0001名無しさん必死だな2020/08/06(木) 16:03:06.14ID:9c4dlUahM
Switch 1860万本
WiiU 150万本
2010万本
チケットはあるが投げ売りしないで伸ばしてるのが凄いと思う
ゼルダと同時期に出たホライゾンとかセール時には1000円だぞ
0090名無しさん必死だな2020/08/06(木) 20:58:59.41ID:pPSRhGR3d
>>7
ゼルダは和ゲーのくせに海外の方がウケがいいという珍しいゲーム
トワプリ以降コロコロで全く取り上げられなくなりますます国内で売れなくなった 0091名無しさん必死だな2020/08/06(木) 21:01:13.11ID:yKM+jNFi0
大幅値下げセールもなけりゃ廉価版もないしな
これでこの数字ってのが本当に凄い
0092名無しさん必死だな2020/08/06(木) 21:04:56.38ID:iQrdmx+e0
2が出る時にまた伸びるだろうし2500万本は射程圏内だな
評価は高くてもどうしても1000万本売れずに
いまいいち任天堂ソフトの第一線級になれなかったシリーズが一気に飛躍したもんだなあ
0093名無しさん必死だな2020/08/06(木) 21:05:19.61ID:6xW71mUEa
>>88
一応説明はつく
・SFCまではまだゲームは子供のおもちゃだった(質的問題ではなく、ゲーム前の世代がいた、という単純な理由で)
・64GCwiiUは負けハードで、wiiは新規層を取り込んで爆発した都合でコアゲームが売れにくい土壌だった
・ゼルダは海外評価が高いが、海外は携帯機が弱い
これらの枷が全部一気に外れたタイミングで革命起こしてしもうたからな しかし2000万本売れた後の続編ってプレッシャー半端ねえな
俺はオカリナのほうがインパクトあった
3DSで出たやつだけど
まぁ今遊んでも凄いゲームだよ
色んなゲーム遊んでる人ほど当時驚いた
だから世界的に開発者から絶賛されたんだし
自分も正直任天堂からこんなの出てくるとは思わなかったもんなぁ
いつぞやミヤホンが馬が走るシーンの所で開発者とやり取りしてる動画見た時はこんなの海外タイトルとどう違うんだ?ミヤホン大丈夫かよwとか思ってた
実際遊ばんと分からん物だと痛感したわ
0099名無しさん必死だな2020/08/06(木) 21:49:51.31ID:ba6OfME80
安売りせずにAAA並に売れてるから利益凄いんだろうな
0101名無しさん必死だな2020/08/07(金) 01:09:57.10ID:c0nnz5+i0
初代、時オカに続く第三のエポックは間違いない
自由度は随一
まあゼルダは元々謎解きの正解がひとつのゲームだったが、ブレワイの祠は解き方に創意工夫で幾つもあるのが画期的で英断
従来型謎解きの醍醐味は神獣に継承されてるのは良い点
0102名無しさん必死だな2020/08/07(金) 02:09:14.36ID:eQloes5q0
>>30
発売して4年目が一番売れるソフトとか前代未聞だろw >>94
加えて「海外で評価される日本の○○」という逆輸入知名度が浸透したタイミングも重なった 0105名無しさん必死だな2020/08/07(金) 03:08:06.67ID:0CA9j9oo0
ピカブイ売れないと叩かれてたけどがっつり売れとるやないけ
0106名無しさん必死だな2020/08/07(金) 03:11:23.87ID:0CA9j9oo0
>>101
マップそのものが謎解きになってる理念は変わらんとおもうよ
高度っていうのが加わってだいぶ雰囲気は変わったが
ところによっては時間も含めた要素もあるね 祠は解けなかったら出ればいいだけだからね
ちょっと探せば他にも見つかるから固執する必要が無い
ワープ地点開けるだけでも意味があるのも大きい
行き詰まりがほぼ無いってのが初心者に対して特に優しい
マリオデのムーンもこの方式だね
0108名無しさん必死だな2020/08/07(金) 14:29:02.40ID:vzQRs3Gpr
>>95
なんか説明できない不思議な神ゲー感があるから
維持するのも難しいかも
アートデザイナーが優れてるなブレワイは アートワーク凄いからなゼルダ
時オカからして凄い
日本がだいたい1割なのはずっと変わらんね
Switchが日本で特に強い分ちょっと比率上がったけど
>>23
ゴキちゃんの大好きな『PS4版』の売上は? 0112名無しさん必死だな2020/08/07(金) 15:57:08.48ID:vzQRs3Gpr
>>110
そりゃ革新性はもう難しいだろうからな
続編にはそれほど新鮮さはない 0113名無しさん必死だな2020/08/07(金) 18:03:13.31ID:7k9QmZRm0
続編は海に潜れて深海とか行けると面白いだろうな
後は本格的な洞窟ダンジョンとか
よりディープなワイルドなら新鮮味出ると思う
0114名無しさん必死だな2020/08/07(金) 18:12:21.64ID:PHXw6cQr0
マジでやばすぎ
続編、去年のE3から何も情報ないんだっけ
早く出て欲しいよなあ
前作と丸っきり切り口変えるとしたら、前作が完全なリンク一人旅だったのを、
リンク+ゼルダの2人旅以外に、複数人物視点でハイラルの歴史の謎を解く、
みたいなのも面白いのかなーとか夢想してみる
イーガ団の一員がシーカー族の歴史に触れる、とか世界観の深み出ないかな
今から新しく始める人はいいなー! マジうらやま
あの冒険をこれから新鮮に体験出来るんだもんな
言っとくが、今年の短い夏休みは一瞬で溶けるから要注意なw
0118名無しさん必死だな2020/08/08(土) 00:50:25.58ID:uNUgG5Y8r
まだ売れ続けてるのは凄い
続編は手抜きは出来んな
ムジュラーの仮面は手抜きだったが
青沼は宮本を追いかけてずっと頑張って来た
これからは自分との戦いか
0121名無しさん必死だな2020/08/08(土) 07:35:44.54ID:b2nhmj8x0
>>110
続編というのは当然前作ファンからの賛否は分かれるだろうけど、
また圧倒的な評価と売上を叩き出すと俺は予想するね
ブレワイにはまだ可能性や伸び代がある、それをスタッフも感じてるというのが発言から伝わってくる 魔法のタブレットに紐1本、はしご1本追加するだけでも
世界への触り方が掛け算で膨大に増えて完全な別ゲーになる
すさまじいポテンシャル
>>122
そこだよね最大のポイントは
伸び代があるとはよく言われるけど、その中身としてイベントとかNPCや敵の数とか街の規模とか、
そういう意味で言ってる人は肩透かしを食らって、さらに(勝手な)期待を裏切られたと感じ逆恨みして叩きに回るような事態も起きそう
もちろんその辺の要素もある程度は充実させてくるとは思うが Switch世代は革命の世代だったな
歴史上これほど衝撃的な世代はなかった
>>119
ムジュラはできるだけ使い回しでもう1作ってコンセプトだと思うけど、
あのシステム考えた人凄すぎる 0127名無しさん必死だな2020/08/08(土) 23:20:04.85ID:8snCFqsRd
三日間システムやクロックタウンも凄まじいし、ダンジョンの特にロックビルはブレワイの神獣に受け継がれてるからな
自分が楽しめない、良さが理解できないものを「手抜き」と決めつける手合いは救いようがないな
0128名無しさん必死だな2020/08/08(土) 23:49:47.25ID:yxLbZXtB0
>>9
いくだろうな
1740万から1860万まであっという間だった 0129名無しさん必死だな2020/08/08(土) 23:52:51.06ID:yxLbZXtB0
>>16
あつ森は日本だと発売4ヶ月半で715万という…w
単体で681万出荷して、DSでも649万出荷して、
日本最強と言われてきたマリオがこうもあっさり抜かれるもんなのか 0130名無しさん必死だな2020/08/09(日) 00:07:38.41ID:3jUp1+VX0
本体が爆発的に売れてるしまだまだ伸びるだろう
0131名無しさん必死だな2020/08/09(日) 00:08:42.86ID:CbTAxkyc0
>>99
実際ローンチ期は北米でハードより売れてたの笑うわ 0132名無しさん必死だな2020/08/09(日) 00:11:27.74ID:ZGB1W+ui0
投げ売りもばらまきもせずに2000万本はすごい
0133名無しさん必死だな2020/08/09(日) 00:21:26.52ID:df617bmF0
>>94
SFCの頃はまだまともにゲーム市場あるの日本とアメリカだけでヨーロッパは全体でも市場は日本より小さかったからな
世界全体の販売本数は少なくなる 0134名無しさん必死だな2020/08/09(日) 09:43:35.66ID:lDO+yp7j0
>>132
投げ売りもばらまきもせず、1回のホリデーも含まない、だからな
この上もなくハンデ背負ってコレなのが怖いわ 0135名無しさん必死だな2020/08/09(日) 21:11:19.81ID:gj9zuHvRr
売れて当然だな
0136名無しさん必死だな2020/08/09(日) 21:28:27.81ID:uQ+52JYV0
ブレワイ続編出たら2本セットとか出るんだろうな
0137名無しさん必死だな2020/08/10(月) 09:21:44.80ID:l8y79C0yr
次はSwitchだけで2000万本だな
>>16
ニューマリUは これデラックスだけの数字だろ?
無印足したらかなりいくっしょ
ドラクエ11はSも含んでるし