0001名無しさん必死だな2020/07/22(水) 16:17:03.66ID:BTQggh/40
おい
0141名無しさん必死だな2020/07/22(水) 21:04:57.12ID:laPzMUdj0
ゴキくん「ゴッ拳はまだですか?」
ポッ拳のニアと薄明のソニアは声優が同じ
>>139
一週間な 0146名無しさん必死だな2020/07/22(水) 23:54:40.44ID:kW8DO+tQ0
名越といい下らないプライド持ってるよね
0147名無しさん必死だな2020/07/22(水) 23:55:58.51ID:31TXeGxG0
>>2
申し訳ないだけど世界格ゲーユーザー最大規模のスマブラやってたらやる意味ないんだよね・・・・・・ やってみたいとは思ったけど買うまでは行かなかったゲームだわ
>>147
発売から1年半も経てば相当のジャンキー以外は飽きてるだろ流石に 0150名無しさん必死だな2020/07/23(木) 04:06:01.42ID:hoHrdug30
きたか
覚える事がやや多いけど面白いで
シューティングゲーっぽい遠距離パートと格ゲーっぽい近距離パートがある
ARMSの時もだけど初狩が盛り上がるだけで売上に貢献してると思えない
0153名無しさん必死だな2020/07/23(木) 07:50:09.00ID:PHziYoksa
英国人ゲーの足元にも及ばない雑魚
>>144
いやさすがに鉄拳7のがかなり売れてる
UとDX合わせて270万+2年分の少しの積み上げ+DL版くらいのポッ拳に対して500万突破だからな
>>147
やる意味ねえ >>153
お前しょっちゅうそれ言ってるけど当のゲームはあまり長く遊ばれなかったよな >>156
何を指すのかも分かっていないのに苦し紛れw >>157
英国の会社が開発したゲームならキラーインスティンクトだろ?
早々に競技シーンから消えた印象しかない 0159名無しさん必死だな2020/07/23(木) 10:56:30.91ID:vXv5EuBh0
>>129
なら、初心者帯で飛び道具連発して対処されるか動画あげてよ
10本くらい頼むわ
対処されずに勝てたら俺が正しいってことだからな 0160名無しさん必死だな2020/07/23(木) 11:11:36.62ID:QSY3C16f0
鉄拳てワンコインでばらまいた数やん
>>158
井の中の蛙が未プレイで大和病wwwww >>161
すっげークソゲーだったよな
シーズンパス売ってちょいちょい調整入れた割に一向にキャラバランス改善しなかったし >>163
はい完全エアプ
キャラバランス自体に意味がないのを何ひとつ不足のない完璧なシステムで制御するゲームなのにキャラバランスガーとかエアプからしか出てこない意見 エアプは認めるんだw
そりゃ知名度がないんだからな、ろくに広告も打たれなかったし存在自体知らない奴の方が多いだろ
3年前にSteamでやったけど既に過っ疎過疎だったぞ
てか調べても今現在有志の大会すら開かれてない状態じゃん
似た方向性ならパワレンかBBTAGでええやん
もう何も言い返せなくて無意味なレッテル貼りしか出来ないのなw
もっと色んなタイトル手を出した方がええでw
最初から何一つ具体的な内容も話してない奴が無意味なレッテル貼りとか絶叫するとかいう最低のギャグ
>>170
あのゲーム何か特筆すべき点あったっけ?
ある程度システムでコンボがテンプレ化されててダラダラ長ったらしいコンボが繋がったなって印象しかない
プレイした3年前は既に格ゲー全体でコンボ簡略化の流れが本格化してたから流石に昔のゲームだなという印象しかないわ
一応今で言うバーストの初出作品だったか? ミューツーとハッサムにボコボコにされた思い出しかない
格ゲーモードに入る前にハメコンで倒せるキャラが強かった
0173名無しさん必死だな2020/07/23(木) 22:29:14.73ID:kg6g7h2ca
>>171
コンボシステムの何が問題かっていうことが根本からわかってないらしいな、このジャップは
あのゲームは既存のコンボシステムの無駄に複雑かつ厳密な目押しやらヒット確認やらの無駄な要素全部省いたうえで、繋がりやすくそしてある程度適当にやってもしっかりコンボが全部繋がるようにしてあって、
だからこそそれに対抗する手段がスティックひとつで無条件で出せるようにしてあるから既存ゲームの最悪の問題点である一方的にボコられて終わりっていう展開がないようにしてあるんだわ
コンボ簡略化とか以前の根本的な問題を解決してるからこそ画期的なんであって、それが分からんからお前は井の中の蛙として猿踊りしてるだけなんだわ
そういう猿だからゲームで現実逃避して思考停止してネットリンチで遊ぶしかない底辺のままなんだよ >>173
要はコンボが簡単で対になる選択肢としてバーストがあるってことを言いたいのか?
そんなんどのゲームも搭載しとるわ
変に取り繕ってペラペラ喋っても結局プレイヤーが他ゲーに流れた時点で終わったゲームだし 猿は一生猿のまま、
自分がサルであると分からないからこそサルということか……
>>175
結局その革新的なゲームは流行ってんの? コンボ抜けの手段としてバーストしか名前上げられない時点でホントまあ視野が浅いというか
ちくしょう!ポリコレに屈した洋ゲーごときが大ジャップてーこくにかなうはずがないんだぁあああああ!!!(号泣)
コンボ抜けの総称としてバーストといったが、詰まるところKOFMIの捌きやDOAのホールドだろ?
あれ結局攻守の入れ替わりが視覚的に分かりづらいし、結局相手側のレシピ覚えなきゃで寧ろ複雑化に拍車掛けてるだけで流行らなかったシステムやん
>>179
全然違う
あれは相当入力がシビアで上級者じゃなきゃとても出せないレベルだが
こっちは入力の受付はかなり緩くスピードや攻撃回数、ボイスの音程などのセンスで見分ける事は十分可能だし
覚えるにしても技の数も無駄に多くしてないから簡単に理解できる
初心者が付け焼き刃で対抗する事も可能だし、それを見越したさらなる読み合いもあって、結果として常に読み合いが発生し続ける熱いゲーム性に仕上がってるから初心者も上級者も納得のいく内容なんだわ
他のゲームみたいに長いコンボ決め続けてオレツエーがしたいだけのバカ向けのもんじゃない SteamでDOAみたいに基本無料までやったが流行らなかったなぁ
コンボブレイカーとカウンターブレイカーの読み合いは面白かったけど、あのせいで大味になってたようにも思える
コンボペチペチ入れまくってるものほど本質的に大味なものもないけどな
KIはeスポーツとして失敗したなんて記事も書かれてるくらいだし、システム相当テコ入れしないと客付かないだろうな
昔のゴジラインでインタビュー受けてたドミーも今はBBTAGのジャイフェス毎回出場しちゃってるし
競技用ゲームになると上級プレイヤーが情報絞って強いプレイヤーが育ちにくいからね
FPSとか格闘ゲームは特に顕著
最近は見直されてきてるけどコミュニティ問題はシステムでどうにかできるもんじゃないと思う
一方的にコンボ叩き込んでオレツエーしてるゲームはそりゃ外から見てればスゲーになるんだろうが
実際に遊んで楽しくなきゃ意味がないんだわ
マリオメーカーの時もそうだが、友人マリオとか改造マリオみたいなのをプレイ動画として見てる時は超流行ったけど
実際にマリオメーカーでお出しされたら皆クソコースとして叩きまくってただろ
要はそれも同じだ、やってみてつまらないなら意味がない
>>178
これ
結局洋ゲーへの逆張りで冷笑ごっこ(実際は顔真っ赤)してるだけなんだよな
その裏からは洋ゲー、ひいては白人への異常なコンプレックスが見られる 格ゲーに関しては日本一強だと思うわ
日本以外の作品で一線張ってるのってモーコンくらいやろ?
向こうの格ゲーはなんであんな陰鬱なんだろうな
格ゲーに限った事じゃないかもしれないが…
>>186
おっ?結局人がつかなかったマイナーゲーのシステムも持ち上げられなくなったからレッテル貼り?
なんでオオコケして他社もシステムすら真似なかったマイナーゲーの持ち上げすんの?
俺から見ればそっちが余程拗らせてるように見えるが >>188
ジャップが現実における問題に真正面から向き合っていないだけだろ
リアルに物事を書いただけで陰惨とかどんだけビビリなのやら >>188
マヴカプやUNIが日本本国より流行ってるあたりフォトリアルで陰鬱な雰囲気じゃないと受けないって訳でもなさそう
大味なゲームを好むかと思えば針の穴に糸を通すかのような攻防があるUNIが受け入れられたりとよくわからん人種