和ゲーアンチ悲報 コエテクの決算が大噴火レベルと話題に 経常利益+617%

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0001名無しさん必死だな2020/07/27(月) 23:04:29.07ID:QjYegQ/p0
売上+57.2%、営業利益+358.6%、経常利益+617.8%
第一四半期の経常利益は89億5700万円wwwやばすぎwww
純資産は一気に60億円近く増加して、1281億8100万円www
https://www.koeitecmo.co.jp/ir/docs/ir1_20200727.pdf

0200名無しさん必死だな2020/07/28(火) 12:20:26.36ID:/IYue+oRM
コエテクでスマブラ出るような代表的キャラって信長だろ

0201名無しさん必死だな2020/07/28(火) 12:21:15.12ID:Q8FTSHVzp
>>198
任天堂が借りに来ないんだよ…

0202名無しさん必死だな2020/07/28(火) 12:21:54.83ID:WHwhgX60p
>>198
カプコンが渋い顔するからめんどくさいんじゃね?w

0203名無しさん必死だな2020/07/28(火) 12:29:31.41ID:NALu5a9f0
まさかこんなスレでニシ内バトルが見られるなんて

0204名無しさん必死だな2020/07/28(火) 12:38:36.33ID:6skcH6Xnp
>>117
先を見据えてるからこそ、そんな小手先のグラじゃなくて「面白いゲームを作る技術」を追求してるんだろ
任天堂がグラを無視してる訳じゃないぞ、任天堂のイメージには無くともリアルな表現もここかしこで使ってる
使い方や追求の仕方がグラグラうるさい奴らの考えとは違うだけ

0205名無しさん必死だな2020/07/28(火) 12:43:27.96ID:ICEdWbfa0
>>7
あーエロバレーはガチャか

0206名無しさん必死だな2020/07/28(火) 13:00:02.26ID:6skcH6Xnp
>>201

     |┃三        / ̄\
     |┃         |     |
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 ガラッ. |┃            |
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     |┃三   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \

0207名無しさん必死だな2020/07/28(火) 13:18:10.71ID:sVVE3RN50
決算いいだろうなーと株買ったら1日で100万ゲットとかありがてぇ

0208名無しさん必死だな2020/07/28(火) 13:59:46.14ID:AFOge5Bsr
>>198
むさいおっさんとエロキャラしかいねえじゃん

0209名無しさん必死だな2020/07/28(火) 14:11:24.91ID:o1hQ0l+/0
スイッチの立ち上げでほぼスイッチオンリーだから
勝ち馬に乗った感じだな

レベルファイブもマネしてたら・・・

0210名無しさん必死だな2020/07/28(火) 14:15:55.46ID:wQJdSPj20
>>204
ゼルダbotwやあつ森やってるとすげー感心するものねえ
リアルな挙動とかに

0211名無しさん必死だな2020/07/28(火) 14:17:11.03ID:z5zfzGlf0
>>207
おめでとう
わしのみずぽたんなんて1%しか値上がりしとらん
まぁ銀行セクターは鉄板だけど代わりにボラが低いからしょうがないが

0212名無しさん必死だな2020/07/28(火) 14:39:00.02ID:sVVE3RN50
>>211
さんきゅー
銀行はコロナ回復すればガチホで安定だよね

0213名無しさん必死だな2020/07/28(火) 17:28:12.08ID:qLTdTvNt0
何やってもカプコンに負けるのになんで張り合ってくるんだろ
中小らしくマーベラスやファルコムと戦ってたらいいのに

0214名無しさん必死だな2020/07/28(火) 17:39:44.19ID:lJWlBJQe0
>>213
張り合ってるのはカプコンの方だよ
パクリゲー作ったりね

0215名無しさん必死だな2020/07/28(火) 17:49:35.11ID:wMkSGuX70
討鬼伝とか仁王とかパクリゲーの悲しい末路だったね…

0216名無しさん必死だな2020/07/28(火) 17:51:47.47ID:WHwhgX60p
都合よくパクリゲーの頂点戦国BASARAを忘れる都合の良いお脳をお持ちのようでw

可哀想に

0217名無しさん必死だな2020/07/28(火) 17:53:02.73ID:qLTdTvNt0
>>214
張り合ってくるのはコエテク側でしょ
負けてるくせに張り合ってくるから不思議でしょうがない
カプコンからは全く相手にされてないのに

0218名無しさん必死だな2020/07/28(火) 18:17:12.91ID:kElSk/1la
よく知らんけど戦国無双と戦国BASARAってどっちが人気なの??

0219名無しさん必死だな2020/07/28(火) 18:35:25.57ID:Ith+O7Bnd
>>218
BASARAなんてもう終わったコンテンツのこと言われてもなあ

0220名無しさん必死だな2020/07/28(火) 18:48:31.20ID:kElSk/1la
>>219
無双が人気あるのか
なんかこの二つの対立ってビアンカフローラ並に不毛な争いにしか見えんのだけどw

0221名無しさん必死だな2020/07/28(火) 18:59:48.02ID:6HSrIzJ1a
モンハンとソウルシリーズをパクったパクリメーカー
コーエーとシフトは仲良し

0222名無しさん必死だな2020/07/28(火) 19:18:22.98ID:lJWlBJQe0
>>221
特許ゴロとパクって起源主張は悪いとは思わんのねw

0223名無しさん必死だな2020/07/28(火) 19:42:19.66ID:qdBu+ysz0
任天堂の受けた仕事が利益出してそ

0224名無しさん必死だな2020/07/28(火) 19:57:43.92ID:PJ5xjQGTa
この勢いでオプーナ復活だな

0225名無しさん必死だな2020/07/28(火) 20:22:55.85ID:2BIKj0Ni0
>>193
それって他のメーカーが怒ったりしないの?
まあ、どうでもいいことだけど

0226名無しさん必死だな2020/07/28(火) 21:29:09.51ID:hqNTPniyr
株価13.45%↑か 買ってる奴ウマウマだな

0227名無しさん必死だな2020/07/29(水) 00:06:46.01ID:pWJzt6mv0
>>208
コエテク枠はあってもいいけど誰出すの?は毎回言われる
SNK枠もそんな感じで代表誰よって意見分かれてたような

0228名無しさん必死だな2020/07/29(水) 01:28:33.46ID:Pg3pJ/Iw0
>>222
パクって起源主張って臭うのこと?
わかるよ、ソウルライクの起源は仁王だよな!

0229名無しさん必死だな2020/07/29(水) 02:56:26.98ID:RIVv8UCb0
リュウハヤブサはテクモ系だしな
歴史キャラも出せないし

0230名無しさん必死だな2020/07/29(水) 03:48:01.61ID:9hKSh70tr
>>216
最初コーエーかと思った
CAPCOMでびっくりした

0231名無しさん必死だな2020/07/29(水) 03:51:37.23ID:z7UhsQGP0
で、太閤立志伝製作チームの復活は?

0232名無しさん必死だな2020/07/29(水) 03:53:19.27ID:U9qCGvFc0
>>54
PCオンリーとかお前珍しいな
日本における箱もユーザー並に珍獣だぞ

0233名無しさん必死だな2020/07/29(水) 05:19:01.17ID:oVxaYiDn0
>>228
分かってて言ってるんだろうけど
それの対象は戦国BASARAだからな?
なあパスタデブ?

0234名無しさん必死だな2020/07/29(水) 06:09:50.40ID:gVyy+cQU0
500万タイトルについて辛辣なこと言う奴はカプコン信者認定しちゃうぞ☆

0235名無しさん必死だな2020/07/29(水) 07:25:56.89ID:pWJzt6mv0
>>229
出自はコエテク傘下ならどこでも構わないと思うけどね
たぶんswitchで独自IPのヒット出すのがいちばん早い
討鬼伝出してくんねーかなモンハンいないし…とか思うぞ

0236名無しさん必死だな2020/07/29(水) 12:27:38.74ID:9+i7gg7sdNIKU
コエテクがコナミを超える日が来るとはな

0237名無しさん必死だな2020/07/29(水) 12:43:24.27ID:Pg3pJ/Iw0NIKU
>>233
戦国BASARAはパクリクソゲーだな確かに

0238名無しさん必死だな2020/07/29(水) 13:05:45.39ID:KXEWlqIwdNIKU
500万タイトルはさっさと発表してほしいな
相当な自信があるようだし

0239名無しさん必死だな2020/07/29(水) 13:42:52.49ID:aNRg7Fnw0NIKU
300万本RPG

0240名無しさん必死だな2020/07/29(水) 14:07:30.26ID:LoU+LtMhaNIKU
>>198
裁判中のカプコンのキャラと共演できないからオファー出してない

0241名無しさん必死だな2020/07/29(水) 14:22:47.56ID:Pg3pJ/Iw0NIKU
500万とか実績ないコエテクには無理だろ
オープンワールドも無双8とかいうゴミしか知見ないし

0242名無しさん必死だな2020/07/29(水) 14:46:10.83ID:RIVv8UCb0NIKU
300万売ったから次は500万目指します程度の話でしょ
仁王の開発は実働だと2年半ぐらいしかかけてないから甘く見てるのはあるだろうな

0243名無しさん必死だな2020/07/29(水) 15:21:02.48ID:9+i7gg7sdNIKU
>>240
零のキャラはアシストで出てきてるぞ

0244名無しさん必死だな2020/07/29(水) 21:30:45.34ID:/XP/87Ga0NIKU
一番近い結果を出してるのは仁王だし
500万タイトルも和風アクションだろうな

0245名無しさん必死だな2020/07/30(木) 09:20:09.62ID:rNqQOMErr
売上が多けりゃあいいってもんじゃない

800万とか1000万とかいってるソフトほとんどはコエテクソフトレベルの規模ではなくもっと大予算だ
そして大予算ゲームは採算が取れずに赤字リスクが高まっている
堅実なコエテクは依然200万300万で採算が取れるレベルの規模で500万本のヒットを狙う方向で行くだろう

0246名無しさん必死だな2020/07/30(木) 10:06:15.58ID:5g9EUzS/d
ストーリーがしっかりしてれば仁王も500万売れるポテンシャルあるからな
ライターを海外から引っ張って来れば化ける
日本人が日本人の為にゲームを作る時代は終わった

0247名無しさん必死だな2020/07/30(木) 14:15:42.39ID:npArP9SU0
>>246
今更なにをわかりきったこといってんだか
そんな時代とうの昔に終わっとるわ

0248名無しさん必死だな2020/07/30(木) 15:19:41.51ID:q+ZOWJ7Z0
>>246
2016年にSIE本部を日本からアメリカに移した頃からだから4年前の事だぞ

0249名無しさん必死だな2020/07/30(木) 17:18:02.75ID:Wq/XRcj/0
>>245
社員目線すぎて笑う

0250名無しさん必死だな2020/07/30(木) 17:36:13.02ID:tM9/kwVX0
業界板なんで

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