるように独占タイトルの質で勝負することが重要になってくるということだね 0043名無しさん必死だな2020/06/16(火) 08:19:21.01ID:j9a9cT9z0
ロードに30分かかってた時代に比べれば
今はどれで遊んでも快適だろ
ロードはない方がいいだろ。ゼノブレやってるけどエリア内のスキップトラベルはめっちゃ快適。エリア外だとやっぱ少し気になる。これが全部エリア内みたいになるとすると素敵やん。
ロードレスか60fpsのどっちを選ぶかというアンケートで
後者が圧勝しているのは見た
ロード時間が短いのは良い事だけど結局優先順位としては
低い方だし既に頑張って短くしてるゲームもあるので
次世代機の売りとしては正直弱いな
0046名無しさん必死だな2020/06/16(火) 08:39:53.84ID:gCbCodET0
ロードが無くなって、今まで避けてた人が取るようになる
↓
ゲームで遊ぶ人が増える
↓
俺もやりたくなる
↓
競争が生まれて面白くなる
>>1
お前のノミの様な脳味噌じゃ一生分からんだろw ロードが無くなると腰を据えて遊べないからGTの点数下がっちゃうじゃん!
どうすんのゴキちゃん!?
まず遊びたいゲームがあって、それからロードだろ。
興味もないゲームがロード0だからって喜べるやつなんて相当特殊なゴキブリ以外いねえよ。
そもそもロード重視の人が
これまでPS選んでる訳がない