0001名無しさん必死だな2020/07/20(月) 09:30:38.05ID:0/ty6HEa0
9.2
The Last of Us Remastered
Bloodborne: Complete Edtion
The Witcher 3: Wind Hunt - Complete Edition
Ghost of Tsushima
The Witcher 3: Wild Hunt
God of War
ブラボやウィッチャー3に並んだ模様
>>352
ほんとこれ。
陰険で小難しい話は映画や小説で十分。
ゲームでそういうことをやるなとは言わないが、 ゲームとしてプレイヤーが楽しくないんじゃ、 本当にゲームである意味がない。
作り手側的はこういうのをどうしてもやりたかったのかもしれないが、
そんなことはプレイヤーは知ったことじゃない。
楽しくゲームをさせる、 これは絶対条件。 >>348
ゼルダはやってるときは楽しかったけど、ガノン倒すまでのモチベーションが保てなかったな
あれ、何が目的だったっけて感じで結果未クリア状態
ツシマは目的がはっきりしてるしストーリーも濃いから最後までいけそう 0356名無しさん必死だな2020/07/21(火) 10:00:30.36ID:zuEXDNFj0
日本が作った西洋が舞台のゲームはいくつもヒット作を生み出しているが
海外が作った日本が舞台のゲームでヒットしたのはツシマが初めてだろう
外人にとっては歴史的快挙なんじゃないかな
0357名無しさん必死だな2020/07/21(火) 10:04:01.24ID:nw0qmDoQp
FF7Rを超える大ヒットになるとはな
初週は80万本くらいか
>>357
これはただ叩く為のハードル上げ
Zタイトル、時代劇、新規IP、中堅メーカー、洋ゲーと人を選ぶ要素を考慮するといい
そのハンデがありつつ初週10万本超えたら大ヒット 0361名無しさん必死だな2020/07/21(火) 11:00:17.35ID:uUBow34U0
適当に中古あさってプレーしたことあるけど個々が作ったインファマスシリーズが
プレイヤーのことをよく考えて作られていて出来が凄くよかったからこれも期待できると思った
ゲーム買うならとりあえずこれ選んどけみたいな
長く愛される作品になりそう
0362名無しさん必死だな2020/07/21(火) 11:06:22.68ID:sdIRtwwa0
怪盗スライ・クーパーの出来からすれば当然
0363名無しさん必死だな2020/07/21(火) 11:09:55.18ID:nw0qmDoQp
>>359
10万じゃ大爆死クラスじゃんか…
ファミ通40点満点だぜ >>348
ずっと同じこと言ってんな
どれだけコンプになってんだよw >>348
それだけの衝撃作ってことよ
けど何年もプレイし続けてる狂者はここでブスザワ警察として常に巡回してるのは事実 0366名無しさん必死だな2020/07/21(火) 11:15:16.70ID:qpMDl09TM
>>350
>ただプレイを進めていくと小さな欠点が目に付くようになってくる
>「ここをこうすればもっと良くなるのに」とか「ここをこうすれば一段と面白くなりそうなのに」とか
>何て言うかひたすら惜しい
レベルEで富樫がいってたゲームにハマる一歩手前で起こる現象だw >>363
洋ゲー、Zタイトル、新規IP、歴史物で初週10万本超えたタイトルある?
新規じゃなくて人気シリーズだが比較対象になるアサシンクリードでも8万とかだろ
その辺りがハードルなんだよ
ファミ通40点は売上に関係ないからな
428とかベヨネッタとか40点なのに初週数万本程度だし >>350
その小さくて細かい欠点感じても
あまりの面白さにそれが気にならなくなるタイプのゲームだったね
逆に最初面白すぎてもだんだんリソース管理やスタミナ制限や天候変化のデメリットや気温変化のデメリットがストレス要素になってめんどくさくなってくゲームもあったな >>364
ほんといつまで言ってんだか
ゼルダ信者はいい加減にゼルダコンプレックス克服しろよ 0371名無しさん必死だな2020/07/21(火) 12:02:20.86ID:XkWjBMyb0
ゴーストオブツシマとかいう何もかも中途半端なゲームよりもFF15を作ったルミプロ新作の方が面白そう
最新のルミプロが作ってるのはツシマなんて足元にも及ばないと思うよ
中途半端なゲーム遊ぶ時間って無駄だから、ルミプロの新作まで待機した方がいいよ
0372名無しさん必死だな2020/07/21(火) 12:09:58.60ID:iG+mwm5b0
具体的にどこがどう面白いかほとんど書いてないな
今のところ面白いけど革新的な要素はまったくないぞ
マンネリに対する解決策があるのか期待して良いの?
>>372
チャンバラがおもしろい
各要素が高いレベルで組み合わされて全体の質が高い
フォトモードも面白い
それのどこが面白いの?って聞かれても、動かすのが面白いとしか言えないし実際動かしてみるとこういう事かと納得する ロードの短さ、リトライの早さは革新的だ
すべてのowは見習うべき
俺、本当に日本ってオープンワールドとかFPSのマップロケーションとしてめちゃくちゃおもしろいと思ってるんだよ。
北米が舞台のオープンワールドとか中東舞台のFPSとかもういい加減いいだろって思う。
なんちゃって日本じゃなくてツシマみたいに史実じゃないけど雰囲気を損なわないロケーションとしての日本を再現したゲームなんて面白いに決まってんだよ。
日本には残念ながらこの作り込みのゲームができる開発スタジオはもうないけど…
新宿の西口一帯でぶっ放しまくって都庁がレボリューションするバトルフィールドYとか、
ビチビチに作り込まれた23区が舞台のオープンワールドとかあったら絶対やりたいだろ?
海外のAAAスタジオたちがこれを機に日本や東京をゲームのロケーションとして目を向けてくれないかな〜って思ってこのゲーム買ったわ。
秋葉原をオープンワールドにしたゲームが国産ゲームにあったな、、
0379名無しさん必死だな2020/07/21(火) 19:25:10.09ID:cW5Eu1r+0
今回はレビュー対策してるんで異常な結果にはならないのかな
洋ゲー>>>わげー
もうこれは確定してしまったようだな
日本が舞台でこれは情けないよ
これが売れるなら
アサクリも日本が舞台で出してくれそうだな
>>382
日本人ならではの心なんだよなぁ
あなたは自国愛があるなら自国に帰られてはいかが? >>381
いやおそらく日本舞台の大作はもうないぞ… 昔、ニンジャガイデンってゲームがあったなぁ
チームニンジャばらばらになっちゃったけど
>>387
対馬は日本なので日本舞台の侍時代劇です 0389名無しさん必死だな2020/07/22(水) 11:00:09.05ID:v6vRO6Hb0
ユーザースコアこんなたかいのか
>>387
敵の動きはちゃんと中華アクションやなw メタスコアっていうのがよくわからないけど
なんであんなユーザーと剥離したモノが信頼されてるんだ?
>>391
ツシマはメタスコアのプロのレーティングと素人のレーティングどちらも高かったぞ 0394名無しさん必死だな2020/07/22(水) 21:46:45.84ID:v6vRO6Hb0
まだ上がるのか
0395名無しさん必死だな2020/07/22(水) 21:47:16.04ID:yfMwnpYc0
フジで任豚
0396名無しさん必死だな2020/07/23(木) 04:15:04.45ID:2HrG3wND0
PS5になってもソニーが広告費の大半をステマに使う風潮は変わらんだろうなあ
その費用をゲーム内容に使えばいいのに
0399名無しさん必死だな2020/07/23(木) 13:20:08.94ID:J2UH4Rqn0
>>391
ゼルダ以降信用ガタ落ちしたなぁ
それまでは絶対的な信頼があったのに 0400名無しさん必死だな2020/07/23(木) 21:29:07.93ID:2HrG3wND0
凄すぎるな。
0401名無しさん必死だな2020/07/24(金) 00:12:04.87ID:NmcsbUPo0
買ってなくてもレビュー出来てしまうユーザースコア(笑)
>>399
そんなにブレワイの点数高かったの悔しいのかよ 普通アンチの爆弾投下が必ずあるんだけど
政治力で上下するメタスコアより全然信用できると思う